Nicotto Town



静かな夜に。。。


パソコンがフリーズしがちです。
ちょっこと訪問はお休みしています。
ごめんなさいです。

大手家電メーカーが五千人の人員削減。
新聞の見出しに、思い出す人がいる。

彼は詩人さんで、派遣社員だ。

ニコに入り立てのある日、庭先で偶然出会って
お喋りをした。

みんな優しい言葉に飢えてるね。
そう言い合って笑ったことを
今でもはっきりと覚えている。

ロマンチストな彼の詩とは裏腹の厳しい環境を抱えていた。
明日、食べていけるかどうか。

一度消えて、
心配しているかと思って、そう言って
また戻ってきてくれた。

みんな同じじゃないからね、
時々、その差が辛くなることはどうしようもない。

わたしには心配しかできないからね。

そして、ぷっつり、連絡が途絶えて随分になる。
ちゃんと食べているだろうか。
住むところはあるのだろうか。

生きる基本的なことが揺らぎがちな生活は
不安だらけに違いない。

名前も顔も知らない詩人さん。
厳しい時代に、あなたの優しさは擦り切れはしないだろうか。

とにかく元気で、なんとか、やっていてください。
それだけ十分。

お別れは伝えにくると
随分前に約束したから
きっとまたいつか、会える日も来るのだろう。

静かな夜に、ひっそりと途絶えた声を思い出す。



わたくしめは、ちょっと体力低下による蕁麻疹発症と
その他もろもろ、くたっとしておりましたが
なんとか大丈夫そうです。

6月にちょっこと留守をします。
そのあとPC買い替えかなぁ。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.