Nicotto Town



手荒れ かかと

手あれはひどい。
いろいろクリームを試したが、まあまめに塗ることが一番。
余裕があれば手袋はいて寝る、だそうだ。
一晩やったが、よかったように思う。
だが、酔っぱらうと忘れるね。

かかとはたいへんなことになっている。
ひび割れどころではない、裂けている。
一番いいのはジェルタイプではりつけるやつ。

あれを3日間やったら、かなりよくなった。
まあ、やめたらまた・・・だけど。

フットケアいっても一日じゃあねぇ。

こまめにクリーム、ですな。

アバター
2009/02/04 10:21
そうだねー
顔並みに手間がをかける、ということだね。
考えたら、顔より過酷な状況だもんね、手は。
アバター
2009/02/03 23:39
足はね、踵部分が厚い保湿作用のある靴下を履くといいよ。
手はね、はじめに保水力の高いローションをいっぱい塗ってから、」
油性のクリームでコーティングするといいです。
水分を逃がさないのが決めてみたいなの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.