Nicotto Town



ピザ


息子が急に「ピザ作りたい」と。


友人がよく生地から作って持ってきてくれて、

もちもちでとっても美味しいピザ。

とりあえず、強力粉があったのでやってみた。

相変わらず、発酵ができないxxxx

ストーブの前に置いても膨らまない。

ピザだから、カリカリ好きだからと、そのまま焼いてみた。

まあまあだ。

でも、余った生地を、生地だけ焼いたほうが、少し膨らんで美味しかったかも。

一時期パンづくりにハマったのを思いだしました。

トマトソースも作って、ベーコン、ほうれん草、チーズ、じゃがいも。

なかなかでしたよ。

生地づくり、研究しまっす。



アバター
2015/11/11 15:03
最近、スイーツピザとかあるもんねぇ

やってみっかな

アバター
2015/11/10 18:49
この間、職場の皆で食べたピザが
面白い味だったよ^^

生地にチーズと上にはちみつ乗っけて
ハニーピザという名前でしたヽ(´▽`)/

チーズのしょっぱさとはちみつの甘さが絡まって
美味しかった。ぜひ作ってみて^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.