Nicotto Town



それってキセキ GReeeeNの青春小説

映画のノベライズではなく、

ノンフィクションライターの小松成美さんの本です。

息子があまりに本を読まないので、
音楽が好きだから、これなら読むかというのと

小松成美さんは昔、中田ヒデの「鼓動」の本を書いた人なので
買いました。

かなり分厚く500p超ありましたが、
息子も、数週間かけて、しかも学校の読書の時間で読んだらしい。

そのあと、私も読みましたが
4人それぞれの、さらに、兄、家族、担当者さんなど
周りもぐいぐい掘り下げて、おもしろかった。
ノンフィクションなのか?、より小説っぽく、書いているような気がします。

ヒデの時も、「あれだけマスコミ嫌いの人によく入っていけたな、信頼を勝ち取れたなと思いましたが
これだけ覆面貫いている人たちにもよく入っていけたなと感心しました。
もしくは彼らが案外、素直なのかと・・・・

中高生たちに読んでもらって、一緒にいろいろ悩んだりしてほしいと。
希望になってほしいなと。
まあ、うまくいかないほうが多いけれどね。

好きなことに向かっていく努力、エネルギー、そしてあきらめないこと。

言葉ではうまく言えないから、息子がいろいろ感じてくれてたらなあと思います。




アバター
2017/03/14 17:48
500!厚い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.