Nicotto Town



アボガド

最近テレビはどこを見ても健康特集

料理特集。
どうしても気になってしまう。

アボガドは好きでも嫌いでもない。
でも、買ってまで食べたことはなかった。
だが、体のいい栄養が満載とテレビで見て
迷って迷って迷った挙句
買ってしまった。

ちょうど食べごろのシールのものがあり
皮もするっとむけた。

検索して試したのは
チューブの梅とわさびとゴマ油。
油は少し量を減らしたけど
梅も、梅干しをたたいでまぜた。
トマトとアボガド。

うまかった。
うまかったけど、うーん、アボガドじゃなくてもいいのでは?
きゅうりとトマトでもいいのでは?

私にとってはアボガドは、果物でもなく野菜でもなく豆腐でもなく
・・・・ふかしぎなもの。

それはかわらなかった。

ただ、味にくせがないから、いろんなものと合うのかなぁ。

梅とゴマ油は 合う( ´∀` )( ´∀` )
野菜なんでもあいそう( ´∀` )





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.