Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(13)


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「bono、今夜はマーボ豆腐だよ」
「好きだけど・・・ 
 もうちょっと熱いかも」
「でも、美味しいよ。
 いつでも最高だよ。
 真夏は・・・・・・」

すがやの手造り きぬごし スガヤ食品
SUZUKIYA・逗子駅前店
350g
105×0.8で84円のお買い得でした。

しっかりした大豆の風味はこの価格では立派。
100円以下の豆腐と一線を画します。
200円くらいの豆腐にはかないませんが・・・
マーボ豆腐の材料としては最適かと。
一丁250円くらいの豆腐で
マーボ豆腐を作りましたが・・・・・
確かに美味い!
でも・・・・・
冷や奴で って思ってしまいました。
あなたはどちらを選びますか?

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡ 写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/cbbe&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


☆明日のブログは「病気」です。

アバター
2010/03/31 00:49
SUZUKIYA 逗子駅前店…
に、よく出没するってコトだなw ^^;
アバター
2010/03/30 21:47
豆腐と言えば...おからが食べたい...。
最近薬品で固めるからおから食べれないんだって。
でも家畜のエサになってるってことは...回り回って食べてるのか...。
アバター
2010/03/30 18:54
美味しいお豆腐なら冷奴がいいかなぁ・・・。
あ、でも今日は寒かったから・・・、今日だったら湯豆腐のほうがいいかなゞ(´Д`q汗)+

実は、豆腐の木綿はあんまり好きじゃないりんごです。
絹ごしのほうがなめらかでおいしい✿(◡‿◡*)❤
アバター
2010/03/30 16:09
冷奴です。値段がいいものなら、なおさらそのままいただきたいです。♡o。(๑◕‿◕๑)。o
アバター
2010/03/30 16:01
マーボーならキッチンペーパーで包んで重しして、軽く水を抜いてからのが好きだね。
豆腐は奥深いよね、、、何気に揚げダシ豆腐も好きだね。^^
アバター
2010/03/30 14:48
美味しい豆腐は何も付けなくても
大豆を感じて美味しいね~

うちは、徳島県で作られてる太子屋さんの豆腐買ってるよ~
生協配達だけどね。
厚揚げも美味しい~

実は今夜・・マーボーの予定でした
ヽ(^o^)丿
あはは。

アバター
2010/03/30 14:33
やっぱり高価な豆腐は 冷奴でいただいちゃうかな。。

でも、麻婆豆腐 おいしくなるよね~

なんか お腹すくよ~ww
アバター
2010/03/30 12:38
美味しい豆腐なら冷や奴がいいなぁ~
それか、シンプルな湯豆腐とか・・・
アバター
2010/03/30 11:43
高価な豆腐だったら、冷奴にしましねぇ~(●ゝω・)~☆

でも、マーボーも良い豆腐で作るとサイコーなんでしょうネ❤
アバター
2010/03/30 11:35
マーボー豆腐、食べたくなったよ…。
豆腐は本当にピンキリって感じがして、料理によって
どの豆腐買うか悩みます。
アバター
2010/03/30 09:27
豆腐って、ほんとに値段で味が違うよねー。
冷奴にするなら少しお値段高めでもいいかな~って思っちゃうw
でもマーボー豆腐にするなら、質より量かな~?^m^
アバター
2010/03/30 08:40
冷や奴が好きかな
辛いのは、ちょっと苦手で・・・
お豆腐料理だと、白和えとかは大好き
あげ出しもいいよね^^

お豆腐の味は、製造メーカーでピンキリですよね

bonoさん、105円って値札がなってるのは、なぜかな?
アバター
2010/03/30 07:31
オイラは冷や奴で食べたいなぁ…

我が家の麻婆豆腐は舌が壊れているんじゃないかと思う辛い物好きの人がいるので、豆腐の味がどうだろうがこうだろうが関係ないくらい辛くなってしまうので、やっすい豆腐しか使いませぬ.・゚・(ノд`)゚・.
アバター
2010/03/30 07:04
麻婆豆腐って、絹ごし豆腐が本当なんですってね。

我が家は何故か木綿豆腐だったりします。

このお豆腐だったら、どちらでもいけそうですね。
あ~食べたくなっちゃった♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.