Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(28)

ニコッと大辞典(ニコッとタウンの不思議7 参照)

死事人(しごとにん) 

タウンでは死人のような状態で裏で稼業をしている人

大多数はタウンでステップをもらいながら裏画面でゲームをしCコインを稼ぎまくる。

反応が鈍かったり、動きが無いので見分けられる


ぽち族(ぽちぞく)    
Cコインだけが目的で家々を訪問する人
お友達との区別がつきにくく判別がむずかしい
(愛のステップをお忘れなく)

ブロコメ(ぶろこめ)
ブログに書込まれたコメントの略語

ニコナオール(にこなおーる)
ニコッと症候群の薬として
嘘蛇 月子(うそじゃ つきこ)
(ニコッとタウンの不思議13参照)
がタウンで販売しようとした特効薬
賢い読者は騙されず、被害は無かった

ニコッと新聞(にこっとしんぶん)
bonoが勤務する新聞社
社主は 余話狸 権増(よわり ごんぞう)

ニコッとタウンの不思議(にこっとたうんのふしぎ)
ニコッと新聞にbonoが書き始めたコラム(ブログ)
不思議よりもbonoの日記となりつつある

愛読者(あいどくしゃ)
bonoの宝。
♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

☆このブログを開始当初からの愛読者
 ジョカさんに捧げます。彼女との会話から
 ヒントを得たブログが多数あります。
 ありがとう! ジュテーム♡  toshi

☆お知らせ☆
 伝言板が破裂していました。
 確認してませんでした。
 ブログのお知らせが行かなかった方もいたかも?
 ごめんなさい。
 予告ご希望の方はブロコメを御願い致します。
 勝手なお願いですがよろしく御願い致します。

  これからもbonoをよろしく御願い致します。
              toshi

アバター
2009/02/03 03:55
死後人って裏ワザなんですね!
アバター
2009/02/01 16:45
ぽち族・・・・
あたしのことかと思いました(あたしの名前参照)
    すいません冗談です。

ニコっとタウンの不思議とニコっと新聞は別物だったんですね!!(アホですいません
てっきり新聞のコラムみたいなものかと・・・

あと、申請させてもらいました><遅くなってごめんなさい;よろしくお願いします。
アバター
2009/02/01 01:01
bonoさんのブログ勉強になります~^^ゞ

死事人!すごい名前ですね。

確かに、この頃、動きが遅い。。

遅すぎて、動くのが面倒くさくなる↓↓

動きが遅い原因はそこにあるんですね。

確かに、人数が多いと、それだけ、動きも遅くなりますもんね~。

いつも予告のコメありがとうございます♪
気づいたら、またブログ読みにきますね~♪
アバター
2009/02/01 01:00
ぽち族!!(笑)
たしかに、足跡だけの人っているねー。

ステプでブログを巡回する時は、ひと言コメをのこしてるよ、凸!!(^_^)/って、それでいいのかな?

いつもお知らせありがとう^^楽しみにしてるんだ♪
初めて屋根の上で会ったときから愛読者です(笑)もうすぐ3日だねー。
アバター
2009/02/01 00:31
勉強になります~(^▿^)

ひとつ、教えてください!!
最近、みんながモクモクとした煙から現れるのですが、
私もモクモクと忍者みたいにタウンに登場しているのでしょうか??
bono記者、取材をお願いいたします❤
アバター
2009/01/31 22:58
 死事人・・・。
最近、タウンで反応遅いですけど、ふうは死事人じゃないですよ!;;
PCのスペックが悪いだけなんですよ!;;
信じてください~!!!(笑)
アバター
2009/01/31 22:18
伝言板破裂!!!?
そんなことが・・・凄いなぁ。

私は万年しがない死事人です(涙)
アバター
2009/01/31 21:17
破裂w
人気者のつらいところですよ((人気者でもないお前が言うな
アバター
2009/01/31 21:08
先ほどはタウンでありがとうございました。^^
大辞典、楽しいですー♪
でも、私は死事人ではないです。
だって、タウンに出ながらゲームできるって知らなかったから。
明日からは死事人になろうかな……w
アバター
2009/01/31 19:59
伝言 気がついちゃってごめんなさい!!!
アバター
2009/01/31 17:33
うふ^^ 頭いいねぇぇぇぇ。

にゃんも死事人だぁねぇぇww

最近タウンで会わないねw そーか、釣りしてたww 金魚釣りたいぉーーーーーー!

ってなことで ここゎ 解散!!
アバター
2009/01/31 17:25
ニコッと大辞典
 え~ほ~そお~
ふむうむ…勉強になりました\(^o^)/
一つ かしこくなったかな?(#^v^#)ウキ♫
アバター
2009/01/31 17:19
愛読者です~♥~*~♡ 
楽しみにしていますので よろしくですぅ(*^_^*)
アバター
2009/01/31 16:46
仕事人とポチ族かな

お疲れ様です
アバター
2009/01/31 15:29
bonoも死事人です。

ブログ書いたり、お返事書いたり。

スロットやるかって?
・・・熟睡中・・・・

toshiがアシスタントで回しています。
アバター
2009/01/31 14:50
・・・ってことは私も死事人なのかぁww
 
死事人ですが、これからもよろしくでーす(。・ω・)
アバター
2009/01/31 14:40
(*^_^*)
毎日たのしみです。
アバター
2009/01/31 13:19
死事人のRYUです!

なんか文句あるのかぁーーーーー。 おい! ぼにょ!

日頃の感謝と友情に チュコを送るよ^^  ありがとう。。
アバター
2009/01/31 12:47
死事人(しごとにん)!! 面白すぎます~~!!
アバター
2009/01/31 12:26
昨日のイベント開始時刻あたりに プレミアショップの屋根の上で
死事人(しごとにん)はっけ~ん!!

『重い』・・・・・・・・・・・・・・・・
『裏のスロットは回ってる』・・・・ 

タウンに入ると同時に 履歴を押すクセがついちゃってるんで 盗み聞きするつもりはないんだけど
確か声の主は・・・・・・・・・・・
アバター
2009/01/31 11:52
死事人なんて人もぃるんだね∑('◇'*)エェッ!?!

ぽち族ゎ結構多ぃけど友達との区別がつきにぃって
のゎ分かる気がする( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぉ友達と遊ぶのが目的の人ゎなんて言ぅのかな?w
アバター
2009/01/31 11:47
ニコナオール!そんなものがあったのね(^^危なかったぁ~。
アバター
2009/01/31 10:33
めるすぃ~~ぼくぅ~~~~♪♪ε〃 ̄  ̄)ー≦з ちゅ♪
アバター
2009/01/31 10:23
お友達申請は出していませんが、こころの友です(ジャイアン?)ww
予告は回るのが大変だと思うので、なくても大丈夫です。毎日来ます。
でも伝言板に、ぼにょさんのアバターがないと寂しいので時々、顔見せてくださいw
アバター
2009/01/31 10:09
ぽち族・・・そんなんおるんだw
仲良くなった人しか友達いないからなぁ~。
気をつけよw辞典がやくにたちましたww
アバター
2009/01/31 09:42
歌うの断ったけど
bonoさんのFANに変わりはないよ!!
これからも たくさんおもしろいブログ(記事)お願いします ^^
ひっそりと(影ながら ^^;) 応援してマス ^^

あと、面倒だったら予告はイイよ!!
予告なくても毎日観に来てマス ^^
アバター
2009/01/31 09:26
企画が情報漏洩・・・残念でしたね(>_<)

伝言板←盲点。情報漏洩の恐れあり。

と事典に加えといて下さい。

私もいつか、bonoさんのブログに載りたいですね~^_^;

♪ ゆ~きやコンコン あ~たしはコンコン インフルエンザかまだわかんない ♪

う~ん、bonoさんのようには歌えないなぁ
アバター
2009/01/31 09:12
ニコッと新聞には、夕刊ないのかしら・・・?
アバター
2009/01/31 09:09
すばらしい発想の持ち主だねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.