Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(387)名器


ぽんぽ ぽんぽん ポ~ン ポ ぽん
ぽんぽん ポ~ン ポ~ン ポ~ン ぽん

「やっぱストラディヴァリの
 コントラバスは違うね。
 響きが良いぼの」
「え~~ bonoのあの名器
 ストラディヴァリなの?」
「そうさ! 最高の楽器さ」
「なんか みんなのとは違うと思った」

「ニコで売ってたウッドベースとは
 格が違うんだね。
 クレモナが生んだ名品だもんな
 ストラディヴァリか・・・・」
「うん、ヴァイオリン程は高くはないけど
 かなりするんだと思うな」
「えっ bonoが買ったんではないの?」

「うん、bonoさんに奏で欲しいって
 パトロンがくれたんだ」
「音楽の世界では多いからね。
 デュプレもチェロ貰ってたもんね。
 ヨーヨー・マに渡ったけど。
 bonoにもそんな才能があったんだ!」
「ない。ただ言ってみたかったんだ。
 ストラディヴァリだったら
 基本は弓で弾くんだよ。
 ピッツィカートはあまりやらないよ。
 これはウッドベースだよ
 bonoの宝物さ」
 
♡ 明日は日曜だ ぼにょ~

アバター
2010/05/30 03:00
生で聴いてみたいです♪
アバター
2010/05/30 00:19
昔、女子の先輩がエレキベースのつもりでウッドベース弾いたら
低い音色でべろんべろん。そして、指の皮もべろんべろん。。。
女子には、特に難しいようですね。
そっかぁ名器は弓を使うのですねぇ…知らなかったぁ
ストラディヴァリってバイオリンだけでなかったんだぁ…知らなかったぁ。
アバター
2010/05/29 20:08
弦楽器弾ける人
尊敬しますw ^^
アバター
2010/05/29 15:17
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
すごい名器を手に入れたねw
いい音 奏でてくださいね^^
アバター
2010/05/29 13:48
ウッドベースってどんな音がするのか生で聞いてみたいな(人´∀`*)

ぼにょは楽器に詳しいんだね~^^
いつも尊敬しちゃう(♥´艸`)
アバター
2010/05/29 11:04
たまには、目を閉じてこう言う世界に浸ってみようか~
いいよね~♪

ヨーヨー・マがCMで演奏してた曲なんだっけ?

アバター
2010/05/29 10:01
どんな音がするんだろうなぁ~♬♩♫♪♫♩♬

アバター
2010/05/29 08:21
 コントラバスの記事はは分かるのですが、何故カテゴリーが「スポーツ」。
これが他の人だったら、単純に「アイテム狙い」の日記と思うわけですが、bonoさんのことですから意図を裏読みしてみましたが、分かりません!
ギブアップ!教えてください。
アバター
2010/05/29 07:16
へ~!ストラディヴァリのコンバスなんて
あるんですね~!!知らなかったwww
これからの時期日本で演奏すると、湿気でやられそうですwww
アバター
2010/05/29 07:16
ぼにょちゃんスゲーです・・

パトロンというかふぁんくらぶというかー・・・w
アバター
2010/05/29 05:54
そのパトロン、紹介して欲しいですわ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.