Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(54)ニコッと大辞典


(1.2はニコッとタウンの不思議 28.34参照)

なんぱ死(なんぱし)
タウンで、メルアドなどを目的に徘徊
初心者が狙われる
人気の者のブログから侵入する手もある
街の癌的存在

リアル(りある)
現実世界&社会をさす。

ワープ(わーぷ)
広場から広場、タウンからホームを
 ワンクリックで移動する事
時々墜落するので要注意

ニコ族(にこぞく)
ニコッとタウンをこよなく愛する人々

クマ族(くま族)
ある日突然にクマ耳が出現する
bonoの遠い親戚と考えられる

野次屋(やじや)
bonoさんの天敵
欲求不満、KY、自己崩壊などの問題を抱えたアバター
時には毅然とした態度が必要
みんなの応援にはことごとく弱い

ニコ中(にこちゅう)
ニコッと依存症の通称。タバコとは無関係

ぼにょ ビ〜〜(ぼにょ び〜〜)
bonoがもつふしぎパワー
私利私欲には使えない
お客さんの為の部屋の掃除、食べ物などは増やせる
でも、Cコインの水増し、ブログを書く事などはできない
(ニコッとタウンの不思議44参照)

==ブログ削除依頼について==
昨日は考えられない数のコメントを頂き感謝しています。
みなさんからパワーを頂きました(ぼにょ び〜〜より効きました)
本当にありがとう!

私は送信した内容は私の手を離れたと考えています。
(最終責任は私にありますが・・・・)
ブログは公開された時点でタウン全員のモノになったと考えます。
現時点では該当ブログがニコに削除されてもかまわないと思っています。
その理由は
1.私たちのタウンに対する考えを明らかにできた。
2.ブログの削除は「妥当ではない」との共通認識をもてた。
3.「ニコッとタウンを楽しい場所にしたい」との思いで行動している。
4.意見の相違はあるがニコッとタウンが好きだ。
との気持ちが事務局に充分アピールできたと思うからです。
最後にもう一度お礼を言わせてください。
みなさまに感謝! ありがとう!

☆明日のブログは「厚身の秘密」です。
 今回厚身は充分な下調べ、研究をしていました。
 果たしてその努力は? 

アバター
2009/02/27 00:35
ちょっと留守にしてました、なにかあったんですか?
削除依頼?ってbonoさん、何か過激なこと書いたんですか?

まあ、記者ですからね、辛口に批判することも大切です。
応援してますよ。
アバター
2009/02/26 21:31
ニコ族&ニコ中かなぁ そして bonoさんの 大ファンで~す!
アバター
2009/02/26 19:08
私はニコ中族でつ(*^m^*)ウフフ
アバター
2009/02/26 13:09
よかったー(^^)
アバター
2009/02/26 12:52
不思議がなことが、好きです。
ニコットにも不思議があったんですね。
少しづつ遡って読み、ますね。

bonoさん よろしく♪
アバター
2009/02/26 12:17
bono氏万歳☆//
アバター
2009/02/26 12:01
あれれれ~~(*_*)

急に頭がモゾモゾすると思ったら くまミミが・ピョコっと・・

やはり クマ族の血が 騒いだのかもしれん・・・・・(・_・)
アバター
2009/02/26 11:36
ちょっとお元気になったような様子ですね^^
ホッとしましたよ♪
ゆぅーはニコ族で、クマ族?は薄いけど、ニコ中ですわ(*≧m≦*)ププッ

これからも色んな出来事に遭遇するかもしれません、でもニコ族のみなさんで楽しいタウンであるよう、
協力しつつ作り上げてっていきたいですねo(^^o)(o^^)oワクワク
アバター
2009/02/26 11:08
ニコ族であり、たまにクマ族にもなりますw
bonoさんが気持ちの整理できて良かったです。
アバター
2009/02/26 10:56
ステキを、100回ぐらい いっぺんに 押したいです。
アバター
2009/02/26 10:46
クマになりたくって念じてるのに・・・・・
クマ耳生えてこな~~ぃ(ノ_・。)

結界オババにお願いしなければぁ!!

みつけられるかなぁ・・・・・。。(〃_ _)σ∥

これからも頑張ってね♪
影ながら応援してるからね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2009/02/26 10:40
やってるね!!さすが新聞記者です。
日本の報道は自由だ!!
ニコットだって自由だ!!
これからも楽しい記事(真実)を書いてね!
応援してるじょ!!!!
コイン稼ぎにサブキャラを作ったもんで大忙しの
☆ままずら

アバター
2009/02/26 10:36
bonoさん、大変だったね^^

またタウンでお見掛けするのを
楽しみにしてますよん^^♪
アバター
2009/02/26 10:31
たとえネットであってもアバターの向こうには生身の感情を持った人間がいると言うことを自覚しながらニコットを楽しみたいものですね。
どこの世界にいても相手を思いやる気持ちや相手がどう感じるだろうかと言う想像力が必要な気がします。
アバター
2009/02/26 08:15
ときどき クマ耳が生えくるよ

私 bonoさんの遠い親戚だったんだ

なんか うれしいです。
アバター
2009/02/26 07:55
姿の見えないアバター社会の恐ろしさが少し頭をよぎります。
人によっては、この社会で現実社会より多くの時間を費やすことで、リアルでは実現しない何らかの満足感を得るのでしょう・・・・
あちこちのお宅を訪問しているうちにさまざまな人に出会います。
どの世界でも「感謝」「親切」を忘れちゃいけませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.