Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


お墓参り/まさかの出来事


9/24 多磨霊園管理事務所から
お叱りのラブレターが!

『貴方様ご使用の10区1種○○側○○番は墓所内の
草木が遠路・隣接墓所等に支障
(別添写真参照)となっております。・・・・・

仕方がないので26日に清掃作業に行く事に。
このお墓、20平方メートル。ちょっと広い。
証拠写真から判断すると実生の木もでかい。
丸太切りのノコギリは必需品。
剪定鋏、枝切り鋏等は当然。
できたらスコップも(挫折)

11:15に到着。
わ〜〜〜 墓石が見えない!
やば〜〜〜〜〜
ドウダンツツジは枯れ果てて・・・・
変わりにケヤキが生えてる!
幹は8センチはある。憂鬱。
邪魔なススキを刈り取り。
ケヤキを切り終えて12時。

出前を注文したいけど・・・・・
コンビニのハーバーグ弁当で我慢。
コーラで流し込む感じ。

煙草1本で作業開始。
ひたすらススキの刈り取りと木の伐採。
墓石が見えた時は感動しました!

墓参者が多くて恥ずかしい。
「大変ですね〜〜〜〜〜
 頑張ってくださいね。良い事ありますよ」
って声援を何度聞いたか・・・・

8センチ径の木 3本
5センチ  2本
3センチ 4本 切り倒しました。
15:00作業終了

現在、筋肉痛(指まで痛い)で歩行もつらい・・・・
これから風呂に入ります。

写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/a7db&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
♡本日の正式ブログはこの後にあります。
 よろぼの♡


アバター
2010/09/30 19:22
すごいですね
石屋さんに頼めないの?
この夏 多磨霊園に行ったけど
夏は暑いよね❤

実家は小平霊園  桜がきれい❤
アバター
2010/09/28 17:19
な、なんじゃこりゃ~~~!!!
こんなお墓初めて見た!

しかも、これを一日で?

そりゃ、大変でしたね~~!!

超お疲れ様です。

アバター
2010/09/28 07:06
でも立派なお墓ですぼの @@ きれいになってよかったなりよ^^ 
ご先祖様が『たまにはおいで』って天からの声が聞こえた気がしませんでしたか?
きこえたぼの ぷぷぷ 
アバター
2010/09/28 02:32
お写真も拝見しましたよ^^ エライコトニ@@ 私も雨が上がったら お墓参りにいってこないと

母が入院してしまってすっかりわすれてたぼの ぷぷぷ ぼのって何かきいたことあるような??
アバター
2010/09/28 00:50
すっ・・・すごい・・・こんなお墓見たことないです・・・
ご先祖様、きっとスッキリしたんでしょうね^^いいことありそう♫
アバター
2010/09/27 23:58
きっと、ご先祖様からの軽いお仕置き♡ですね(*´∇`*)
アバター
2010/09/27 23:35
stbonoさん、お墓のお掃除大変でしたねー。

筋肉痛までなって

大丈夫ですか?

お疲れ様でした。
アバター
2010/09/27 22:17
すばらしい写真 拝見しました^^;
これはホント凄い。。。。
ここまでのは 見たことない。。。

でもきっとご利益ありますよ^^
ゆっくり休んでね
アバター
2010/09/27 20:59
これは、開拓だ~~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アバター
2010/09/27 20:57
写真から
うちの田舎の廃屋を想起します^^;

お疲れ様でした
アバター
2010/09/27 20:45
Σ(´Д`;) うあ゙
一人で伐採したの!?

すごっ!!
お疲れ様でした!!

ゆっくり寝て
早く疲れがとれるといいね!! ^^
アバター
2010/09/27 20:44
お疲れさまでした^^
随分広いお墓ですね^^
ご先祖様が、きっと、ご褒美をくれますよ^^
アバター
2010/09/27 20:04
(*´・ω・)ノこんばんわぁ 今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

えええええ、写真すごすぎだよww
おつかれさまでした^^
ゆっくり休んで筋肉痛とってくださいね^^
お大事に~
アバター
2010/09/27 19:32
わぁ・・・!これはすごい!
ほんとうにお疲れ様でした^^;
アバター
2010/09/27 18:34
お疲れ様です!!!
画像見てビックリしました><
これはかなり疲れますね^^;
お風呂にゆっくりつかって
疲れを癒してくださいね☆
アバター
2010/09/27 18:17
写真を見てビックリしましたΣ(ll゚ω゚)
よく成長した木との格闘、お疲れ様でした^^
ゆっくりお風呂につかって、疲れ・筋肉痛をとってください(*´ー`*)
アバター
2010/09/27 17:20
お疲れ様^^
写真見たけどすごいな~ヾ(;→㉨←)ノ
大変だったね~。ヨシヨシ(*´・д・)ノ(pωq。)゜
アバター
2010/09/27 17:13
足をモミモミ。
なでなで。
お疲れ様でした!(^^)!
アバター
2010/09/27 14:26
筋肉痛起こすくらい頑張ったんだ@@;
お疲れさま~
アバター
2010/09/27 14:06
ぼのちゃん
お疲れ様でした
(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2010/09/27 13:01
toshiさん、頑張りましたね

でも、今後は、まめに行こうね^^;
アバター
2010/09/27 11:52
お墓ってこんなのでしたっけ?ってくらい、立派なものですね~
もちろん巨木含めて(笑)
お疲れさまでした。ご先祖様も大層喜んでいると思いますよ^^
アバター
2010/09/27 11:42
お疲れ様でした^^;
写真……すごい木に驚きました。

ゆっくりお休み下さいね♪
アバター
2010/09/27 11:19
写真を拝見致しました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
普通に一軒家のお庭って感じですよね。"o(-_-;*) ウーン…
20㎡ って、ノビの部屋と同じじゃないですか。ᓀ(‘є‘) プッ
正式なブログを待ちます。(^。^)y-.。o○



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.