Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(80)ニコッと大辞典4


(1.2.3はニコッとタウンの不思議 28.34.54参照)

立ちん坊(たちんぼう)
ステップだけを待ち、タウンで立ち続ける族
反応は鈍い
2月中旬以降激増の傾向にある

ガンバぼの(がんばぼの)
頑張るbonoの誤入力から発生した「ぼの語」

PS(ぴーえす)
ショップ広場のプレミアムショップ
bonoはここの屋上がお気に入り
「タウンより町の感じがするからかな」
タウンに出る時は常駐の予定です

コメコメ(こめこめ)
米米クラブではありません
コメントに対するコメントです
伝言板はこの関係で成立しています
ブログで第三者がこれを行うとトラブルになる恐れがあります

コイン派(こいんは)
自宅ではコピペで伝言をひたすら送付
タウンではカモを見つけ伝言を送付する
(当然カモの伝言板の友だちにも送信)
bonoはカモの代表? ご注意を!
*ダニ警報の項参照

ブログ巡り(ぶろぐめぐり)
ブログだけを読み続ける事
温泉巡り同様「字当たりに注意」

bono貧乏(ぼのびんぼう)
Cコインのキープは常に20,000前後
赤ガチャ廃止に伴いコインは増加傾向にある
☆コインが貯まる理由
1.欲しい服を買っても着られない
 宮司 のべ3週間弱(現在、怪盗bono男爵として愛用中)
 ゴシック のべ10日(怪盗bono男爵として5日)
  学ラン 連続3日(懸賞ブログで使用)
2.部屋の模様替がきらい
 やっていると頭痛がしてくる
 (現在の部屋は無重力空間を作ろうとして挫折)
3.クマ以外でタウンに出ると自分のアバターを
 探す 空しさを味わいたくない(本当)
4.服を選ぶのがめんどくさい。
☆コインを減らす簡単な方法を発見
 懸賞ブログの商品購入です

ダニ警報(だにけいほう)
bonoの伝言に不審者が侵入した場合に発令
bonoの伝言の10通前までを確認ください
見慣れない訪問者はbono経由であなたに侵入
判断はお任せ致します

☆明日のブログは「良い日だったぼの」です
 ことわざでは「災い転じて福と成す」かな?

アバター
2009/04/05 15:24
ひさびさに、巡回です

ちと、嫌巡回病にかかってますたw
時々ねwwww
アバター
2009/03/28 15:58
タウンでPSで会いましたねw
ぽにょを歌っていたのが面白かったですw
psには何とか
昨日登れるようになったんですよw

ぼのさん頑張ってくださいw
アバター
2009/03/28 01:33
すいません m(_ _)m 私 立ちん坊 やってました 以前は
でも このごろ 来てくださった人たちのブログを読んだり コメント書いたりしていると
時間がなくて 終了前の10分くらいでタウンの動物まわりだけしてました
部屋の模様替えしたいなぁと思ってコイン貯めていますが
ブログ巡りするのが楽しく 忙しくて時間もないので そのままの状態です
スロットは回していますが・・・・
「ガンバぼの」この言葉 可愛くて大好きです!
bonoさんのコメント毎日楽しみにしています
こんな yamaさんですが、よろしくお願いします
アバター
2009/03/27 23:15
釣りとかしないのかぃ!? ^^;
アバター
2009/03/27 18:52
ぼのさんカモだったのか・・・w
目立つから色々なひとが集まってくるんだネ。

ぼのさんガンバぼの♪
アバター
2009/03/27 18:45
なんか、わかりますねぇ~
最近、Cコインを集める虚しさ感じますねぇ~
ただの数字でしかなくなってますw

3000ぐらいをうろちょろしてる頃が・・・一番楽しいかも
アバター
2009/03/27 14:57
立ちん坊...
タウンでプロフに「抜け殻の時あり」等々の記載がある方がいらっしゃって、最初はちょっとかっこいいと思ってあたしもマネして書いてた時期があったのですが、ステプを押してくださる方も時間を割いて押してくださってるんだと思えばありがたくてお礼だけでも言いたいし。あたしには無理でした。

タウンにしばらくいると見ず知らずのお子様からの友達申請が多いのが困ります。。。

「ガンバぼの」はかわいくてホントに好きです❤
誤入力を御入力ありがとう❤´艸`
アバター
2009/03/27 13:56
納得納得(・∀・)ウン!!

最近タウン行ってなかったからな~w

結構まえだけど「だれか友達になって下さい」って叫んでる女性を見つけた。

私が、「良かったら友達になりましょう」って’チャッ’ったらスルーされたぞwwwww

7/3は確かに変わってる人が多い( ̄ー ̄)ププ
アバター
2009/03/27 12:03
bonoさんは二重人格だと思いますね。
超やさしい時と超辛口の時があります。

それから猛(もう)一つセリフがいけてるとき・・・
ということは三重人格か?
いやまてよ・・・タウンで暴言吐くときもあるし・・・
んん~~~
いったいいくつ人格があるんだろう?

ああ~~~すいませんでした!!
bonoさんはひぐまでしたね!!
熊格?とでもいうのでしょうか?

まあどっちにしてもおもしろいじょ!!

個人的には辛口がすき!!
ほめ殺しは嫌だからで~~す。

朝帰ってからここまでくるのに3時間もかかりましたよ。
bonoさんちって遠いから。

bonoさんのブログはいつも最後に見るんです。
だってゆっくり読めるもん!!

何だかブログ内容に関係なくなってしまってすいません。

☆まま
アバター
2009/03/27 10:57
ショップ広場にはほとんど行かないので、
更に遭遇率が低いのですね。

お部屋の模様替えは確かに面倒くさい・・・。
でも桜の縁側が出たら買っちゃうんだろうな(^^;
今はまだ冬景色ですし。

確かにbonoさんはくまちゃんを着ていないと違和感があるかも~。
服は勿体無いですが節約になりますね。
アバター
2009/03/27 10:00
ガンバぼのはかわいいな~と思ってたんですけどそんな裏事情が・・・
ノーベル賞の受賞者なんかもミスから発見!なんてことがよくありますからね~☆
アバター
2009/03/27 09:35
「ガンバぼの」は誤入力から生まれたんだ^^
でもかわいいイメージの言葉だから
良いよね~~^^v

ダニ警報^^;
まだ発令されたところ確認したことないな~
アバター
2009/03/27 08:18
立ちん坊(たちんぼう)
↑これは私出来ません。ステプをいただいたらお礼を言わないと
失礼だと思っていますので。
魂抜けてますとか抜け殻ですって書いてある人にはステプしていません。

ショップ広場のプレミアムショップ
↑ここで初めてponoさんと出会ったのですよねw
最近時間が合わないのか会えませんけどw

伝言板を見ると足跡追跡してコピーで伝言貼り付けて言っている人多いです。
気持ち良い物ではないです。

コイン派の人が来て1000ステプに挑戦してます。って伝言に書いてありました。
行ったら900人以上訪問者がいました。
すごい根性の人だなって思いましたw
アバター
2009/03/27 07:38
ふむふむ・・
無重力空間ってどやってやろうとしてたんだろ?
bonoさんの部屋は食べ物が多すぎ!!
昨日もuniの部屋から肉まん持ってたでしょ。
toshiさんには内緒にしときますけどね。

コイン派の伝言につられてうっかり行ったら
一日の訪問者が1000人近くいたりしてビックリです。
アバター
2009/03/27 06:59
ダニ警報…かゆそう…(-""-;)
立ちん坊…これは実際やってます…(o;TωT)o"
友達を探すのを先にしますが見つからないと…ボー…
でも直ぐ飽きてお部屋に行っちゃいますが…

今はコメントのやりとりが楽しい(○。→艸←。)⋱✽
そして実際に会って話せたら゚・*:.。. .。.:*・゜
と、言う感じで交流を深めてます❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.