Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(511)旬


「Toshi、この新作、試食してみて?」
「お~~ パティシエ修行の成果がでたのかな」
「初めにストロベリーのマカロンね」
パク モグモグ(試食中)

「うん! 悪くないね。
 旬のイチゴの香りが生きてるよ。
 さすがだ!」
「すごく苦労したんだよ。
 イチゴ選びが大変だったんだ。
 新作のストロベリー・クイーン
 を使ったんだ」
「bonoの努力が味にでてるね。
 旬を食べてる感じだ。
 リッチな気分になれるね」

「今度はチョコパフェを食べてよ」
「うん!」
パク モグモグ(試食中)

「う~~ん 悪くないけど・・・・」
「高級材料をふんだんに使ったんだけど」
「それは判るけど・・・・
 なんかbonoの主張が感じられないね。
 『高級=美味しい、満足』ではないから」
「そうか・・・・
 もう少し研究してみるね」
「そうだね」

「bono、ストロベリーマカロンは
 大ヒット間違いないよ。
 少し価格を高くした方が良いかも
 さらに高級感がでるから」
「そうか!
 でもね・・・・ 
 ストロベリー・クイーンの
 生産が終わってしまったんだ」

♡ニコッとサンタさん
 素敵なアイテムありがぼの!
 美味しいお菓子を作ります♡

アバター
2011/03/01 01:01
チョコパフェ、美味しそうですね^^

バナナとチョコの相性はバツグンですしね。

深夜なので、甘味が欲しくなりましたわ~!
アバター
2011/03/01 00:16
色がきれいだから食欲をそそりますね^^ゞ

私はチョコパフェがものすごく食べたいです^^※
夜中になると無性に甘いものが食べたくなります。。。
アバター
2011/03/01 00:00
パフェが美味しそうですね^^
マカロンは口の中にくっつく~
アバター
2011/02/28 23:29
よぉ~し!チョコパフェにパチパチキャンディーをいれて、Toshiさんを驚かしちゃえ!!(*≧m≦*)b

実際にパチパチするチョコレートが売っています。
『メリーチョコレート
チョコレートバー
キャンディインチョコレート』
アバター
2011/02/28 22:57
マシュマロとパフェとマカロン♪。おいしそうです^^。
アバター
2011/02/28 22:49
おお!お星さまの背景だ♥

私は未だに寝ぼけてます・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
睡眠不足が続いてるので今日は早く寝るぼぼ!
アバター
2011/02/28 22:30
おいしそうなのに~
ストロベリー・クイーンの生産終了…
残念

留守をしていて
数日間コメントできなくてゴメンね
アバター
2011/02/28 21:43
ヤバイ!おいしそう!
ヤバイ!食べたくなってきた!
ヤバイ!太るかもしれない…凹
アバター
2011/02/28 21:18
パフェってもう数年食べてないな~
久しぶりに食べたくなりました。
アバター
2011/02/28 20:02
マカロンもパフェも美味しそうヾ(。◕‿◕。)ノ

bonoちゃん、これからも いろいろなお菓子を作ってね ♡
アバター
2011/02/28 19:39
ぜひ、苺のマカロンをいただきたいです(人*´∀`*)

チョコパフェにはサクサクのクッキークランチやナッツが
入ってると、食感も味も美味しくなりますよね*
アバター
2011/02/28 18:46

ストロベリー・クイーン・・・

来年に持ち越しですね(笑)
アバター
2011/02/28 18:27
お酒よりスィーツなのかな?
甘いのだいすき゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
アバター
2011/02/28 17:27
いいなぁ~w
うちもたべたぁーい☆
アバター
2011/02/28 16:58
あははは ♫

さすがグルメだ!bono!?
アバター
2011/02/28 16:18
美味しそうなお菓子ですね(・・♡
ストロベリー・クイーンはむう無理でしょうが、あまおうを使ってみるのはどうですか?(^^@
あまくて美味しいですよ♪
アバター
2011/02/28 15:44
マカロン、色がキレイで、
おいしそうですよね❤
アバター
2011/02/28 15:19
私も。。昨日チョコパフェみたいなデザート食べたよ。。^^
私も。。マカロンは褒められたよ。。^^
アバター
2011/02/28 15:02
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ!

bonoさんはいつも、ほのぼのしたブログで
こっちも、ほのぼの気分になりますね~(。◠‿◠。)ノ

ストロベリー・クイーン終わっちゃったのね凹○コテッ
bonoさん・・・ドンマイ♫
アバター
2011/02/28 14:57
美味しいお菓子作りがんばって下さいね♪
マカロンって食べたことありません^^;
アバター
2011/02/28 14:40
白衣なので、お菓子の研究をしている人のように見えますね^^
頑張ってください^^
アバター
2011/02/28 12:15
コックコートの代わりの白衣なんですね^^
お料理を科学的に分析して、より美味しい物を目指して下さいね。
思い切って、新しい苺の品種を開発するとか・・・?
アバター
2011/02/28 11:57
おお!ぼのちゃんお着替えしてる^^
半分寝てるって・・・w
私もだけど^^
今日はお天気悪いね。。。
外に出たくないね、こんな日は・・・
アバター
2011/02/28 11:44
マカロンっていろんな色があって綺麗だよね。
ストロベリーマカロンは確かに大ヒットしそう。
地元の『紅ほっぺ』というイチゴを使ってね。
アバター
2011/02/28 11:17
今日ね、夢みたんだ、アフリカに行ってるんだよ、びっくり!
しかも現地の人達みんな日本語も喋れるんだよ!
おかしいなって思って夢の中でホッペタつねったの、そしたら全く痛くなかったから
夢だ!ってわかったの。変な夢だったぁ。

(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)ぷぅー
アバター
2011/02/28 11:08
パティシエ修行がんばってますね~♪
マカロンって 高いですよね?
良く行くケーキ屋さんで 小さなマカロンが1つ170円ですよ~
bonoさんは お安くしてくださいね~
アバター
2011/02/28 10:59
bonoちゃん、本当に食べ物が似合うね。^^
アバター
2011/02/28 10:50
「はだかの王様」みたいなことあります
???と思いながらも「美味しいね・・・」と言ってしまったり・・・
周りを気にしすぎ?と思いながらも話をあわしたりして(^^ゞ
百貨店のお菓子売り場はパラダイスです♪
アバター
2011/02/28 10:15
ぎゃは☆なんだ〜その落ちw今イチゴ おいしいもんね♡
リッチな気分って たまには大事だよねー^^
アバター
2011/02/28 09:58
甘いものが食べたくなってきた。。。
アバター
2011/02/28 09:55
マカロンの方が、上手に作るのが難しいお菓子
だと 思います。bonoさん すごいですね
アバター
2011/02/28 09:07
Toshi君(さん?)は、なかなか的確な評価者なんですね。うっふっふ!

私は18歳でチョコパフェ食べられなくなって(乳脂肪分でおなかグルグル)、
以来、ミニパフェを楽しむ日々ですが、マカロンは好きっ。試食したかったなあ・・。
アバター
2011/02/28 08:51
私はマカロンは苦手ですが、パフェなら・・・
高級なものにはつられないのです。(´・ω・`)ショボーン
アバター
2011/02/28 08:32
むむむ、なにやら重要なことを申していますね。

高級=美味しい、満足ではない

たしかに。一流品は高い値段で、やはりそれに見合った品質が多いですが、料理に使うとなると、生かし方が難しくもある気がします。
作り手の主張…良い言葉です。
そういえば、「バーテンダー」というドラマで、同じようなこと言ってました。
「このカクテルには顔がない」
個性的なbonoさんなら、良いお菓子が作れますよ^^
アバター
2011/02/28 08:26
アタシも早起きでまだ頭がしてるぼぼぼーっとしてるぼぼ♥
アバター
2011/02/28 08:23
bonoちゃんおはよう♥ 相変わらず早起きだねw
イチゴ大好き♪美味しいお菓子を作ってね♪
今日はまったりだぼぼ!
アバター
2011/02/28 08:04
Toshiさん、味見のし過ぎで太らないようにね。
アバター
2011/02/28 07:46
ストロベリー・クイーンの生産時期に
『限定マカロン』として売り出せば
大ヒット間違いなし!
人間は『限定』という言葉に弱いですからね♪
私も弱いです^^;
アバター
2011/02/28 07:44
マカロン、かわいいですよね♥
私も大好きな持ち物です(^^*)
bonoさんも、よかったですね♪
アバター
2011/02/28 07:34
ピンクのパティシエ帽子も 板(くまおつむ)についてるてるぼのっっ♥(人´Θ`✿)♪
アバター
2011/02/28 07:26
ストロベリークイーンのマカロン
食べたかったなぁ~❤
アバター
2011/02/28 06:56
トシsの舌はすごい…
アバター
2011/02/28 06:48
さすがToshiさん、舌が肥えてらっしゃる。

いちごが変わってもToshiさんを唸らせる事が出来るか、
bonoさんの腕の見せ所ですね^^
アバター
2011/02/28 05:50
ニコッとサンタさんは一年中無休なのですね。

しかし美味しそうだ、私にも一口ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.