Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(660)成立


「Toshi~~ Toshi~~~!
 大変だよ!」
(鼻の穴を広げ、大声を出すbono)

「bono、鼓膜が破れちゃうよ!」
「軟弱な鼓膜だぼの!」
「もう少し小さな声で話してよ」
「解った。
 ね~~ 聞いてよ。
 フリマが成立したんだよ!
 悪霊が退散したんだよ」
「あ~~ この前の話か・・・・」
「やっぱり、bonoの思った通りだった」

「で、bonoはフリマで何を手に入れたの?」
「聞いたら腰を抜かすと思うな。
 なんだと思う?」
「ゴールデンベア~か?」
「まだ発売されてないよ!
 真面目に答えて欲しいね」
「悪かった・・・・・
 bonoが欲しがっていたアイテムは多いから・・・
 見当がつかないな・・・」
「すごいんだよ!
『炎ゆらゆらスカルキャンドル(黒)』だよ」
「お~~ それはすごいよ!」
「そうだろ! 250Pだよ!
 PPPPP・・・・
 興奮しちゃうよ!」

「で、bonoは何で応募したの?」
「『ウサギのおめん』2009/07だよ」
「ことによると『ウサギのおめん』は
 もっと高価な気もするけど・・・・」
「え~~ 本当!
 どうしよう! クマッた!」
「bonoがこんなに喜んだんだから
 お金では買えないものがあると思うな」
「うん! bonoは満足さ♡」 

♡おねがい♡
みなさん、この交換どう思いますか?
私は正直アイテムの価値が解りません。
なんか『お互いが良い交換をしたな』って感じなんですが?
ご意見を聞かせて頂けましたら嬉しいです。 Toshi


アバター
2012/04/05 15:16
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あ、キャベツの味噌汁ね。
豚汁に入れるんが、ボノちゃんのオススメなんだ?
今度、やってみるよ。
私に、上手くできるかしら?(笑)

昨日のは、あたしの調理法が悪かったのかも。
皆さん、結構美味しく頂いてるみたいだし。
お味噌の種類にもよるのかな。

今が旬?の春キャベツなら、甘みがあっていいのかな。
ウチにあるのは、随分前に収穫したモノで。
それ自体、甘みもイマイチなんだよね。

けど、絶対にリベンジするから。
昨日から、悔しさが残ったままよ(笑)
キャベツごときに負けないよ(^∇^)

昨日の会議は、早めに終わってラッキーだったけど…。
ウチに帰ってからの時間確保が、できてないなんて、
もったいないったら(ーー;)

今日こそは、おやつタイムもニコタイムも満喫したいな。
え?それは無理だろう?
はい。否定はしませんが(笑)(^∇^)
アバター
2012/04/04 12:18
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ、昨日はホント、すごい天気だったね。
勢いは和らいだものの、
こちらは未だに雨と風…しかも雪混じりよ。
そちらは、どうかな?大丈夫ですか?

とは言え、天気はイイし。これからは回復の兆しかな。
昨日の影響で、電車が止まってるコトを期待してたんは内緒だよ(笑)

にしても、例の方よ。
あと少し早く帰してくれたら。
帰り、電車の中に閉じ込められるのは避けられたはず。
だって、私が乗ったのが、ストップした最初の電車だったから。
後輩が言い出してくれて、良かったわ。

あとね。親父さまよぉ!
ずっと身動きが取れなかった時、降りる人も多かったんだけど…
電話して、身内に迎えに来て貰ってるのを見て、
私も!そう思って、親父さまに電話したんだ。

あ、今、あの人、仕事が無くて、ずっとウチにいるから。
したら、道も分からないし、車を出すのも危ない。
少し、そのまま待て!って。
はぁ???の気分よぉ!( ̄◇ ̄;)

でも、あとあと聞いてみたら、
実際、軽自動車なんかは、転倒とかあったらしくて。
しゃーないし、許してあげたわ(笑)
って、私がわがまま?(^∇^)

地元に着けば着いたで、転ぶしね(汗)
ま、毎度のコトなんだけど。
ってか、大人になってからの方が、
よく転んでる私って一体?(笑)( ̄▽ ̄)

昨日は、本当なら会議だったから。
あたしは、すっかり忘れてたんだけどね(笑)
今日に持ち越しだよぉ(; ̄O ̄)
今日は違う意味で、帰りが遅くなりそう。
とにかく、頑張ってくるね。
アバター
2012/03/31 17:48
いえいえいえ。。。フリマの髪はなかなか私には微笑まなくってねえ~~。

神応募ってあったことあります?
私は自分が神になった事はあります、、、ええ、誤操作で。
キャンセルのつもりが成立、と。

私も無謀応募してみようかと思ったりするときは、こんな時ですよ _| ̄|○
アバター
2012/03/30 11:51
『フリマ価値でいうと年代も経たし、高そうよね…』

そんな理由で私もうさぎのおめんを出した事がありますが
全然!全然引っ掛かりなかったですよ、、、青ガチャの詰め合わせとか(笑)

持っていて、いいタイミングで引き取られる時もあるし
全然ダメな時もある、、、それがフリマの神様っつーもんですもの。
おめでとうございます(*^_^*)
アバター
2012/03/29 22:48
いずれにしても、bonoさんが選択したことがベストです。
スカルキャンドルは時間が経つともっと価値が上がるかも。
そうしたら、その時またフリマに出すということも可能かも。
アバター
2012/03/28 23:14
いいものだと思ったらいいものだと思うよ
おめでとう
アバター
2012/03/28 22:57
フリマ成立おめでとぅございます~☆(≧∀≦*)ノ

ん~。正直フリマ価値だけでいったらウサギのおめんのほうが
高いんだろぅね~。でも、それって誰が決めてるのかわかんないし
自分が満足できる結果なら、良い交換だったんじゃないかなぁ。。。
アバター
2012/03/28 22:09
いいアイテゲットできてよかったですね!!
三年も前のアイテムを一個だけで交換となると
やはり少しもったいないのでは^^;
アバター
2012/03/28 21:33
私はフリマは挑戦してないのでわからないけど
本人が欲しいものをゲットするのは価値観わからないですよね๑→ܫ←)

私ならうさぎのお面の方が好きだな~と思うけど
ボノさんは
違ったのだと思うし
喜んでいるならいいのでは?(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
アバター
2012/03/28 21:31
世間の相場がどうであれ
自分にとって それ程魅力の無い物と
自分が欲しい物との交換なら それで良いのだと思いますよ
アバター
2012/03/28 21:31
夕食はあげ餃子だったんだ!
美味しかったよ♡

今夜も早寝をしようかな・・・ 
最近はミステリーがお休みだから、
なんだかつまらないね・・・ 
Z~
アバター
2012/03/28 21:28
手放してもいいアイテムで欲しいアイテムが手に入ったなら、
それでいいのではないでしょうか?
アイテムの価値なんて決まってませんから。
bonoさんが満足したなら、よい交換だったと思いますよ^^
アバター
2012/03/28 21:13
bonoクン
また気に入ったアイテムがゲット出来て良かったね^^b

ここのフリマはもともと出品者有利ですが
最近吊り上げが酷くなってるような気がすます
だから成立は難しくなってます
出品者のコメント読んでると欲の塊が多くて
正直嫌になって来ますね
アバター
2012/03/28 21:05
欲しいものがゲット出来たからとっても良かったと思うよ^^
めでたいよ!(*^。^*)
アバター
2012/03/28 20:18
素敵なスカルキャンドルと交換で来てよかったね!
正直アイテムの価値って人それぞれだしね。私もよく分からないんだ^^;
気に入って交換したしたんだからPの損得とかいいんじゃないかなd(^-^*) ねっ?

アバター
2012/03/28 19:28
ゲットおめでとうございまーす(*´∀`*)♬
黒いがいこつかっこいいですね~^^
アバター
2012/03/28 19:26
悪霊退散?良かったですね^^

私もアイテムの価値はわかりません
鑑定団と一緒で
欲しいと思った物が、価値ある物
で、よしとしませんか?
アバター
2012/03/28 19:25
フリマ成立おめでとうございます

悪霊が退散出来て良かったですね~

フリマは価値とか言いますが
自分が良いと思うのが一番だと思いますよ~

自分にとって欲しかったものと交換できたら良いんじゃないかなぁ…
アバター
2012/03/28 17:36
フリマ成立おめでとうございます。
いぃ交換だと思いますyお!
アバター
2012/03/28 17:35
成立おめでとうございます!

うーん、私も価値とかよく分かりませんが、
いい交換したなと思えたらそれでOKなのではないでしょうか?


関係ないですが、フライドポテトやコーヒーっていいですね~^^
アバター
2012/03/28 17:07
フリマ成立おめでとう御座います!!!
お互いが良い交換したなって感じたら成功だと思いますよ♪
アバター
2012/03/28 16:56
う~ん価値っていうのは自分で決めるものだと思いますよ^^
bonoくんが満足なら円満交換です(๑^ں^๑)
アバター
2012/03/28 16:47
フリマ成立おめでとうございます。
素敵なアイテムと交換してもらえてよかったですね~。

欲しかったアイテムが手に入ったわけですし、私は良い交換だと思いますよ~。
アバター
2012/03/28 16:32
ウサギのおめんは全く入手出来ないから価値は高いんだろうけど、P限定と比べると分かりません><
今日は私も白ガチャ普通品に手持ちのアリスの人形の応募を貰ってビックリしたよ^^
他の応募もいい物だったんだけど、値段でこっちに決めちゃったw
C品がP限定に変わるならいいのかなー?
アバター
2012/03/28 16:31
Toshiが入れてくれたコーヒーは
香りが豊か美味しかったな♡

bonoは満足♡
アバター
2012/03/28 16:15
こんにちは^^
フリマはお互いが納得して交換できたのなら
いいと思うよ^^
私はCでもPでも可愛い物なら交換したいな~って思うかな♬
相手の方も喜んでいると思うな☆
アバター
2012/03/28 14:55
おー!
良かったですね!!

ん~・・・いい交換をした、とヒグマさんが思っているのなら
いいのでは??^^

では~。
アバター
2012/03/28 14:48
CとPですからね。
気持ちいい交換だったなら、大成功ですよ^^

アバター
2012/03/28 14:47
フリマでの価値ってホントわかんないですよね。
私は悩んだ時は応募しようと思ったものを
自分で出品して求めに出品されてたものを書き込みます。
結構な割合で応募があります。
自分が応募して成立したら最低でも1:1だけど
出品ならオマケまでついてきたり・・・(^O^)
ま〜一喜一憂ですね。
アバター
2012/03/28 14:21
うん、よろしくね✿
アバター
2012/03/28 14:11
うちは得だと思うな。

分からないけどw
アバター
2012/03/28 14:02
お〜〜
困ったぼの!
なんか・・・・・
黒雲が湧いてきたぼの!
アバター
2012/03/28 13:46
お互いが気持ちよく好感出来たら幸せだと思いますよ^^

キノコ意見ね♬
スカルキャンドルの価値は
これからもっと上がると思うのよ❤

bunoくん おめでとう\(^o^)/
そう素直に お祝い言いたいぞ☆
アバター
2012/03/28 13:00
あたしも、全く!価値は分からないんだ。
ごめんね。
でも、ボノちゃんにとって、キャンドルが価値あるなら、
一般の常識とは違っても、交換は成功じゃないかな?

あたしなんて、そんなパターンばっかだよ(笑)
欲しいものは、欲しいんだもの。
その気持ちが先じゃないかしら?
アバター
2012/03/28 12:41
おめでとう!

得だと思うな❤*

友申ありがとう!
アバター
2012/03/28 12:13
いいな~(^^)
得だと思うよ♪

すてぷお届け(=´∀`)人(´∀`=)
アバター
2012/03/28 11:59
こんにちは!
スカルキャンドル、かっこいいね!
うさぎのお面、新参者の私も持ってるぐらいだしスカルキャンドルと
交換できたのはすごく得だと思うよ^^
おめでとう~♪
アバター
2012/03/28 11:53
フリマ成立、おめでとうございます☆
スカルキャンドル、お似合いですよ♪

フリマのメッセージで「価値質問してから決めますので、お待ちください」と書かれてる事がありますが・・・
物の価値は人それぞれで、自分が満足できるのならばそれで良いと思うのです。
C物でも過去品で手に入りにくくて、素敵なアイテムはP品と十分釣り合ってると思うので
今回の交換は双方にとって良かったのではないかと思います^^
アバター
2012/03/28 11:47
フリマ交換の基準は 大差ない金額、古いもの、当事者の求め で交換されますから・・
成立して満足出来ればよいのではないでしょうか
3年前のアイテムなら当時の人口の少なさもあって価値は高いとみなされたのでは?
アバター
2012/03/28 11:07
お〜〜
春の日差しはぼの!
本当に寒気がくるのかな?

困るぼの!
アバター
2012/03/28 10:33
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

わ~!よかったね^^
私は相変わらず連敗中なり。。(涙)

私も価値のことはよくわからないけど。。
ぼのちゃんが満足してるなら、それでいいと思います。。^^
価値は人それぞれちがうので。。^^
アバター
2012/03/28 10:28
よくフリマのコメントで。

「価値を考えて応募して」とありますが。

物の価値など所詮、それぞれの考え方だと思うので。

bonoちゃんが満足できる交換だったのであれば、それで良いんだと思いますよ^^
アバター
2012/03/28 10:13
よくわからいですが

お互いが
望んでいたものが
交換できたから
いいんじゃないですか^^

炎ゆらゆらは
怖いよ~

アバター
2012/03/28 09:51
価値観は人によるのでよく解らないのですよね。
課金者にとっては現行品はすぐに買えるものなので、過去品はもっと貴重に感じるかもしれませんが、非課金者にとっては新しいアイテムを過去品で頂けたらと思います。
ウサギのお面はあまりみたことはありませんが、かわいいのでデザインなのでこの先似たようなものがたくさん出るかもしれません。
ですがスカルキャンドルはそれほど出ないかもしれないので過去品になるともっと価値があがるかもしれません。長い目で見るとニコットさんの今後のデザインしだいではないかと思います。
アバター
2012/03/28 09:49
相手様が+もう一点あってもよかったかなーと思いますが
スカルはこれから価値上がりそうだなのでいい交換だと思います^^
アバター
2012/03/28 09:42
フリマ成立おめでとうございます。
価値は人によって違うので、自分が満足したらそれで良いと思います。
アバター
2012/03/28 09:13
o(´^`)oう~ん σ(゚ー^*)もフリマの価値ってわかんないんだぁ~
だから
これ出しても欲しいかなって考えるんだぁ
後から あれもしかしたらもっと良いものと交換出来たかもって思うこともあるけど
でも やっぱり これが欲しかったからって納得だよん
それに フリマでよく価値考えてって書いて有るのどうなのってもうちゃって
応募しないんだぁ
だって価値って自分がどれだけ欲しいかで決まる気がするだけど・・・
ま σ(゚ー^*)何かよりbonoちゃんの方がずーっとフリマの達人だから
やっぱり 良かったねぇ~(^^♪
アバター
2012/03/28 08:41
bonoくん、新しい宝物を手に入れたんだね~
そんな顔してても嬉しさが伝わってくるよ^^
キャンドルの火、寝る前にはちゃんと消してねw
アバター
2012/03/28 08:34
どーなのかなぁ・・?
bonoさんがほしければそれでいいんじゃないかな*
うさぎのおめんはCとしてはちょいレアだけど。。。。
ま、交換したのがpだもんね*
アバター
2012/03/28 08:22
どうなんだろ?
私、まだニコタ歴が1年も経ってないからな。。。

でも、bonoちゃんが満足してるんなら良いんじゃないかな。
ま、私も成立させた後に後悔する事があるし…、難しいよね。
アバター
2012/03/28 08:12
やっぱりスカルには
ギターだね♡
アバター
2012/03/28 08:05
欲しかったものが手に入ってるならそれでいいですよ!
ただ、ウサギのおめんはCとしてはかなりレアだと思います。
笑顔=priceless(プライスレス) ってどっかの宣伝かぁ・・・。
アバター
2012/03/28 07:50
ほしいものが (*´Θ`σ)σゲッチュ~❤できたら
値段の価値より 嬉しさの価値が 勝ると 思うの(*≧▽≦)ノダァ-ッ♪

いぃ~~~~~~っ仕事したんじゃなぃかな?bonoしゃん♪っ❤(೨♛‿♛೨)ノ
アバター
2012/03/28 07:49
フリマ達人のToshiさんでも心がゆらぐんだ^^;
アイテムの価値はニコタ歴数カ月のキーにはあまり分かりませんが・・・

需要と供給の様子と フリマ出品の解禁物の動向で  レアっぽいのは少しわかってきました^^;

黒のスカルキャンドルはbonoさんの所に来たっかったんですよ(*^^)v
きっとまたニコタ姫がお利口なbonoさんに神の応募をおくってくれますよ^^
bonoさんが満足してたら結果オーライだとおもいます♡
アバター
2012/03/28 07:20
おは♡\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!

ウサギのおめんのほうが
高価かも^^とうちもおもった

でもbonoちゃんがてばなしてもいいとおもったんだものね
それでOKだよ~~~♡
アバター
2012/03/28 06:39
   ∩⋈∩   おはようございます♪
  (♥´・ω・)  本日も笑顔でステプ 。◯ ♡ポチ   
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥

現行品 対 過去品ですので・・・・
過去品求めの方は嬉しいと思いますし bonoさんは250Pの
ナイスなP限定品をゲットできたので いい交換だったと思いますよ

価値差も気になりますが 私はほしいアイテムがゲットできたら
いい交換だったって 満足するようにしていますwww

今回は 損得って感じではないような気がしますww
Toshiさんの言うとおりで いいと思いますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.