Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(661)青春


「Toshi・・・・
 お願いがあるんだけど・・・・・」
「なんだ・・・ その熊なで声は?」
「えっ! 何のこと?」
「何か、相談か、おねだりだね」
「ぴ~~ん ぽ~~ん!
 Toshiの知恵を貸して欲しいんだ」
「高いよ!」
「覚悟はできてるよ」

「で、なんだい」
「bonoはチョコ花のタネを
 約950個もってるんだ。
 だけど、モモゾーさんの栽培もしたいんだ」
「そうか。 モモゾーさんは可愛いからね。
 キノコみたいな感覚がいいね」
「そうなんだ・・・・
 モモゾーさんも季節限定だから
 クマッてるんだ・・・・・・」
「なるほど。
 bonoはどっちが良いの?」

(真剣に考え込むbono)

「ぼ bonoは・・・・・
 どちらも良いから決められないんだ。
 だからToshiに相談したんだよ」
「そうか・・・
 ヒグマ君! 大いに悩みたまえ。
 青春に悩みはつきものだよ。
 そして・・・・・
 みんな、オトナになるんだ。
 解るかい?
 つまり、 青春はだね・・・・・」
Z~~

アバター
2012/04/07 16:00
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

おにぎりはね。
本来なら、シンプルな塩むすびや、ゆかりが好きなんだ。
あ、ゆかりって分かるかな?
紫蘇だよ。あの紫の。
ゆかりって言い方、知らない人が結構いるんだよね。
地元の呼び方なのかしら?

ただ、昨日は、いろんな具材が少しずつあって。
無理矢理、パクッたのもあるけど?(笑)
チキンライス以外は、初挑戦だったよ。

やっぱり、お米だわ。
お米があれば、塩だけでも食べられちゃう。
パンや麺類は、おやつ気分の私です(^∇^)
アバター
2012/03/30 22:17
チョコ花の種、まだいっぱい持っているんだね
アバター
2012/03/30 21:54
う~~ん
きりたんぽは Cコインで今買えるだけ
頑張ってモモゾ~さんを買うのです。
そして いつもお庭にモモゾ~さんがいてくれるようにしたいです(。・0・。)
アバター
2012/03/30 21:39
あははw相談して眠くなっちゃったのかww

モモゾーさんとチョコ花、両方育てたら~??
じゅんばんこにw飽きなくていいかもよ(*0ω0从*)
アバター
2012/03/30 21:03
明日は雨らしいね・・・
花粉は飛ばなくていいけどね。

今週は面白いTVが無いみたいなんだ・・・ 
クマッたな。
フリマをやってから、
早寝をして体力を回復しようかな・・・♡
アバター
2012/03/30 20:42
何か、毎月イベント種
出そうな雰囲気だね~ ♫
アバター
2012/03/30 20:40
む、難しい質問だね^^
アバター
2012/03/30 20:29
何で悩む必要が?
両方、限界まで種買って
交互に栽培するとか
寄せ植えにするとか?

私も当分、モモゾーさん栽培に精を出します^^
アバター
2012/03/30 20:25
青春に悩みはつきもの
悩んで大人になるのかぁ…
上手い事言って逃げられた気分ですね^^

モモゾーさんもチョコ花も育てるのはどうですか?
どちらも24時間で育つと思うので…
交互に植えてみては?
アバター
2012/03/30 20:16
bonoさんのお庭、モモゾーさんがもふもふしててとっても可愛いです~♫
アバター
2012/03/30 20:15
青春!!遠い日;^^懐かしい響きですね・・・・

悩みってあったっけ??
ってか今思えば、悩みの只中にいたら 悩んでること自体わからなかったよ。
全てが悩みだったような気がする・・・・
つまり 悩まなくなったら 青春が終わったのじゃないかな~

じゃ、今悩んでることがいっぱいある私は???
ぷち青春 ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2012/03/30 20:06
こんばんは^^
今の季節はモモゾーさんを植えて、
その後はチョコ花、たまにチューリップwみたいに
季節や気分で決めても良いかも♬
お庭はいつも綺麗なお花でいっぱいにしたいよね☆
アバター
2012/03/30 19:47
私はまだモモゾーくんを栽培します~^^
モモノスケちゃんでいっぱいのお庭にしたいんです(*´艸`)
アバター
2012/03/30 19:45
やっぱりいつ見ても花の種たくさんあるな・・・
あははwでも、うちきのこ苦手なんだよな、、

すてぷおいていきます(^^)
アバター
2012/03/30 18:57
途中で寝ちゃったねww
今は桜の季節なのでモモゾーさんを植えてるよ^^
ひと段落してモモゾーさん種も無くなったらまたチョコ花を植える予定
最優先はマンドラさんだけどね^^
アバター
2012/03/30 18:22
そうだねb
アバター
2012/03/30 18:17
モモゾ―とチョコを交互に植えてるよ^^
どちらも可愛いしね☆
ツバメさんが運んできてくれる
ハニワみたいな?「ニコットマンドラ」の種を楽しみにしながらね!
アバター
2012/03/30 18:05
どっちも少しずつまいたらどうでしょう?
ズルイ大人の解答でしょうか・・・
モモゾーさんもチョコ花もどちらも可愛いですものね。
チョコのにおいでモモゾーさんが起きたりして??
アバター
2012/03/30 17:37
950に驚きました@@私も今からボノちゃんに
負けないように買い占めなくちゃv(@∀@)vィェ~ィ
アバター
2012/03/30 17:31
え~~!
せっかくToshiさん相談にのってくれてるのに
Z~~~ですかwww(^O^)
私は季節感重視でモモゾー優先で植えてます❀
春らしくて可愛いので。。
チョコの花の種も沢山あるのですけどねw
アバター
2012/03/30 16:59
私もチョコの種沢山あるけれどモモゾーさんも買い込む予定です^^
キノコの山イチゴ味みたいで美味しそう、、、もとい!可愛いよね♪
アバター
2012/03/30 16:03
モモゾー君はもう明後日までだから
早く育てた方がいいと思うよ
チョコの花は何も育てるのがない時に少しづつ楽しんだらどうかなぁ?
まだ次の冬眠まで期間があるのでそれまでにいっぱい蓄えられるよね!
アバター
2012/03/30 15:48
3時のコーヒーは美味しかった♡
苦みがオトナの魅力かもね♡
アバター
2012/03/30 15:33
950個Σ(゜Д゜;)
すごい数のチョコ花ですね!

植えたくなった種を撒くのがいいんじゃないですか^^?
最後に決めるのはやっぱりbonoさんですね♬
アバター
2012/03/30 15:23
春眠 暁を覚えず…w

Z~~
アバター
2012/03/30 15:19
チョコ花が950個!
それは悩んじゃいますね^^;
今日はチョコの日~
今日はモモゾーさんの日~
でどうでしょう?
どちらもかわいくて捨てがたいですよね♡
アバター
2012/03/30 15:10
う~ん
交互に育てるのが良いかもしれませんよw
日替わりです^^
アバター
2012/03/30 15:10
o(´^`)oう~ん悩んじゃうねぇ
そうだ モモゾーさん表のお庭にしてぇ
ちょっとずつチョコの花小島で育てて見たら
でも全部植えなくても 来年咲かせるのも良いと思うなぁ
だってね 去年の桜を今年咲かせてた人結構いたし
わ~~良いなぁって思ったもん
σ(゚ー^*)も取っておけばよかったってねd(^^*)
アバター
2012/03/30 14:29
▼o・_・o▼コンニチワン♪

あはははは(o_ _)ノ彡☆バンバン
相変わらず読んでいて楽しいブログですね~♫

モモゾーさんとチョコの種は季節外れに植えてみるのもありかもw
アバター
2012/03/30 14:25
こんにちは!
く、熊なで声ww聞いてみたいわぁ~❤
チョコの種950個も持ってるんだ、すごいなぁ。
買うの大変だったでしょう。あれ、一度でもっと沢山買えればいいのにね。
ボノちゃん、根性ある!
アバター
2012/03/30 14:03
モモゾーさんも、買い込むだけ買いこんで、チョコと同時・交代で育てるというのはいかがでしょう?。
アバター
2012/03/30 13:59
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

うんうん^^両方ともかわいいもんね^^

この際だもん。。
両方とも。。はどお?^^(笑)
アバター
2012/03/30 13:55
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ~

なやむよね

どっちもいいし

悩む^^
アバター
2012/03/30 13:07
ほんとに嬉しいです◎!

あ、1日交代で栽培するのもいい案ですねb
アバター
2012/03/30 13:04
気分次第で良いと思います!
青春は大いに悩みましょう!(笑)
アバター
2012/03/30 11:57
交互に育ててみるのは如何でしょうか^^
チョコ花・モモゾーさん・・・・今後も何か季節限定のC花が出そうな気がしていますw
アバター
2012/03/30 11:50
あはは(^∇^)
チョコの種、めっちゃ!もってるんだね。
モモゾーさんも、たくさん買ったのかな?

モモゾーさんは、まさに今の時期限定なイメージだし。
あたしなら、まず、モモゾーさんかな。

チョコも季節モノだけど、逆に夏とかの方が新鮮に見えるし。
ボノちゃんの、お庭、大人気になるかも(^O^☆♪
アバター
2012/03/30 11:46
タウンではありがとうございました(*^_^*)

確かに、モモゾーは無料さんの割には植えていてかわいくて、ほのぼのしますからねえ、、、
しかし、そんなに種をお持ちとは!凄い!!

まあ、いつ植えてもイイというのは確かだし、、、
モモミちゃんやモモノスケくんにはなってくれるのかしらという気もしますが、
私も、50個位は買ってみようかといま、思いました^^
アバター
2012/03/30 11:03
お〜〜
なんか空模様が・・・
怪しい雰囲気だぼの!
雨が降るのかな?
アバター
2012/03/30 11:02
私だったら、半分づつ植えますよ♪
チョコ花の種、たくさん持ってるんですねッ!!!
アバター
2012/03/30 10:51
bono君は 何処まで悩んでるのかわかんないねー
すぐ寝ちゃうんだからww

チョコの種 そんなに持ってるの?
凄いねー
アバター
2012/03/30 10:29
モモゾーさん可愛いもんねー❤
アバター
2012/03/30 09:40
あー!寝ちゃったよ~!

まぁ、寝ちゃうよね^^;

モモゾーさんの種もたくさん買っておいて、ゆっくり植えてみては。
どちらも期間限定だけど、植えるのはいつでも植えれますしね^^

半分ずつもよし、日替わりうえるもよし。
bonoちゃんのお庭が賑やかになりますね^^
アバター
2012/03/30 09:29
半分ずつというのはどうですか?

チョコの花凄い数(´゚ω゚):;*.':;
モモゾーさんは期間限定ですからねー・・・。

ん?青春?
何か違うような・・・?
アバター
2012/03/30 09:02
悩みすぎて くまったぼのぉ~!(︶﹏︶")ぅぅん...ㆀ ww
アバター
2012/03/30 08:47
持つ者の・・苦労ですね(^_-)-☆
Toshiさんの言う通り青春に悩みは・・・・・Zzzz~~~
言ってても寝てしまいそう(〃゚艸゚)

いちご味のきのこの山か?
キューブのチョコか?
食べるのも悩んでしまいますよね(^_-)-☆
アバター
2012/03/30 08:19
困ったね~。
半分ずつ育てたらいいんじゃない?
今はツバメさんも来てくれるから、効率よく育てたいよね。。。
アバター
2012/03/30 08:16
お〜〜
すごい風だぼの!
注意しないとbonoは飛ばされちゃうよ・・・・
アバター
2012/03/30 08:16
ぼのくん、クマっちゃったねぇ~^^
寝る子は育つから、タップリ眠って立派なヒグマになってね☆

チョコを食べながら、ふわふわモモゾーさんのベッドで
ごろんと出来たら天国?w
アバター
2012/03/30 07:41
ぼのちゃん

チョコ花もモモゾーさんも
両方好きなんだから

一緒に
植えちゃえ^^

喧嘩しなくていいよ

仲よくしなくっちゃね(*^_^*)
アバター
2012/03/30 07:35
半分ずつ育てたら?
家もカッパが来ません…。
不公平なイベントですね。
アバター
2012/03/30 07:25
【。゚+おはようございます。゚+.ヾ(◕ω◕`❤)】
お部屋に カッパちゃんが来ない・・・私だけではないみたいw
カッパさんには会えましたかぁ?

モモゾーさんも 大人買いですかぁ?wwww
収穫するたびに かわいいツバメさんが マンドラのタネをくれるから
生育時間の短い種を育てる方がお得かもw

本日のステプ (✿◕‿◕)ノ凸 プッチン.+゚*。:゚+

アバター
2012/03/30 06:27
あはは^^
お話が難しくなると眠くなっちゃうね(*^。^*)

うん でも本当悩んじゃう
キノコは今朝も買って999コ(モモゾ~さん可愛いもん^^
日替わりで植えたり・・場所を変て半分個ずつにしたり・・・・
楽しんで悩んでいます♥
bonoくんも いっぱい楽しんで頑張ってね\(~o~)/
アバター
2012/03/30 06:05
おいらが三味線をべべんべんべん弾いて
ちぇけらっちょ!だな
(おいらもそれだけ持ってたら決められない!!!w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.