Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(662)不安


「ふ~~~ クマッたぼの・・・・」
(bonoが大きなため息を漏らしました)
「bono、どうしたんだ?」
「bonoは大きな不安を抱えてるんだ、
 凄く心配なんだ」
「話してみなよ」
「うん。
 前から気にはなってたんだけど
 bonoは虫歯が心配なんだ」
「そうか、 夜中にお菓子も食べてるからね」
「うん」

「お菓子を食べるのを辞めたら?」
「そんな・・・
 bonoは子グマだよ!
 お菓子が食べられなかったら泣いちゃうよ」
(涙目になるbono)
「そうか・・・・・
 お菓子はbonoのイメージだもんね」
「そうだよ!
 イメージは大切だからね♡」
(元気が出たbono)

「甘い物を食べたら歯を磨けば。
 簡単な事だと思うな」
「そんな難しい事はできないぼの!
 ニコの歯ブラシは大きくて
 口に入らないんだ!」
「お~~
 そうだった・・・・・
 Cアイテムで歯ブラシが出るまで
 待つしかないね」
「ニコにお願いの手紙を書こうかな・・・・」

アバター
2012/04/04 18:08
そういえば、大きな歯ブラシ
持っている人
みたことあります^^


はい。
お手紙書いたらいいかもしれません((←
アバター
2012/04/01 22:36
目玉のTシャツが出ない!!って要望出したら
その次の日Tシャツ出ましたww

要望出してみたら?
アバター
2012/03/31 23:57
こんばんは。
大丈夫ですよ。
食事の後にお茶や水を飲むだけでも結構効果があると聞きました。
心配なら食後にうがいすればいいと思います~。
アバター
2012/03/31 23:29
悩みとは虫歯でしたかw
寝る前にお菓子を控えるのが一番ですよ!
アバター
2012/03/31 21:00
くまさんも虫歯になるの??

あー、今日はミステリですか。
世の中はスケートかな…?
アバター
2012/03/31 20:49
歯ブラシが身長とそんなに変わらないッ!?w
アバター
2012/03/31 20:49
今夜は久々のミステリーがあるみたいなんだ、
Toshiの家でTVを見るから
bonoはお泊まりになるんだ♡

Toshiの家は暖かいからご機嫌さ。
明日はゆっくり寝てようかな♡
Z〜〜〜
アバター
2012/03/31 20:32
ニコの歯ブラシは大きすぎるんだ!
それなら塩水でうがいだけでもいいかもね^^;
しか~し!真夜中のおやつは控えめにしましょうねクスクス♥
アバター
2012/03/31 20:28
こんばんは!
歯磨きは大切だよね!
歯磨きシートっていうアイテムがあるよ^^
アバター
2012/03/31 20:14
今夜は天ぷら・・・
シシャモの天ぷらも美味しいね♡
ちょっと食べ過ぎちゃった・・・

胸焼けが心配だな・・・・
アバター
2012/03/31 20:04
そんな大きな歯ブラシ
口に入れようとしたら
裂けちゃいますね;;

もの食べた後、お茶とか水飲むだけでもいいらしいですよ
緑茶が一番いいかも?
カテキンの殺菌効果で
アバター
2012/03/31 19:30
お菓子=友だち?((おm
アバター
2012/03/31 19:01
それは大きな悩みですね^^;
虫歯になったら大変ですもんね
最近では薬を塗って治すところもあるそうですよv

小さい歯ブラシが出たらお菓子食べ放題ですね♬
アバター
2012/03/31 18:59
いっそ、総インプラントにしちゃうとかww(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2012/03/31 17:46
歯を大切に!w
歯ブラシ入らないから磨かないのはよくない・・・ぼの
ガムとか噛んで歯冠ブラシでがんばってみるとかwww
アバター
2012/03/31 17:19
今日の夕刊に「ヒグマお目覚め」って記事が・・・・
bonoさんの お仲間もようやく 起きてきたようです

bonoさん 今年もとうとう冬眠しませんでしたね
アバター
2012/03/31 17:12
その歯ブラシは大き過ぎるね
もっと小さいのをニコッと事務局さんにお願いした方がいいかも。。。(^^;
アバター
2012/03/31 17:10
子供でも 夜中にお菓子はダメですよー
アバター
2012/03/31 16:58
コドモサイズ歯ブラシでると良いですね~
そういえば、甘いものを食べた後に、コップのお水で
ブクブクと口をすすぐだけでも虫歯予防になるみたいですよ!
アバター
2012/03/31 16:50
子供の頃から一生懸命両親がしつけてくれたのに、、、、


とうとう、食後に必ず歯を磨く、という習慣は、身につかなかったよおおおお(涙目)
アバター
2012/03/31 15:51
こっちは、雨から雪に変わったよ!w
アバター
2012/03/31 15:42
自分で入れたコーヒーも美味しいけど
入れてもらったコーヒーも
美味しいね♡
アバター
2012/03/31 15:27
最初から歯磨き粉が付いているから、使い捨てなんでしょうか?
豪華過ぎですよねww
アバター
2012/03/31 15:10
ニコタは未来都市だし
ニコタのお菓子はきっと虫歯になることのない
お菓子なんじゃないのかなぁ?

あっ でも それなら歯ブラシがあるのがおかしいかぁ^^;

小さいサイズの歯ブラシを出して貰わないとですね^^

あとはうがいで済ませるかかなぁ?マウスウォッシュ!!
アバター
2012/03/31 14:45
甘いものに目のないキーは虫歯菌と戦ってるんだ^^;

ぼのさんもニコタに頼んでアイテム出してもらおうね^^

虫歯菌は強力ぼの
アバター
2012/03/31 14:27
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
歯磨きは大事だね^^
アバター
2012/03/31 14:25
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

うんうんうん^^
お菓子は欠かせないもんね~^^わたしもわたしも~^^(笑)
甘いしおいしーしね^^

あ。。でもちゃんと歯磨きはしなくちゃね^^
うんうん^^ちっさい歯ブラシ。。にこにお願いしよしよ~^^ ♬
アバター
2012/03/31 14:23
寝るときにお菓子とぬいぐるみも欠かせないんですか!ww

やっぱ小熊ですねー(
アバター
2012/03/31 14:13
ほんまやあああああwww

考えて無かったよぉ(笑)

歯ブラシ、でかいよね^^

あ--------!!!
その前に、私、歯ブラシ、持って無いしいいいい><
アバター
2012/03/31 13:00
あ~~
確かに大きな歯ブラシね~~(^_^;)
私も小さい歯ブラシが欲しいな~~
Cコインでね(^_-)-☆
アバター
2012/03/31 12:57
あ そっかぁ~~
じゃぁ σ(゚ー^*)も事務局さんにお願いしとくねd(^^*)
アバター
2012/03/31 12:22
そぅだよね~。歯ブラシでっかいもんねぇ。
仮に口に入ったとしても自分ぢゃ磨けないよね~|ω・`)プッ♪
(。'-')(。,_,)ウンウンお手紙出すといいよw
虫歯こわいからね~。歯医者はもっとこわいけど(-ω-`*)
アバター
2012/03/31 12:15
明らかにサイズが違いすぎますね(≧▽≦)/
ブタさん印がたまらなくキュートですが・・・♪
アバター
2012/03/31 11:34
こんにちは♪
虫歯気になるよね><
お菓子を食べた後は、うがいをするだけでも
予防になるかも・・^^;
ニコのアイテムは大きいけど、かわいいよね☆
アバター
2012/03/31 11:26
妖精パウダーという名のH2Oのお返しです♪←
アバター
2012/03/31 11:22
良かったねw

こっちは雨降ってて、道路も濡れてるよb
アバター
2012/03/31 11:08
その歯ブラシを使えるのは、ハロウィンの時に現れたドラゴンと
モモゾーさんぐらいなものですよねw
タウンでモモゾーさんの歯磨きをしてあげたら良い事があるかも???
アバター
2012/03/31 11:05
そうだ!
スモールライトを開発しよry

・・・それにしても、風が強いですね~・・・。
アバター
2012/03/31 10:59
子どもはお菓子食べないと大変なことになっちゃいます(え
でも夜中は控えたほうがいいのではないでしょうか・・・。

確かにニコッとのハブラシは大きすぎるww
歯磨き粉もたっぷりなので危ないですwwww

(・‿、・)モグモグ
アバター
2012/03/31 10:54
体も洗えるくらいの歯ブラシですものねww。
Cならきっと、お手ごろな大きさの歯ブラシが出来るかも♪。
アバター
2012/03/31 10:45
歯ブラシのサイズか....

あれは大きすぎるよね;;
アバター
2012/03/31 10:44
雨は降らないけど・・・
昨日よりもすごい風なんだ。
bonoは飛ばされちゃうね・・・・

お家でお昼寝だね♡
アバター
2012/03/31 10:18
歯ブラシのサイズで悩んでたんだ・・・
コップとペアのピンク色は とってもかわいいけど。

虫歯対策は大事だよね!
アバター
2012/03/31 10:18
お菓子大好き(。◡‿◡。)♥でも食べたら歯磨きしよう(*‾◡◝ *)
アバター
2012/03/31 09:45
あはは^^
やっぱりお菓子は人生のお供だよね・・・

stpお届け★
アバター
2012/03/31 09:38
夜中のお菓子は生活習慣病の元ですよ^^
犬や猫でも病気になるのだから、コグマも危険では?
病気にならないように夜中はやめましょうね♪
アバター
2012/03/31 09:07
私もお菓子が食べられなかったら泣いちゃいます(/_;)
アバター
2012/03/31 08:55
そうね bonoくんサイズの歯ブラシセット
青ガチャで出てくれないかな^^
あまり小さいのも 悲しいから
やっぱり 許せる範囲の大きさが良いわよね❤
新入学 入園シーズンに合わせて Cコ企画頑張ってほしいね♬
アバター
2012/03/31 08:46
Cで使えるサイズの歯ブラシが出ても持ってても見えないくらいになっちゃいそうな気がします…

自分は歯磨きは2.3日に1回 ただうがいはしょっちゅうしています
おかげで(?)虫歯この2年間0!w
アバター
2012/03/31 08:40
ニコは近未来都市だから、虫歯もないかもね^^

食べたら磨くって習慣は、大事だと思うけど!

メガマンドラの手持ちが出来たので、ご機嫌でニコタをお散歩中^^
アバター
2012/03/31 08:33
☂オ░░ハ░░☂ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ☂░░ヨ░░ォ░░☂

天気わるいね

そうそう
歯ブラシCでかえるように
してほしい~~~
うちも
ほしいよ
アバター
2012/03/31 08:29
お〜〜
今日はお天気が荒れ模様だって・・・
bonoは家にいる事にしたんだ。
アバター
2012/03/31 08:20
あらあら。
悩んでるのね…。虫歯は気を付けてても出来ちゃうもんね。
でも、ちゃんとお口サイズの歯ブラシだと、全く目立たないアイテムになっちゃうかも…。
アバター
2012/03/31 08:11
Cアイテムは目立たないから…

ですな~ ♫


(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/03/31 07:51
ニコには歯医者もないよね。
でもきっと虫歯菌もいないよ!
アバター
2012/03/31 06:13
おはようございます♪3月最後のステプです (○´□`)b凸
私も お菓子がなければ・・・・泣いちゃいますww

昨夜 父が「転勤する方からもらった」って 「お礼」って書いてあるのし紙つきの
箱をたくさん持ってきましたww
「やったぁ お菓子だぁ・・・」って
ハイエナさきっぽ♪が すぐに箱に飛びつき 開けまくったら・・・・


タオル タオル タオル・・バスタオル・・・・・_| ̄|○))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.