Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(287)ニコ題


「お~~ またお題だ・・・・
 なんか毎日お題を書いてる気がするぼの!」
「ずいぶんオーバーだね」
「少しは強調しないとね。
 え~~と お題はなんだっけ・・・・?
 クマッた! 忘れちゃった」
「『連休に行きたい場所』だろ!」
「そうだよ!
 思い出せて良かったぼの!」
「なんか絶好調だね」
「さ~~て
 ガンバぼの!」

(原稿用紙に向かうbono)
「う~~ん・・・・・・・」
「良いアイデアが出ないのか・・・」
「う~~ん・・・・・・
 静かにして欲しいね。
 良いところなんだから」
 カキ カキ カキ 
(何かを書き続けるbono)
「解った。
 じゃ~~~
 出かけてくるね。
 その方がbonoも集中できるよね♡」
「うん!
 ありがぼの♡」

『連休に行きたい場所』
bonoが行きたいのは・・・・・・・
どこだと思う?
夢の国なんだ♡
Z~~
(bonoの寝息が流れています)

アバター
2012/05/06 14:39
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

通販ね。唯一食材だけ、利用してるんだ。
保存食がないと不安で(笑)

買い出しに、行けなかったりとか、
ちょっとしたモノが、欲しかったりだとか。
ま、とりあえずストック。みたいな?(^∇^)

月一くらいで、利用してるだけなんだけどね。
元々、冷凍配送の食材は仕方ないけど、
常温でいけるモノは、下手に冷凍したくないんだよね。

保管する時とか、水滴が厄介だし、一回冷凍して、また解凍って。
味落ち…はしないかな?気分的な問題かも?だけど(笑)

とにかく、一つにまとめるのは、嫌だったんだ。
以前は、大丈夫だったんだよ。

ここ最近、梱包や中身の分配も全て機械化になったみたいで。
注文が入ると、どういう分け方で配送するか、
機械が勝手に判断するんだって。

便利なんだか、不便なんだか( ̄▽ ̄)
人の手によるものと違って、融通がきかないからね。

なんで、裏技伝授は助かったよ(笑)
全く!気づかなかったもん。
一個、冷凍不可の食材を、付け足ししたらイイだけなんて。
送料が、一箱につき800円くらいだったかな。
もったいないもん。ケチな私です(^∇^)

電話口で、思わず叫んじゃったよ(笑)
うわぁ!その手がありますね。
これから、使わせてもらいます!ってね(^∇^)
向こうのオバちゃま…あ、声で勝手に判断してるけど…
も、笑ってました(笑)

けど、長年のお得意さまだもん。
それくらいのサービス、イイよね?(^∇^)

さ。連休も最終日だよ。
心して、のんびり、ダラダラしてるよ(^∇^)
アバター
2012/04/28 02:33
無事に夢の国に行けたようですね^ω^

お題を書くスピードがUPしたという事は
少し大人のクマさんに近づいた証かもしれませんね!
アバター
2012/04/27 23:23
夢の国でまた寝るん!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/04/27 23:13
夢の国には寝ると毎日でも行けるかも。。。
あれ?違ったかな???
アバター
2012/04/27 22:54
そっかー。
ノアも、夢の国に行こうかな~
Z~Z~Z~
アバター
2012/04/27 22:36
みんな大好き、夢の国v
今日はお菓子を食べる夢がいいなぁ。
アバター
2012/04/27 22:22
それはそうかもね~~(^ー^⋆ )
冬眠しないで頑張ったもんね~~(。◕‿◕)ノ゚・✿
アバター
2012/04/27 21:46
私も行きたい夢の国^^
アバター
2012/04/27 21:37
ボノちゃんもお昼寝大好きだね^^睡魔におそわれた
時って幸せだよね~Zzzって吸い込まれちゃうよね
_[m(U_U)m]_ォャスミ.zzZ~
アバター
2012/04/27 21:09
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
夢の国、行けるとイイね(*^。^*)
アバター
2012/04/27 20:51
今夜はマーボ豆腐だったんだ! 
モンキー飯店のメニューには無いみたいだね。
美味しかったよ♡

今夜のミステリーは浅見シリーズなんだ。
bono彼と同じくらいの推理力があるんだ! 
頑張るぞ! Z~
アバター
2012/04/27 20:38
夢の国ですかぁ^^

それはの~んびり誰にも邪魔されずに
寝ていたいって事かなぁ?

それも良いですよね~♫
アバター
2012/04/27 20:38
きーもこの連休は衣替えと

寝だめします(〃゚艸゚)
アバター
2012/04/27 20:13
夢の国いいねぇ~w
とりあえず、あたしも行ってくるぅ~(ρω*)ノ~zzz
アバター
2012/04/27 19:57
うたた寝の方が本気寝より気持ち良かったりするよね~(◡‿◡)zzz
アバター
2012/04/27 19:50
夢の国・・・寝たいって事かw
寝るのが大好きなんだね^^私も大好きですが^^;
アバター
2012/04/27 19:38
夢の国・・
ちゃんと帰ってきてくださいねw

私は、河川敷公園かなぁ☆
アバター
2012/04/27 17:38
夢の国か....いいねーw
アバター
2012/04/27 17:02
夢の国

いいね~

すごくリラックスできるね

zzzzzz
アバター
2012/04/27 16:59
えーーーーw

私は友達とバーベキュウ!
アバター
2012/04/27 16:57
夢の国ってネズミーランドかな?
今は沢山夢の国の使者がタウンに居るよね~
bonoくんへの広報活動かなぁ?
アバター
2012/04/27 15:19
3時のコーヒーは美味しかったよ♡

でもなんだか眠いんだ・・・
Z〜〜
アバター
2012/04/27 15:17
夢の国は夢の中にあるのかしら??(^-^)
私も連休中、ずっと夢の国にいたいですね~✿・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
でも、すぐ現実に引き戻されそうです~~^^;
アバター
2012/04/27 15:13
おぉ~
うちはGWバーベキューに・・・www
パイナップルを焼くのに挑戦します!

stpお届け★
アバター
2012/04/27 15:08
こんにちは^^
夢の国、私も行ってみたいな♬
連休中は天気も良いみたいだから
散歩やバーベキューとかも楽しめそうだよね☆
アバター
2012/04/27 14:59
雨も止んで 陽気もよいし 心地よい風が吹いてきてるとなれば
おのずと居眠りが・・・

夢の国に行ってる夢でもみてね お・や・す・み
アバター
2012/04/27 13:38
こんにちは!
ボノちゃんが想像する夢の国って
どんな所なのかな~^^
うちは旦那の仕事が忙しくて今年は休みなしだよ~><
アバター
2012/04/27 13:27
夢の国~^^毎日でも行きたいです✧

某テーマパークのキャッチフレーズに『夢の国』って書いてありましたけど、
もしかしてそこに行くのかな?^^
有名なネズミとか、ハチミツ好きの黄色いクマさんとかがいる場所www
アバター
2012/04/27 12:44
bonoさん、連休には『ヒグマ村』に帰らないの?
アバター
2012/04/27 12:39
気持ちが良さそうぉ~~夢の国
なんてσ(゚ー^*)も眠くなちゃった(u_u)。。。zzzZZ
アバター
2012/04/27 12:03
Toshiのお供で銀行に行ったんだ・・・
なんか疲れたぼの!

Z〜〜
アバター
2012/04/27 11:44
あたしも夢の国、好きぃ!
けどな。
いっぱい寝てるのに、全然行けないよ?
あ、爆睡のあまり、覚えて無いのかなぁ(笑)
アバター
2012/04/27 11:28
夢の国最高ですよね。
私も大好きですwww
アバター
2012/04/27 10:28
あぁ~!^^;

確かに、夢の国は素晴らしい所ですよね!

春眠暁を覚えず…だもんね^^;

良い夢を見てください♪
アバター
2012/04/27 10:27
夢の国、良いですね♪。
ニコッとなら、連れて行ってもらえるかも^^。
アバター
2012/04/27 10:07
夢の国・・・いいですねww
あらら?別の意味で、夢の国? (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/04/27 09:22
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

ぼのくん、夢の国は連休じゃなくても行けるね~^^
ぼのくんの夢の国に招待して欲しいな~(^_-)-☆
アバター
2012/04/27 09:22
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪もぉぉぉ~
ごいっしょにっっ 夢の国へ...((((=・θ・)ノ ゴーゴー♪
アバター
2012/04/27 08:52
そかそか(*^-^*)ニコ

子グマちゃんなんだもん  それでいいんだよ^^

お疲れね。。。。
アバター
2012/04/27 08:35
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

あららら^^
うんうん^^夢の国ってのんびりしてそうで~^^
いっぱい寝れそうだね~^^(笑)

そこでいっぱいお昼寝したいな。。^^(笑)
そしてまったり。。。ね^^ ♬
アバター
2012/04/27 08:13
夢の国に私も行きたいな~❤
連休中は、どこも人だらけだから、混んでない所がいいな。
アバター
2012/04/27 07:57
ぷ〜は小さい花の国に早く行きたい!
まだまだたどり着けないんだ。
アバター
2012/04/27 05:59
o(*'▽'*)/☆゜’おはようございま~~~す♪
ヾ(o´Д`)ノ 凸 【ステプ】です

なんか お題も せっかく乗り切ったと思ったら 
すぐに次ですねw
今回も ぎりぎりアイテムがもらえるって感じww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.