Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(746)冬眠


「bono、そろそろ冬の用意をしないと」
「うん! 寒くなったきたからね。
 そんな時はレッグウオーマーだね♡」
「足下が暖かい方がいいよね」
「うん♡」

「今年は夏が長かったから
 冬も暖かいと良いよね・・・・・」
「うん!
 bonoはヒグマだから寒くなると
 体が動かなくなっちゃうからね」
「じゃ~~~
 暖かくしておかないと!
 bonoはいろんなアウターをもってたよね」
「うん! 多少はあるけど・・・・
 寒いのは苦手だな」
「でも、ダッフルコートは暖かいと思うな」

「気温が下がるとbonoは・・・・・」
「だから早めにアウターを着た方が良いんだよ」
「それもあるけど・・・・
 クマは冬になると・・・・・」
「元気になる!」
「Toshi、 知ってるクセに・・・・」
「何の事かな?」
「クマッたぼの・・・・・・」

アバター
2013/01/02 11:32
アバター
2013/01/02 10:27
オカンは今日から仕事で。休みは退屈だって。

私なら、どんだけでもダラダラしてられるわwこの違いは何?w
アバター
2012/12/31 09:41
来年もがんばろう^^
アバター
2012/12/31 07:53
2012年。私にとって激動の1年になったよ。

そんな中、こうして交流できたことに感謝です。ありがとう。
アバター
2012/12/31 07:12
今日は忙しいぼの!
今のうちに寝ておかないとね♡
Z〜〜
アバター
2012/12/31 01:29
冬眠するならコタツがいいよ(*^。^*)
アバター
2012/12/31 00:43
今年も残すところ、あと一日。

良いお年をお迎えくださいませ^^

31日も、もちろんお仕事で~す(@@)
アバター
2012/12/30 22:22
冬眠上等 (☆≧▽≦)b
アバター
2012/12/30 22:19
やっぱり、冬眠したいよねぇ~(=艸=。)w
お正月はぬくぬくして寝て過ごせばいいと思うよ~www
アバター
2012/12/30 22:04
うふふ^^ Toshiさんったらww

bonoちゃんは、ニコッとタウンに住んでるから、冬眠しなくても大丈夫なのだ (o^─^o)ニコッ
その分、クマ磨きが進んで、貴熊への道も近くなる~ (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/12/30 22:03
おもちです。
ドスン!
アバター
2012/12/30 21:17
冬眠しても 夢の中で みんなと遊べるぼの(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪

おやすみなさぁ~ぃ♥(○^Θ^○)ノ” ww
アバター
2012/12/30 21:04
こんばんわ
lalalaさんちから
久々の訪問です

ステキ&水やり完了!
良いお年を
アバター
2012/12/30 20:46
今年も冬眠できなかったみたいですね
その分 Toshiさんちで おいしいお節食べてね
アバター
2012/12/30 20:45
あははTosiさんにまたからかわれてるぅ~~(*^m^*)
アバター
2012/12/30 20:22
今夜は面白そうなTVがないんだ!
こんな夜は
早寝だぼの!

Z〜〜〜
アバター
2012/12/30 18:40
どうぞ、しばらく冬眠してください。
アバター
2012/12/30 17:07
こんばんは...φ(・ω´・ @)
ニコタ在住のbonoさんには冬眠は許されないんですねw
暖かくして下さいね^^
アバター
2012/12/30 16:00
今年は大変お世話になりました。これに懲りずに来年もよろしくお願いします○┓ペコ
いっぱい感謝を込めてありがとう○┓ペコ 良いお年を~☆★☆
今年最後の巡回です。来年は4日から巡回します♪
今日は朝から雨が降っています☂
明日からまた一段と寒くなるそうです><
昨日、今日は暖かく感じられましたが、明日がなんか余計寒く感じそうです。
楽しいお正月を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
4日訪問を楽しみにしています♪
素敵な1年になりますように☆彡
アバター
2012/12/30 15:47
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ダッフルコート、暖かそうで素敵だね^^
それに今日の帽子、かっこいいね(*^^*)ポッ
アバター
2012/12/30 15:43
お正月終わったらゆっくり冬眠してね。
ほら、お正月は美味しいもの沢山あるからさぁ( #●´艸`)
アバター
2012/12/30 15:43
今年は厳冬だという噂があるので
早めに?もうs遅いのかもしれませんが
冬眠に入るのが良いかと?

今年のようにまた、冬眠なしでお正月をお迎えで?
じゃぁ、お節の準備を急がないと☆
アバター
2012/12/30 15:40
bonoさん、冬眠させてもらえないようですねw。
bonoさんが寝てしまうと、toshiさんは実は寂しいくて仕方がないのかも^^。
アバター
2012/12/30 14:55
o~~
もうじきお正月だ!
楽しみだな♡
アバター
2012/12/30 14:32
bonoさんのレッグウォーマーはレアものですもんね(#^.^#)
大事にしなくちゃですよん♡
アバター
2012/12/30 14:24
暖かくすると、眠くなりますよね^^
あったかダッフルで寝ちゃわないように^^
アバター
2012/12/30 13:56
そろそろ冬眠支度?でもbonoちゃんは冬眠しなかったよね^^
今年はかなり寒いから冬眠したくなったのかもね~
暖かくしてこの冬を乗り切ってね^^
私はこれからツタヤに本を売りに行ってきま~す^^

アバター
2012/12/30 13:14
・・・私も冬眠したいw
でもずぅ~っと寝てたらニコタできなくなっちゃう!!
mini冬眠ならしてみたいなぁ♡w
アバター
2012/12/30 11:18
クマさんは、もう冬眠してるよね。
ぼのさんも、無理をしないで、ゆっくりしてね^^
でもさびしいから、時々、顔を出してね^^
アバター
2012/12/30 11:13
あったかそうな、ダッフルだね^^

マフラーもあった方がいいかなぁ!

暖かくして、風邪引かないようにしないとね^^
アバター
2012/12/30 10:52
もう何年も冬眠してませんな ♫
アバター
2012/12/30 10:24
街に出て人間を襲うぼの?ヒャァァァ~~~

ともあれ、何もしてないクマさんがむやみに撃たれるニューズには、クマさんの味方してしまいます!
アバター
2012/12/30 10:06
おはようございます。
私も冬眠したいです~・・・・・・z~~~~~
アバター
2012/12/30 09:55
今年は寒いよね。
風邪ひかないように、暖かい部屋で冬眠した方が良いかも?
アバター
2012/12/30 09:31
さすがに朝だけ冬眠(惰眠とも言うw)してたけど
4日目にしてフツーの時間に目覚めました;^^

今日は晦日、というのを 私のだらしない脳でもさすがに記憶してたようでww
でも、眠いですね~ァハハ・・(・∀-`;)

朝から雨が降ってますね・・・・・
お体、労わってくださいませ♪
アバター
2012/12/30 09:29
ぬくぬくして 冬眠したいなぁ~♬
でね、時々 ほら 森の動物たちがbonoくんのあったかい毛にもふもふって(●^o^●)
う~ん 素敵かも^^
アバター
2012/12/30 09:13
bonoちゃん、冬眠するんだよね~^^
アバター
2012/12/30 07:45
(♥◠‿◠)ノ☆.:゚+。★Good Morning★.:゜+。
そろそろ 帰省や旅行でニコタをお休みにする方々が
増えてきたようですね^^
今年こそ・・・・冬眠できるのかな???w

今日は そちらは雨ではないでしょうか??
その低気圧が 北海道にやってきて今日から大荒れです><

㋜㋢㋖ⓟⓤⓢⓗですぅ!!*☆*(✿◕‿◕)σ凸:.。゚・*
アバター
2012/12/30 07:36
冬眠・・・大事なんだなw
私も冬眠したいのに起こされるwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.