Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(381)追悼


「あれ~~~
 bono、朝からパジャマかい?
 可愛いパジャマだね」
「うん!
 ニコ特製の『4周年パジャマ(ねこ)』だよ!
 本当は(くま)が良かったんだ」
「そうか・・・・
 気に入らないなら私が貰うから」
「ダメ!
 bonoはネコも好きなんだ♡」

「で、朝からパジャマとは?」
「ほら。
 Toshiのおかあさんが亡くなったから
 今年のお正月は喪に服そうかとおもって・・・」
「ピンクは喪服の色じゃない気がするけど」

「そうか・・・・・
 でもbonoは気持ちが大切だと思うな」
「それは良いかもしれないね。
 母はピンクも好きだったからね。
 棺もピンクだった」
「うん!
 だから、bonoもこのパジャマで
 Toshiのお母さんを偲んでるんだ」
「bonoも優しいところがあるんだね」

アバター
2013/01/09 19:18
アバター
2013/01/09 19:01
ボノちゃん。ごめんね。
お母さまのコト、今まで、そのままにしてた。

本当に、ごめんなさい。

自分の事で、精一杯だった。
こんな言い訳は、許されない。
分かってはいるのに・・・。

いっぱいの涙を流したね。
お母さま、今は天国で、お父様と一緒なんだね。

なんだか、ブログを読んで、
切ないくらい、ボノちゃんの想いが伝わってきました。

私は、何もできなかった。
その時に、駆けつけることもしなかった。

本当に、なんて子なんだろう?

こんな私を許してください。

そして、お母様のご冥福、心からお祈りいたします。
アバター
2013/01/03 20:25
まだまだ さびしさ 癒えないbonoしゃん♪だぼのよね❤

それでも お母さんの 好きなピンクで 喪に服すなんて
ちょっと 素敵だぼの~っ❤

悲しむだけじゃなくて 想いをこめて偲ぶことって
とってもだいじだもの ねぇ~っ♥(人´Θ`✿)♪

bonoしゃん♪にとって 今年が 素敵でありますように・・・❤
アバター
2013/01/01 08:43
あけましておめでとお!年越しは爆睡の中、過ぎてたわw

気づけば新年で。こんなヤツですが今年も宜しくね。
アバター
2013/01/01 07:48
わ〜〜
今日はなんだか眠たいぼの・・・・
アバター
2013/01/01 05:43
HAPPY NEW YEAR!!
  ┏┓┏┓┓┏┓  新しい年が始まりましたね(^^)
  ┏┛┃┃┃  ┫  今日は 午前中に福袋を売ってきますww
  ┗┛┗┛┻┗┛  今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)
なお・・・アルバイト終了後 祖母宅に行きますので 明日・明後日の
巡回はお休みさせていただきます
アバター
2013/01/01 02:40
お母様の大好きな色で追悼してもらえると、お母様もきっと嬉しいと思います。
アバター
2013/01/01 00:50
ニコット生活4周年おめでとうございます☆!
追悼なのにお祝いしたらいけないかな。。。(-_-;)
もしそうだったら失礼しました!

bonoクンは私よりずっと先輩なのね!
これから「bono先輩」って呼ばないといけないかも。。。

そのパジャマ可愛いよね~❤。
だから私もそのパジャマもらえるまでニコット生活続けなきゃ。。。(^^;
アバター
2012/12/31 23:47
こんばんは。
今年もお世話になりました。
毎日bonoさんのブログを見て元気をもらった気がいたします。
bonoさんが辛い時に何の役にも立てませんでしたが・・・

来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2012/12/31 22:03
ええ~~!
紅白見ましょうよ~~?
アバター
2012/12/31 21:29
お〜〜
鉄人道場は立派だね・・・・
81歳ですごいぼの!
アバター
2012/12/31 21:26
可愛いなぁ~って思ったら パジャマだったの^^
うんうん 何を着てても思う心が大事だよね(^^)
アバター
2012/12/31 21:00
ピンクの棺ってめずらしいね!やさしいお母さんだったんだね^^
お母様を偲んでピンクのパジャマ着てるbonoちゃんを
天国のお母様はほほえんでらっしゃるかも(◕. ◡。)ネ♥
今年もあと3時間・・どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
アバター
2012/12/31 19:14
改めて。今年は、本当にお世話になりました。

しつこいけど、ありがとう。笑顔で新年を迎えて下さいませ^^
アバター
2012/12/31 19:00
お母様、亡くなられてToshiさんもお寂しいでしょうね。
でも、四十九日までは まだこの世に留まられておられます。
それまではお好きな物をお供えしてあげてくださいね。
きっとボノちゃんのやさしさも伝わってると思いますよ。
アバター
2012/12/31 18:56
4周年長いなぁ・・・
お母様にもピンクのお花飾って差し上げて下さいね。
アバター
2012/12/31 17:42
こんばんはヾ(Ő‿Ő✿)

可愛いパジャマですね♪
お母様を思う気持ちは届いていると思います^^
アバター
2012/12/31 17:01
いいな〜、ねこパジャマ!
まだまだ寂しさに慣れないね。
がんばろうね。
アバター
2012/12/31 15:27
気持ちが大事ですよね。

レッグウォーマーから裾が…
相性がちょっとですねw

アバター
2012/12/31 14:19
こんにちわ
ピンクのパジャマいいな~
まだまだ先だな^^;

亡くなった方を思う気持ちが、通じるんですよね
アバター
2012/12/31 14:16
単に寝正月を楽しみたいのかと
つい、思ってしまいましたm(..)m
失礼をば・・、

気持ちが大切ですね
思う事が☆
アバター
2012/12/31 14:16
49日から、1年とも喪明けは、言われていますよね。
アバター
2012/12/31 14:01
お昼は天ぷら蕎麦だったんだ!
ちょっと早いけど年越し蕎麦なんだ♡
アバター
2012/12/31 13:01
bonoさん、ピンクお似合いですよ^^
お母様にもお気持ちは伝わっているはずです!
アバター
2012/12/31 12:26
お母さんはピンクが好きなんてかわいらしいですね♡
bonoちゃんは優しいね~
きっとお母さんも大喜びです!
アバター
2012/12/31 11:44
bonoさんは既に4周年記念のパジャマ持ってるんですね^^
つい先日私ももらいました♪
優しい色のパジャマでお母さんも気に入ってると思いますよ^^
アバター
2012/12/31 11:27
喪が明けるのは、いつでしたっけ?
アバター
2012/12/31 11:02
明るくいこうね ♫
アバター
2012/12/31 10:34
ピンク好きなお母さまだったのですねv

好きな色を身に包み、偲ぶbonoさん。
優しいですねv
アバター
2012/12/31 10:19
号泣。><bonoちゃん優しいね~

って言うか、ニコタ4周年おめでとうございます。^^
アバター
2012/12/31 10:15
優しいbonoちゃん

お母さまもわかってらっしゃいますよ(*^-^*)
アバター
2012/12/31 10:13
クマはネコも食べるんだぁwww 
なんて、ちょっとヘヴィな日記でした、今年はたいへんでした。新年は良い年で過ごせますように^^
アバター
2012/12/31 09:39
そっか^^ 
お母さん お父さんとの再会のために旅立ったんだもんね(^^)
ピンク 可愛いよ❤
お母さん「あら☆ あたしの方が似合いそう」なんて今頃言ってるかもね
(●^o^●)
アバター
2012/12/31 09:08
4周年おめでとうございます❤
お母様の好きなお色でお母様の事を思う事が一番の供養になると思います。
私もこれから祖父のお墓参りに行ってきますね(❁´◡`❁)

アバター
2012/12/31 08:52
今年一年、お付き合いありがとうございました。
来年ものんびりとお付き合い、よろしくお願いします。

どんな色でも姿でも、気持ちがこもっていれば問題ないと思いますよ。
きっと可愛いbonoさんの姿を見て、喜んでいると思います。
アバター
2012/12/31 08:21
bonoちゃんは、優しさいっぱいです^^
お母さんは、ピンクのウエディングドレスにしたのかな~

きっと、お父さんと一緒に、いつも、boboちゃんとToshiさんのこと、見守ってくれていますね (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/12/31 08:10
お正月は、お母様のことを思い出しながら、静かに過ごすんですね。
お母様、幸せな方ですね。

来年が、ぼのさんにとって良い1年になりますように!
アバター
2012/12/31 06:19
(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)おはようございます♫*。
  ┏┓┏┓┓┏┓  2012年最後の一日ですね^^
  ┏┛┃┃┃┏┛  今年1年間 たいへんお世話になりました
  ┗┛┗┛┻┗┛  感謝の気持ちを込めてステプです ぽちん (★´∀`)b*★
喪に服するとは 書かれているように 気持ちなのですよね
お母様との思い出を振り返り 感謝し 天国でのしあわせをお祈りしてあげてくださいね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.