Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(181)叱られたbono


CPのデスクトップのアイコンが開かなくなったぼにょ。
新聞の原稿が送れなく・・・・
9時に ねえちゃんに電話をしたぼにょ。

bonoです、このまえはどうも・・・・
デスクトップのアイコンが開かないです。
いきなりです。
はい、ゲームした後です。
ニコの「ビー玉」です。
その前にマウスの設定を変えました。
ゲームはFoxで・・・・・
ネット、メールは起動します。

はい、わかりました、DVD入れるんですね。
わ~~ 唸ってますよ~~ 
平気ですか? はい
ディスクユーテリティーの修復ですね。
カチ。
その後多くの確認が続きました。
・・・・・40分経過・・・・・

はい、困りましたね。判りませんか?
おじさんに交代、かまいません、お願いします。
はい、困ったぼの、何とかなりませんか?
はい カチ  はい はい カチ
ダメです。 開きません。
もう、だめですかね?
(さらに種々の確認が続きました)

「少しお時間頂けますででしょうか?」
はい、良いですよ。待ちます。
・・・・・3分ほど経過・・・・・
「bonoさんはマウスの環境設定を変更されたと・・・・」
はい、マウスの環境設定は動かしました。
「ご確認頂けますでしょうか?
 マウスの反応速度は・・・・」
最高速度になってるぼの
「中間に戻してみてください・・」
カチ カチ カチ

あッ?! 開きました。 
・・・・電話の向こうで息をのむ気配・・・・
嘘みたい!

え~~ 速度が早過ぎてダブルクリックが感知できない!
そんな事が?
はい、ありがぼの。
また、何かあったら助けてください。
よろぼの。

魚を釣り逃がしたbonoがマウスの感度を上げたのが原因でした。
(約1時間半のバトルでした)
困ったbonoです?

☆明日のブログは「正義だbono」です。

アバター
2009/07/30 02:15
気になってたので深夜に読みに来ちゃいました♪

ほうほう・・マウスの反応速度なんて変えれるんやー。初めて知ったw
うちでは、PCの担当者は旦那ですから~・・陽生はなぁ~んもできましぇん><

でもね、直ぐに(?)原因がわかって良かったですぅ^^
おっちゃんに感謝!ですね♡

アバター
2009/07/29 05:29
へぇ~マウスの速度なんてあるのですね~(無知?)

でも良かったですね。
アバター
2009/07/29 00:31
盲点だな!? ^^;
アバター
2009/07/28 23:45
そんなコトで・・・!(笑)
最初のお姉さん、気付かんかったんやな~、意外すぎて(笑)

まぁ、お疲れ様でした☆
アバター
2009/07/28 23:44
がーんΣ( ̄ロ ̄;)
それは・・・何ていうか・・・恥ずかしい・・・ねっ(〃∀〃)
でも故障じゃなくて良かった良かった。
うんうん。何でも前向きにいきましょ。
アバター
2009/07/28 22:49
マウス欲しいよ。
ノートPC で、タッチ…なんてったっけ?
昨日釣りと、 ビー玉したら、右手が痛い。
腱鞘炎?
アバター
2009/07/28 22:39
あらら~、お疲れ様です^-^

それより、釣りをする時はマウスの速度を上げるんですね!?

初めて知りました~w(*゚o゚*)w

いい事、知りました~♫

さっそく今度やってみよ~( *´艸`)
アバター
2009/07/28 22:32
こんばんは!

なるほど、納得ですww。
一番手のお姉様が、気づいてくれなかったのが
ポイントですねww。

アバター
2009/07/28 20:51
一時間半のバトルに加え、四十分間もw
お疲れ様。
アバター
2009/07/28 17:25
いやあ^^誰もしかっちゃあいないと思うけど?
ほら、息のんだだけだから・・・^^;

旦那さんがPC不調になると私をまず呼びますが決まって
「おれは何もしていない」といいます。
違うんだよねえ「おれは何も意識的にはしていない」なんだなあこれが。
ま、時にはありうる事態でしょう。
アバター
2009/07/28 16:49
ぶぶぶぶーbono怒られたのかぁ?w
そんな事で開かないなんてぇ思わないもんねぇ

まw無事で何よりですたw
アバター
2009/07/28 16:33
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
そんなことがあるのでつねぇ~~~~~~~www
また一つ勉強になりました(*´∇`*)
アバター
2009/07/28 15:03
はじめまして。
sagのところから飛んできました。

電話を通してのPCや機械の修復・修理等のやりとりって大変ですよね(経験あり)
感知できないほどのマウスの速度・・・凄い話です。

>魚を釣り逃がしたbonoがマウスの感度を上げたのが原因でした。
(約1時間半のバトルでした)

そうでしたか・・・
私は、続けて二回大きな魚(多分)を逃がして以来クリックのしすぎで指が痛くって
釣り堀休んでます。
もう少し、マウスの速度を上げればいいんですねぇ。
で、終わったらまた元に戻すっと。

参考になりました。早速試してみます。
アバター
2009/07/28 14:34
おかげさまで…(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/07/28 13:56
はろ!!
つか空いた口がふさがらマウスだぜい!!
アバター
2009/07/28 13:31
あぁ、
釣りの時って、
マウスの感度を上げれば、
イライラせずにすむの??(^^;
今やってみようww
アバター
2009/07/28 09:42
意外すぎて、電話の向こうの人も最初に思いつかなかったんでしょうねwwwww

とにかくお疲れ様でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2009/07/28 07:06
些細な事でしたね・・・

まぁお疲れですょ。
ペンタブ買ったら??すーさんゎペンタブですょ???
アバター
2009/07/28 06:31
なんと・・・!!

ホントに些細なことで直るものなのですね!!

bonoさん、お疲れ様でした^^
アバター
2009/07/28 06:07
釣りとかでゎ以外と必死にマウスをカチカチやりますねww
釣りやって、ウチもマウス変えましたww

ニコゎマウス必須ですもんね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.