Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(182)正義だbono


Toshiは掃除が嫌い。

フローリングの床には自然の道ができでいます。

恐ろしい事です。

 

「あ~~ やっと終わった」

(10畳を3分)

「奇麗だろ~~ bono」

「う~~ん ・・・・・」

「さっぱり、したもんね、掃除の天才」

「・・・・・・・」

「何か言いたそうだな。文句あるのか?」

「ないぼの・・・・・」

 

「奥歯にものの挟まった言い方だね」

「うん。bonoは賢いから・・・・」

「ばればれですか・・・・」

「ま~~あ bonoに掃除を・・・」

「そんな事は、思いませんよ。

 bonoは手がミトンだし、掃除機は持ってないだろう」

「は~~い、だから断るつもりでした」

「bonoには別の力があったろう?」

 

・・・・考え中・・・・

 

「ほら、例のパワーだよ」

「ぼにょ ビ~~ の事?」

「そうだよ。それでやってよ!」

「ダメだよ。私利私欲には使えないよ」

「bonoはそれでやってるんだろ?」

「そうさ、タウンの友だちが来るからね」

「Toshiの部屋には来ないな」

「そうだろ! だからだめ。

 ぼにょ ビ~~はタウンの平和に使うんだ。

 Toshiはリアルぷ~に頼んでみたら?」

「そうするか~~~

 苦しい時のぷ~頼みか・・・・」

 

注: ぼにょ ビ~~=bonoがおばばから授かった不思議な力

  お部屋の掃除、洗濯、食料を増やす事ができます。

 

☆明日のブログは「黄金の家を探せ」です。


アバター
2009/07/30 23:21
ぼにょ ビ~~には、そんな力があるんですねw(*゚o゚*)w

いいなぁ~♫

私もそんな力を、リアルに授かりたい(≧艸≦*)…ぷぷ

この時期の掃除は大変ですㆀ
アバター
2009/07/30 21:52
大きめの文字で書くと、なんだか絵本みたいで素敵です(人〃▽〃)-♡
アバター
2009/07/30 21:27
ぼにょ ビ~~の不思議な力で わたしの家の家事をお願い(人ω`*)
アバター
2009/07/30 21:14
字 でかいね・・・ ^^;
アバター
2009/07/30 20:46
老眼の私には読みやすくて・・・・w
文字色も使えていい感じ~
アバター
2009/07/30 19:57
ぼにょ ビ~~いいですね~
使ってみたいです。そんな不思議な力・・・・

おばばはどんなひとなんだろうw
アバター
2009/07/30 19:06
すごい!
食費も浮きますねッ!←ぇ
アバター
2009/07/30 18:22
ぼにょビ~ 便利そぉ~♪
ぜひ伝授願いたく~~~~(つ∀`*)っ))⌒☆キャハハ
アバター
2009/07/30 15:09
文字デカっ(≧∀≦*)

読みやすいけど、スクロールがメンドイwww
アバター
2009/07/30 13:44
ネロのお掃除は丸く掃くんだ!
綺麗にならないニャン!
アバター
2009/07/30 13:22
炊事、洗濯、掃除の中では掃除が一番めんどくさいかな。
私も、おばばに不思議な力を授けてもらいたいもんだ。
アバター
2009/07/30 11:22
お部屋に、けもの道が出来てるんですね、分かります。
アバター
2009/07/30 11:03
炊事洗濯掃除…。
掃除がダントツトップで嫌いです(´・ω・`)w
お料理は好きなんだけどなぁ~w
アバター
2009/07/30 09:34
体力があって意欲があっててときはお家の掃除は毎日楽しくできました。(過去形)
基本的には好きなんですけど・・・朝掃除して帰ってくると子供がぐちゃぐちゃに・・・・。がっくり。
つまりは、子供の生まれる前の産休1か月間が今までで一番きれいなお家です。
もう、17年もたつのに・・・><。今は水回り掃除が精一杯。ま、埃では死なないと疲れた体を慰める時もある。はあ。
アバター
2009/07/30 08:59
私も掃除好きじゃない・・・(´・ω・`)
というか、掃除は割と好きだけど片付けが嫌いなので、
掃除までたどり着くのが大変なのだ・・・。
ぼにょ ビ~~ って、うちもやって欲しい~。
アバター
2009/07/30 07:56
あたしは、掃除好きです♪
いくらでも掃除手伝いますよ~\(○^ω^○)/
アバター
2009/07/30 07:09
な・・・なんて便利な力っ

欲しい・・・

リアルな方で・・・
片付けられないから・・・
アバター
2009/07/30 07:07
あらら?
お兄ちゃん頑張って!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.