Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(736)ニコ題


「わ~~~
 もうニコ題を書かないと。
 一週間は早いな。
 え~~と お題は『我が家の防火対策』か」
(考え込むbono)

「クマッたな・・・・・・
 先週は厳しいコメントがあったし
 お題にそって書かないと。
 アイテム倉庫に何かなかったかな?」
テク テク テク・・・・・
(倉庫に向かうbono)

「あ~~ 消火器があった!
 これだ!
 ニコ題を書くぞ!」
カキ カキ カキ・・・・・・

bonoの家にはニコ特製の
超高級消火器があります。
初期火災への対応はバッチリです♡

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ! アイテムだ!
 良かったぼの♡」


=おしらせ=
きつねさんに『おはよう』
『おあげ』と言うと反応があるんだ。
なにか言うと反応があるのかな・・・・?

アバター
2014/08/30 14:09
アバター
2014/08/30 07:37
消火器?ニコに消火器なんてあるんだ?それは知らなかった
間違えて使わないように気をつけよう。

小学生の頃 間違えて廊下の隅に置いてある消火器に座ったやつがいたんだ。何故か安全弁がとれてて
すごいことになったんだ 忘れられない光景なんだ
アバター
2014/08/30 04:52
なんだかすごい雨なんだ・・・・
Z〜〜〜
アバター
2014/08/30 00:24
うんうん
bonoちゃん、僕も船ちゃんの髪型が気になってます。
特に前髪です。
アバター
2014/08/29 23:47
消火器があるのは安心ですね^^♪
使う機会がないことを祈って☆
アバター
2014/08/29 22:41
きつねさんがお話できるなんて知りませんでした。
さっそくやってみます^^
アバター
2014/08/29 21:59
さすがbonoちゃん♪
備えあれば憂いなしですね。
家には消火器がないから 火を使わないようにしなくちゃw。

きつねさん 言葉に反応するなんて知りませんでした。
お家の中でこっそりやってみますねw。(^O^)/
アバター
2014/08/29 21:57
超高級消火器があるなら安心だね。
でも、いざとなると使い方が分からなくなるらしいから
避難訓練も忘れないでね。

おぉー「いでよ」以外にも隠れ台詞があるんだね。
帰ったら早速試してみるよ。
教えてくれてありがとう。
アバター
2014/08/29 21:55
お~~消化器か 防火対策バッチリだね

ほっほぉ~ きつねさん色んな言葉に反応してくれのか
すごいね(´∀`)
アバター
2014/08/29 21:46
消火器! そういえば小さいのがあったかも^^;
中身替えてないから使えないかも;;
クマッたな・・・w
アバター
2014/08/29 21:18
bonoチャン所には 消火器が有るんだ^^
絶対に安心だよね(*^-^)ニコ
アバター
2014/08/29 20:22
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
消火器は家にも小型なのがあるけど出来れば一生使いたくないかも^^
アバター
2014/08/29 20:11
そういえば 明後日 こっちは避難訓練あるよ
ぼんさんもいくのかな?
アバター
2014/08/29 20:02
そうなんですか?
「いでよ狐火」というと、黒い狐さんが紫色になるみたいです
お友達のブログで知りました^^

アバター
2014/08/29 19:57
夕食は棒棒鶏だったんだ。
今シ〜ズン最後になるのかな?
なんと言ってもきゅうりが高過ぎるからね。

今夜のドラマは船ちゃんの新シリーズみたいなんだ。
bonoは彼の髪型が気になってしかたないんだ・・・・
どんなスタイルで登場するのかな?
アバター
2014/08/29 19:26
今晩は。
今回のお題は防火対策なんですか。
なんでいきなり防火対策なのか謎ですが^^;

消火器は大事ですよね。
アバター
2014/08/29 19:18
消火器かぁ。そういえばうちにはニコ部屋にも我家にもなかった!!!
警報機はつけたんだけどー^^; 用意しなくちゃだわw

きつねさん、イロイロ反応があるのね♪
早速ためしてみよう~
アバター
2014/08/29 17:09
超高級消火器があるんだね♫すごいなぁ~^^
万が一なにかがあっても安心だね(。◕‿◕。)

きつねさんといろいろなお話ができるんだね!
他にも何か言葉が通じるのかなぁ✿
アバター
2014/08/29 16:36
こんにちは^^
超高級消化器ですかw
バッチリですね~♪
我が家はなんの対策もありません^^;
集合住宅なので
階段に出ると消化器あったような気がしますけどね~w
アバター
2014/08/29 14:21
Aloha❀大好きな金曜、ゆっくり時間が過ぎて欲しいな♡今日も素敵な1日になりますように๑◕ܫ◕๑

以下にあげた食べ物の中で、
『このにおいを嗅いだら食べたくなってしまう』とあなたが最も思うのは何ですか?

うなぎの蒲焼き
カレーライス
ソース焼きそば
たこ焼き
フライドチキン
焼きたてのパン
焼き鳥
焼き肉
その他(わからない など)

ありは1番は焼肉かな~♬
アバター
2014/08/29 14:14
なんだかまた暗くなってきたんだ。
あめでも降るのかな・・・

bonoは美味しい焼きそばで満腹なんだ♡
アバター
2014/08/29 14:00
きつねww大きいねww  

ほかにも言葉言うのかなww  

消火器あってよかったねww
アバター
2014/08/29 13:18
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
消火器があると心強いですね^^
もしもの時の備えは大事だから、我が家も準備しないとw
アバター
2014/08/29 13:01
消火器って、あっても使い方がよくわかってないかもしれません^^;

きつねさん、いろいろお話できるのですね~(*^-^*)
アバター
2014/08/29 12:57
おお、ニコに消化器アイテムもあったんですね
私も倉庫を探してみます(あるかな~?)

「ありがとう」でも反応しますよ^^
事務局ブログに狐さんの遊び方が書いてありましたけど、
他にも何かありそうな気がしますよね^^
アバター
2014/08/29 12:53
アパートで消火器盗難。
何でも盗む人がいる
アバター
2014/08/29 10:10
火事への備えは万全ですね。
次は地震への備えを考えないと!
アバター
2014/08/29 09:57
超高級消火器があるんですね^^バッチリ✿

きつねさんに、話しかけてみようっと^^知らなかったです!
アバター
2014/08/29 09:42
ニコに消火器あったのかぁ。知らなかった(¯―¯ㆀ)
あとで、あたしも見てみようっと♪

おぉw『おあげ』は知らなかったなぁ〜。やってみようっと♪
アバター
2014/08/29 09:04
すんなりアイテムが届いてよかったですね^^

消火器も期限があるのですよね。
ニコッとは未来都市だから期限なかったりして^m^
アバター
2014/08/29 08:28
おはようございます
1家に1台?消化器は必要です?????
ニコ特製か~ ほしいです!(^^)!

キツネ神の反応たのしいですね~
アバター
2014/08/29 08:21
消化器は一家に1台は必要ですね^^
bonoさんちの超高級消化器ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね。
アバター
2014/08/29 07:00
 消火器と言えば茅ヶ崎のミヤタ工業ですが、消防車のモリタの傘下になってますねw 自転車の部門はミヤタ自転車って別会社になってるw 
 おあげさんの味噌汁作ってますw
アバター
2014/08/29 06:27
きつねさんに挨拶にいきたいと思います^^
アバター
2014/08/29 06:02
今週のニコ題は少し難しかったかな?
事務局さんに注意されたから、bonoさまも慎重ね~
アイテムに消火器が有ったの~?
あ!お部屋アイテムかな?☆
今回は一生懸命頑張ったから、
アイテムもすぐ届いて良かったね~~♬♡

きつねさんには「狐火」「こんにちは」でも反応あるね^ ^
他にも有れば知りたいな~
アバター
2014/08/29 05:45
おはようございます!

もうニコ題の日になったのですね。
我が家の消火器・・古くなったよなぁ~(^0^)

m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.