Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1032)ニコ題


「クマッた!
 お題が難し過ぎるな。
 『好きな歴史上の人物』なんて」
(考え込むbono)
「熊 信長・・・・・・?
 なんか違う気がするな」
「bono、織田信長だよ」
「そうか! Toshiありがぼの」
「で、信長がどうしたの?」
「歴史上の人物について考えていたんだ」
「ニコ題?」
「うん」

「今回のニコ題は難しそうだね」
「そうなんだ・・・・・
 まずはどんな人が良いか考えないと。
 徳川家康、豊臣秀吉、ドケチ光秀・・・・
 あれ? なんかおかしいな・・・」
「笑いをとろうとしたね。
 余裕じゃないか」
「・・・・・・・・」

「いい人が思いつかないな・・・・・・
 音楽関係では、食パン!
 あっ! ショパンだった」
「bono、寒いんだけど!」
「ベント~ベン!
 あ! ベ~ト~ベンだった!
 ハッパ!
 わ~~ バッハだ!」
コトン!
(アイテムが届いた音)

「アイテムが届いて良かった♡」
「事務局が寒波の襲来を警戒したんだね」
「え! そんな・・・・・・」

アバター
2016/02/01 19:40
アバター
2016/02/01 19:34
熊 信長が気になりますよ。
ふふふ。
アバター
2016/01/31 04:47
すごく寒いな〜〜〜
クマッたな!
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/01/31 03:44
あら?カテゴリは合っているようですが、ニコ題は先取り??
今より先を行く、bonoさんですね(笑)

ハンデを生かされて下さいね(^▽^)
アバター
2016/01/30 23:13
今、映画で信長のやってるよね^^
レンタル出来るようになったら
見ようと思ってますw
アバター
2016/01/30 22:08
アハハッ♪ 面白い~^m^
bonoちゃんのギャグ、冴えわたってますね~(^▽^)
アバター
2016/01/30 21:54
( *´艸`)フフフ
今日の積雪は、大寒波が襲来したからだったのかなぁ~
なんちゃってw
アバター
2016/01/30 21:47
ギャグ満載の面白いブログでした( *´艸`)
アバター
2016/01/30 21:44
bonoちゃん きょうはギャク満載だねぇ~(・m・ )クスッ
アバター
2016/01/30 21:40
こんばんは♪
あらあら、お腹すいてたのかしら(笑)
私もモッツァレラ…じゃなくてモーツァルトは好きです( *´艸`)
アバター
2016/01/30 21:17
☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
ギャグ満載で寒波襲来って??
アイテム届いて良かったね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/01/30 20:37
こんばんわ。

私の場合人物と言うより黒船来航(1853年)から大日本帝国憲法発布(1889年)までの時代を生き抜いた人がすごいと思います。
何しろ日本と言う国を西洋化するのにたった36年やり遂げたのですから。
アバター
2016/01/30 20:20
ステキとお水です。
東京は降ると言われた雪は降らず雨でした☂
それでもブルブルする位、寒いこと>_<

あはは~!!! 面白過ぎです~!!!
確かに、大寒波襲来を事務局が恐れた為の
アイテム到着かも~~^_^;
何だって、アイテムが届けば十分ですよね~ぇ(*^_^*)
アバター
2016/01/30 20:09
こんばんは♪
盛りだくさんでおもしろいです(^∇^)アハハ

アバター
2016/01/30 19:53
(*´艸`*)ドケチ光秀^^
アバター
2016/01/30 19:34
寒い夜は温泉が一番だね。
こはる温泉に行ってから
Toshiの家でTVを見る予定なんだ♡ 

今夜のミステリ〜は
狩矢警部だから期待してるんだ!

楽しみだね!
遅くなるからお泊まりなんだ!
アバター
2016/01/30 18:09
Toshiさんとbonoさんのミニコントを見ているような(笑)
楽しいブログありがとうございます(*^^*)
bonoさんが好きな歴史上の人物はたくさんいるんですね( *´艸`)
幅の広さにびっくりです☆さすがbonoさんです(*^▽^*)✨✨
アバター
2016/01/30 17:11
うふふ・・(*´艸`*)

ギャグ連発ですねw
アイテムが届いて、よかったぁ~♪
アバター
2016/01/30 16:36
良いですね。「ドケチ光秀」
ありそうで聞いたことがないギャグですよ(;^▽^)
アバター
2016/01/30 15:59
冬にギャグ連発は危険ですねw。
事務局さんの素早い対応で
なんとか大寒波は逃れそうですw。(*^ー’)/☆
アバター
2016/01/30 15:56
(*^▽^)ノコンチャ!素敵&メガwater散布ですヽ(´ー`)ノ≧(´▽`)≦アハハハ面白いですwww

           -―‐-
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ                   / }<宇宙人←イミフw
       .:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:!:.:.:.:.ヽ:.:、:.:.:.:\                  /  /
     /.:./:.:.:.:! :.:.:.:!:.:.:.:.:!:.:ⅵ.:.:.:.:.:.:.                 /   '
      /.:./ :.:.:.:|:.:.:.:.:|:.:.:.:.:i:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.               /  /
    .:.:.:.|:.:.:.:.:.L:.:.:.イ---乢:.:|:.:.:.:|:.:.:.|          /__/ ) h
     |l:.:.:|:><  / 〃 ̄》|:.:.:.:|:.:.:.|     __,.ィ-- ´  r ´ ノ h
     リレ´r==ミ     ゞ==彳:.:.:.:.|:.:.:.|     /: | |     ノ \__..ノ
      |i ー==''         |:.:.:.ハ.:.:.|   /: : : | |      /
      |::.   r  ⌒i    |:.:.∧!.:ノ ィ: : : : : : :,∨ア⌒¨¨
      |::ハ   |   |   .:.:./<: : : : : : : : : : :ゝイ
      |:::个:.....l_____!  イ:.:.:′: : : : : : : :> ´
      |.:.:::::i::::ハ::::ア、¨/: ハ:.:′: : : : イ
      |.:.:.:::|.:.| |//{ ∨: :ハ:.:′r::::::::.:ぃ
      |.:.:.:/ :.|/:' | /: :.ハ.:.' :/:::::::::::.:.:い
アバター
2016/01/30 15:18
止まらなくなるから先にアイテムですか^m^
やっぱり修造が帰ってこないと暖かくなりませんね^^;
アバター
2016/01/30 14:47
寒いながらもほっこりするところが
おやじギャグとはちょっと違う
コグマギャグの楽しいところ~(^^♪
アバター
2016/01/30 14:47
3倍デー。

新しいお題がですか!。
アバター
2016/01/30 14:01
(^・^)ノこんにちわ~♫
( *´艸`)クスッ♪bono君 面白い~(#^.^#)
アイテム届いてよかったね~

ギャグのせいじゃなくて(笑)寒いの??
風邪ひかないように 暖かくして過ごしてね~
アバター
2016/01/30 13:10
すごく寒くて・・・・
bonoはクマッてるんだ・・・

Z〜 Z〜〜〜〜
プチ冬眠なんだ・・・・

Z〜 Z〜〜〜〜
アバター
2016/01/30 12:39
前田利家も どケチやでぇ
アバター
2016/01/30 12:38
お題ムズイっスねー^^;
アバター
2016/01/30 12:34
こんにちは^^
おもしろかったです^^
お店、ご馳走様でした^^
アバター
2016/01/30 11:57
こんにちは~♬bonoちゃん(*^^*)
ダジャレもゼッコーチョーだね(笑)
アイテムゲット良かったね。
に、しても・・・お題が難しいです><
アバター
2016/01/30 11:53
あはは(^∇^)

寒波のおかげでアイテムゲットかぁ。
今回は寒さに感謝かな?(笑)

けど、真面目な話。
暖かくして風邪には気をつけてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/30 11:18
うん、寒波が来てるね!
全然移動しないのはbonoさんのせいだったんだ。
アバター
2016/01/30 11:10
寒波・・襲来してるしな(笑)
アバター
2016/01/30 11:05
今回のお題はむつかしいからテケトーに書いたじょ^m^
アバター
2016/01/30 10:56
今日寒いのはbonoちゃんのせいだったかぁ〜(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)
アバター
2016/01/30 10:41
今回のお題は難しいですね(○´艸`)
歴史はジャンルがあるので
皆様のブログを楽しく読んでました♪

楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2016/01/30 09:06
 日記回りしてても歴史ってってぇと織豊時代と幕末ばっかしでてきて、知性の退化を感じました。バッハをもってきたぼのさんの見識だと思いました^^
アバター
2016/01/30 07:11
歴史は、あんまり詳しくないです
昨日の大奥のえりかさまは、きれいでした♡
アバター
2016/01/30 06:14
今週のニコ題はちょっと難しいかもね~
歴史上の人物も色々居るし…
bonoさま、考えているうちに、だんだん脱線してきたみたいww
特に音楽関係では、作曲家の名前で、言葉遊びがエスカレートしたね~
早々にアイテムが届いたけど、
Toshiさんが言う様に、事務局さんもこれ以上の寒波襲来に用心したのかな?
取りあえず、アイテムが届いて良かったね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.