Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1101)ニコ題


「今週のお題は『一大ニュース』か・・・・
 書くぞ~~~」
カキ カキ カキ・・・・・・
(すごい勢いで原稿を書くbono)

bonoは今回の舛添元都知事の辞任は許せません。
開いた口がふさがりません!
パカ!
(口を大きく開くbono)
ヤフオクで落札した絵を
事務所経費で処理するなんて・・・・
政治家がやるにはあまりにもお粗末です。
出張費の水増しは悪い会社員がすることです。
政治家がやることではありません。
悪い政治家はもっと金額が大きいです!

「しまった!
 これでは悪いことを肯定しちゃうな。
 削除しないと」
パカン!
(PCを操作するbono)

そんな彼にも多少の功績はありました。
最近使われなくなった『せこい』を
復活させ、さらに世界に広げたことです
『SEKOI』は世界の共通語に成るでしょう。
bonoはその日が楽しみです。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「bono、今日のブログはせこいね」
「Toshi、意地悪はやめて欲しいな!」

アバター
2016/09/24 16:33
こんにちは。
ブログアップのお知らせありがとうございます☆
いつもご丁寧で恐縮します(''▽`)
今回はアイテムも小さいし、書きにくかったと思います。
それなのに、話を広げて下さって、とても素敵な話になりました。
感謝で~す( ^ω^ )♪
明日を楽しみにしています♬♡
アバター
2016/07/05 19:59
アバター
2016/07/05 19:44
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがと(o^^o)

機械オンチの、あたしにはお手上げなんよ。
パソコンがご機嫌斜めだとイライラしちゃうし。

今日もスマホからのインだよ。
新しいパソコンが届くまではスマホ主流かな。
来てからは新PCくんと仲良くすべく?(笑)
格闘の日々だと思いますわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/29 04:50
アバター
2016/06/28 21:22
( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2016/06/28 20:21
枡添さん、止めるのは当然としても、逃げた気がします。
政治資金横領ですよね。
アバター
2016/06/28 02:51
早起きおつかれSUMMER(^_-)-☆
アバター
2016/06/27 03:18
bonoは早起きしたんだ! 
早朝麺手があるから
メカうさカ~トで高速訪問なんだ! 
ガンバぼの~~~~
アバター
2016/06/27 01:42
座布団いちま~い!(^_-)-☆
アバター
2016/06/27 01:22
うまいっっっ!!!
このブログ、面白いですwww
本当に世界に「SEKOI」を広めてくださいましたよね!!

皆やってるのに、なんで俺だけ?!
みたいなところも何だかなぁ…という印象で。

都民でない私でも開いた口がふさがらなかったですよ。
アバター
2016/06/27 01:11
言い訳も見苦しかったですね (¯―¯٥)
アバター
2016/06/26 23:43
都知事の不正は、残念でしたね。
政治家不信になってしまいます。(;_;
人間って変わってしまうのですね。怖いです。
アバター
2016/06/26 23:42
舛添さんはお金持ちだと思ってましたが
まだまだお金が欲しいのですね。人としてどうなんだろう・・・・
アバター
2016/06/26 22:56
権力を持つと・・・怖いです(T_T)
アバター
2016/06/26 22:52
ある意味悲しくなるニュースでしたね(-_-;)
アバター
2016/06/26 22:51
世界に「セコイ」を広めた政治家なんて恥ずかしいですね。
「もったいない」はエコで素晴らしいのに…。
もともと そういう政治家を批判する立場だったのに
どうして…って思いますよね。(^_^;)
アバター
2016/06/26 22:30
今日は政治派のbonoさんですな^^
舛添さんだけじゃないと思うので
心当たりのある方は名乗り出て欲しい!・・・・無理かw
アバター
2016/06/26 22:15
SEKOIは本当に英語辞典に載るとか?
カラオケやシミジミやハラキリやモッタイナイと並ぶのですね。
私はハゲ添さんはセコイのもあるけどキモイというのも…
小豆とぎとねずみ男を合体させた妖怪かと思いました。
アバター
2016/06/26 22:10
あ~確かに舛添元知事の一連のニュースは一大ニュースだったねぇ。
中国服のくだり、「寒い時は?」には、呆れを通り越して笑いが出たよヽ(;´Д`)ノ
舛添氏を叩きながら実はビクビクしてる政治家、いっぱいいると思うな( *´艸`)
アバター
2016/06/26 22:01
おぉ~!今日は 社会派のbonoちゃんですね(^-^)
ホントほんと! せこい!
折角の賢い頭脳を、こんな悪知恵に 使うなんてね。
「SEKOI」、共通語になっちゃうのかな~
アバター
2016/06/26 20:57
わわw bonoちゃん せこい 言えてるぅ~~(≧∇≦)

あれ Tosihiさんたら bonoちゃんはせこくないよねぇ(^。^)
アバター
2016/06/26 19:46
明日は早朝麺手だから・・・・
メカうさカ〜トの点検をしないと!
忙しいな〜〜〜

あ〜〜
もう、寝る時間だ!
クマった・・・・・
アバター
2016/06/26 19:35
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そそ 舛添さんには呆れたね~
習字するのに 中国服とかありえないよね(;^ω^)
次の人に期待だね~
せこい・・・か( *´艸`)クスッ♪私使ってるけど(笑)
アバター
2016/06/26 18:40
多くの政治家が
この手の方法を
利用しているのでしょうね
アバター
2016/06/26 18:36
あんだけ饒舌なのに会見では台本読みw
tk猪瀬の次はお前か!と引きましたねー・・・
オリンピック前に日本の恥っスね^^;
アバター
2016/06/26 18:02
今晩は。
「この恥知らず!」と、言う言葉を舛添さんに進呈したいですね。
政治家=ロクでもない。って、思っちゃいますね。
アバター
2016/06/26 17:05
こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
ほんとそうですね!もう信じられないかも><
オクはウチもしてるけど当然だけど自腹ですw
アバター
2016/06/26 16:39
bonoさん
【*゚+*。♬♫✲こんにちは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
いつも有難うございます^^
舛添さん期待してた分ガッカリです。
海外旅行の飛行機代やホテル高過ぎです!
ボーナスが出るなんて@@。
アバター
2016/06/26 16:34
明日はお休みになります。

大悪投ですよ、しかも、自公政権は、選挙前で、もみ消しにですよ!。

政治家は、人間の屑ですよ!。
アバター
2016/06/26 16:23
ほんと舛添さんには失望したわ~
でも追及した都議の人達も『同じ穴の狢』だったみたいだね
それも残念だったわ~
舛添さん『せこい』なんてレッテル貼られて
世界中に拡散されたから信用丸潰れだろね
でもこれも『身から出た錆』だから仕方ないよわ~
アバター
2016/06/26 15:06
そういえば「せこい」を使うことって
なくなったかもですね。
上から目線のせこいトップリーダーが辞めてくれて良かったです。
次こそまともな知事を!
アバター
2016/06/26 14:09
今日は夏みたいな日差しなんだ!
トマトが赤くならないかな・・・

bonoは美味しいかつサンドと
ホットドック&紅茶で満腹なんだ。
少し休んだらキングダムで冒険さ♥

体を鍛えないとね!
アバター
2016/06/26 13:48
忘れていた言葉「せこい」

しかも世界に発信してしまうなんて
日本の「恥」ですね。
辞職して済む問題ではないです。

bonoさんは 全然 せこく・・・ないです^^
アバター
2016/06/26 13:29
せこいって、久々に聞いたわ(笑)
ボノちゃん、せこくないよー!
(=^ェ^=)
アバター
2016/06/26 11:51
こんにちは♪訪問感謝です^^
世界に対しても、恥ずかしい事件でしたね~^^;
中途半端な捜査で、逃げられちゃうのは、許せません(>_<)
今日は、珍しくからっと晴れて、嬉しいです^^
STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/06/26 11:45
せこいは世界共通語なんだ。壮大な計画だな(笑)
アバター
2016/06/26 11:31
私も都民なのでほんと腹立ちます(´Д`)
辞任してあのまま逃げるつもりなんでしょうか…信じられない!
次こそは真面目な人に都知事になって欲しいです
アバター
2016/06/26 10:34
政治家に懲戒免職がないのが残念ですね。
bonoさん、顎を外さないように注意してくださいね。
アバター
2016/06/26 09:45
国民の税金は
政治家のポケマネでは無いですね٥٥

悪い事して
退職金もらえるなんて
一般企業では考えられないε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ
ニューヨークタイム誌に掲載された「sekoi」は
日本の恥かと^^;
アバター
2016/06/26 09:37
本当に舛添元都知事の行為はせこかった^_^;
都民が選んだとは言え、こんな人しか居なかったんでしょうか?
辞任する時まで見苦しいし>_<
これでちゃんと給与は貰えるし、ボーナスも退職金も出る。
都民はやってられない感じですよね?

Toshiさん上手い事言ってますね^_^
でも私はbonoさんをせこいとは思わないよ!
アバター
2016/06/26 09:35
うんうん。都民税を払ってるし、めっちゃ腹立たしい!!
あなたの為に税金納めてるわけぢゃないのよー。
って思っちゃったよ。
もっとマシな人いないのかな。
2人続けてお金の問題で辞任だからねぇ。
アバター
2016/06/26 06:35
ホントに都知事の辞任劇は腹立たしいですね!
何を聞いても「精査して」を繰り返し、
恥じることが無い!
カエルの面に何とか・・・ですね~
経費の使い方もあまりにお粗末で、
まさに「せこい」ですよね!

今度こそせこくなく、リーダーシップのある都知事を望みます( ^ω^ )♪

bonoさまのブログはせこくないよ~(*^-^)
アバター
2016/06/26 06:32
桝添さんには、期待していたのに
裏切られましたね(;o;)
税金泥棒です(;゚Д゚)

tosiさんは、良い人です(*^-^)
しっかりbonoちゃんをサポートしてしているね❗
大好きなんじゃないかな⁉(*´∇`*)
アバター
2016/06/26 06:13
いや!江戸城を作ったのは道灌なように同感ですw 立件できない370万円の不正使用で、5500億円かけて選挙。引き摺り下ろし民主主義の典型。セクハラ野次の都議がどのツラ下げて糾弾してんの!って一面を無視してるじゃんかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.