Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1142)ニコ題


「今週のお題は・・・・・・
 『我が家の防災対策』か・・・・・
 bonoのお家には消化器もあるし、
 食料品も豊富だからね♡」
(考え込むbono)

「それに台風の時はToshiの家に避難するし
 ニコには大きな災害はないと思うんだ」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「アイテムが届いたってことは
 やっぱりニコには災害はないってことなのかな?」
(首をかしげるbono)
「難しいことは後でゆっくり考えないとね・・・・
 アイテムが届いてよかったな♡」

アバター
2016/09/06 04:50
なんだか寝苦しかったんだ・・・
まだ眠いな・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/09/06 03:26
食べ物があれば安心だね(o^-^o)
アバター
2016/09/06 01:54
たまにマイ小島の家が無くなってることがありますね^^
アバター
2016/09/05 23:50
アイテムをゲットおめでとう♪

ニコには多分台風は来ないよね^^;
アバター
2016/09/05 23:36
ニコタは災害なくて良かったですね。
安心して住めますよね。♪(^_-)-☆
アバター
2016/09/05 23:24
bonoちゃん 台風の季節気を付けないとね
でも ニコは災害はないからいいよねぇ~(´∀`)
アバター
2016/09/05 22:56
アイテムGETおめでとうございます^^

災害はなくても準備は必要ですね^^
ニコのお家は島の上だから来たら大変><
アバター
2016/09/05 22:48
確かにニコでは雨や雪は降るけど
雷もならないものね。
安心、安全なタウンですね♪

危険を察知して 信頼できる大人の家に行くのも
子熊として 正しい行動ですね♪\(^o^)/
アバター
2016/09/05 22:29
アイテムGetおめでとう♪

ニコタは台風がないのかもしれないね^^
bonoちゃんにはToshiさんの家という安全な場所もあるし、安心だね^^

リアでは今年は台風もう発生しないといいね(´・ω・`)
アバター
2016/09/05 22:18
ニコに台風が来たら大変ですよね。
そういえば雨は降るけど風や雷はないですね。
防災対策…すぐ逃げられるように腕立て伏せ!
アバター
2016/09/05 22:10
bonoちゃん、おまけしてもらって良かったね♪
温暖化が進んで、最近は、異常気象も増えてるし、怖いよね。
防災対策は、しっかり やっとかなくちゃね!
でも、ニコは、大雨も台風も、地震も火山噴火も ないから、安心だね。
アバター
2016/09/05 22:08
bonoちゃんは日頃からちゃんと防災対策してるんだ♪えらいな〜!!
う〜食料品買込んでも食べちゃう私ってダメ人間だよねぇ〜^^;
アバター
2016/09/05 22:05
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ニコは災害ないからいいよね(#^.^#)
安心できるもの
うちにも 消火器あるけど 使い方 知らないわ~
 ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
アバター
2016/09/05 21:48
日本は地震や台風など
災害が多いから備えておいたほうが安心ですね。

ニコは災害がないからうれしいです。

今日は暑かったですね~
アバター
2016/09/05 21:37
☆*:.。o。.:*((◡‿◡*)ウンウン(*◡‿◡))*:.。o。.:*☆
ニコタには災害は無いけど不具合は多い様だね☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
アバター
2016/09/05 21:33
こんばんは(*^-^*)
ニコに大きな災害がないのは安心です^^
アバター
2016/09/05 19:23
bonoは美味しい霧島鶏の砂肝と
手羽元の唐揚げで満腹なんだ。
キャベツもたくさん食べたんだ♡

今夜は熱帯夜だから・・・・
Toshiの家にお泊まりするんだ。
bonoのエアコンは動かないんだ・・・・・
アバター
2016/09/05 16:42
明日はお休みですみません。

まさか、クマだけにドングリとか、木の実が大半ですか??。

アイテム、おめでとう御座います!。
アバター
2016/09/05 16:42
今週のお題は書き易くて良かったですね♪
家もこの前の台風の時に防災グッズの再点検しました
猫用の餌とかも買い置きしてますよ^^
アバター
2016/09/05 16:06
こんにちわ^^
防災対策は必須ですよね;
いつ何が起こるか怖いですしね;
私の家では携帯食料、ラジオや救急グッズ完備していますw

今日のお昼はまたまた冷やし中華・・・
けっこう日課になっていますw
トッピング楽しいですw
アバター
2016/09/05 14:11
北海道のトウモロコシかぁ・・(*´∇`*)いいな、甘そう♪

ほんと!ニコには対策必要ないですね^^
アバター
2016/09/05 13:38
北海道のトウモロコシは
甘くてすごく美味しかったんだ❤️
bonoは満腹なんだ!

Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/09/05 12:01
そうそう
「備えあれば、嬉しいな(≧◇≦)」
と、思うノアなのでした。
憂い無しだろwwww(≧◇≦)
アバター
2016/09/05 11:47
こんにちは♪訪問感謝です^^
12号は、太平洋側からは遠くを通ったので、天気が崩れなくてよかったですね~^^
bonoさんは、いろいろな帽子が似合いますね^^b STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/09/05 10:48
日本は自然災害が繰り返しやってくるので
水と食料の備蓄は大事ですね。
でも、ニコの中では災害の心配がなく
安心して遊べて嬉しい♪

アバター
2016/09/05 10:41
ニコに災害はなさそうですよね。
サーバーは弱そうだけど・・。
アイテムゲットでよかったね。
アバター
2016/09/05 08:25
最近は自然災害の被害が多い&大きいので
備えあれば憂い無しですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

仮想空間は災害無くて安心♡

アイテムが届いて良かったですね♪
アバター
2016/09/05 07:57
ウチはスプリンクラー設置は諦めましたよ。。。
アバター
2016/09/05 07:49
災害、笑い事じゃないよね。
ボノちゃんもらった気をつけてね。
アバター
2016/09/05 06:45
今週のニコ題は防災対策ね~
bonoさまのお家は食料品の備蓄が豊富なのね。
流石、食べることに抜かりが無いねw
いざとなったら、Toshiさんのお家へ避難できるし
万全だね( ^ω^ )♪
ニコには災害が無いようだし安全ね~
アイテムが届いたし良かったね~~♬♡
アバター
2016/09/05 05:41
(´ー`*)ウンウン
ニコは平和だもんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.