Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1187)投薬

お気に入りコーデ   bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:59

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 毒キノコ~~♪
「ごほ ごほ ハクション~~~」
(調子が悪そうなbono)
「bono、熊色がイマイチだね」
「そうなんだ・・・・・・
 キノコから胞子が落ちてくるみたいなんだ。
 鼻がムズムズするし、くしゃみも出るんだ」
「bonoは花粉症だからキノコは危険かも?」
「そうか・・・・
 『かくれるおっきなきのこ』が
 毒キノコじゃなくてほっとしたよ♡」

「胞子症なんて聞いたことがないけど」
「bonoもなんだ。
 せっかく赤いキノコでご機嫌だったんだけど」
「うん、すごく可愛いから
 子熊度もアップ確実だったのに」
「そうなんだ・・・・
 bonoも期待してたんだけど・・・・
 手放すしかないのかな?」
(考え込む二人)

「bonoはニコのお薬を持っていたよね」
「うん! 
 そうか! 薬を飲めばいいんだね♡
 注射もある!
 痛いけど我慢だぼの!」
「ス~パ~ベア~は大変だね」
「そうだけど・・・・・・
 なんとか頑張ってみるね。
 アレルギ~が治るといいな~~~」
「私も祈ってるよ」

(マックスバリュ)

アバター
2016/11/28 04:58
まだ眠たいんだ・・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2016/11/27 23:50
毒キノコじゃなければ心配ないかも。。。(?_?)
アバター
2016/11/27 23:44
きのこアレルギー 治るといいですね。
注射は痛そう~( ゚Д゚) 
アバター
2016/11/27 23:42
早くアレルギーが治るといいですね♪
アバター
2016/11/27 23:39
秋刀魚は最初高かったですが
今は例年と同じ金額に落ち着きましたね。
鰻はどんどん高くなってますね。
(鰻苦手だからいいけど(;´д`))
アバター
2016/11/27 23:35
胞子症っていうのもあるんですか (๑→ܫ←๑)
アバター
2016/11/27 23:17
私も花粉症持ちです。

薬&注射で治ると良いですね。(#^^#)
アバター
2016/11/27 23:11
赤い傘だと思ったら・・・毒キノコだったのですね( ´△`)アァ-
アバター
2016/11/27 23:05
キノコアレルギーお大事に為さって下さいネ✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2016/11/27 22:39
こんばんは。

キノコとの相性…いいじゃないですか~♪
お薬でガードすれば、キノコと一緒に秋を堪能できますね~
だけど、もう…冬、ですかね…寒いですし~。
アバター
2016/11/27 22:11
キノコ、可愛いね~♪
きっと、大きいから胞子もいっぱい飛ぶんだね。
お薬で、アレルギーが治まるといいね!(*^-^*)
アバター
2016/11/27 21:49
心配かけて申し訳ないです・・・。
その後気を取り直したのと、急にエンジンがかかって数学の勉強をしてます(^^♪
まずは一次方程式と一次関数を理解してグラフ書き。
慣れたら二次方程式と二次関数を理解してやっぱりグラフ書き。
これに連立方程式と平方根√で味付けして高校数学に突入できればいいのですが・・・。
とりあえず一次関数で手詰まり状態です・・・w

明日、自立支援(障害者自立支援法精神通院)でカウンセリングが利くなら
一寸考えなければと思ってます。職場いじめもそうですが、学生の頃のいじめは
社会不安障害という精神疾患の一種の様な気がするので、中学生の頃から
精神疾患にやられてたかと納得もいくのですが・・・。主治医と相談して
どうするか判断を仰ごうと思います。

あとこれから予算計算して足りればwebmoney買いますwww
アバター
2016/11/27 21:31
こんばんは(*Ü*)ノ"

キノコかわいいですね(๑>◡<๑)
なろほど、そのお薬はアレルギーのお薬なんですね(ฅΦωΦ)ฅ !
アバター
2016/11/27 21:28
胞子ってついた所に根を張って…キノコがまた!
bonoさんも油断しているとキノコだらけに!
そうしたらキノコ鍋がたくさんできますね(^O^)
アバター
2016/11/27 20:52
赤いキノコはきっといいキノコ
アバター
2016/11/27 20:51
私も花粉症なので つらいのわかります。
でも ニコは風が吹いていないから
きっと 花粉も飛んでこないんじゃないかな。
赤い大きなきのこ すごく可愛いです。(#^.^#)
アバター
2016/11/27 20:33
+(0゚・∀・)+わわ おっきなキノコ 
そっかこんなに大きいと胞子もたくさん落ちてくるんだね
でも ニコのキノコだからきっと大丈夫だよ(´∀`)
アバター
2016/11/27 20:06
キノコ 買ったんですか?
アバター
2016/11/27 19:28
夕食は秋刀魚の蒲煮?だったんだ!
bonoは本当は鰻が良かったけど・・・・
高いから買ってもらえなかったんだ!
ちょっとがっかりなんだ。

明日は雨が上がるらしいんだ。
良かったな!
アバター
2016/11/27 19:23
キノコ可愛いし 花粉症には困りますが
ニコットアイテムの注射器があって良かったですね^^
アバター
2016/11/27 19:18
花粉症、お大事にです~(´ДÅ)ょゎょゎ
アバター
2016/11/27 19:08
St・bonoさん こんばんは

カテゴリー違い申し訳ありません
いつもHIDEの事を気にかけて頂き感謝しています

訪問に伺わずに申し訳ありません
年末になればますます伺えなくなるので 時間が空いた今のうちにと
思いまして伺いました。
と言うよりもHIDEに「訪問返して来~い!」と叱られました^^;

近況報告ですが、現在は少し元気ではありますが日によって変わります。
1番は薬のストレスが大きく 朝の薬だけで32錠+1包みあり
それだけでお腹が膨れるから食事が出来ないと言って毎度怒ってます^^;

怒る元気はあるので(半分ストレス発散していそうですが^^;)今は大丈夫です。

また何かあればブログをあげますので良かったら覗いて下さい。
時間に限りがあるのでコピーペーストで失礼させて頂きます。

St・bonoさんも身体には気をつけて頑張って下さい^^ 

HIDEから伝言です
『いつも気にしてくれて有難うございます~
頑張って少しでも早くニコタに戻れるようにしますので
その時は皆で釣り大会でもして盛り上がりましょうね~
その時は負けませんぞ~』です^^
アバター
2016/11/27 18:32
bonoさん
【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
いつも有難うございます^^
キノコから胞子が落ちて来るのねwww
雨の日は傘に使えそうで良いな~♪
アレルギー治ります様に(祈り)
アバター
2016/11/27 18:09
花粉症ですか~
お大事にしてくださいね^^
アバター
2016/11/27 17:25
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
可愛いきのこ・・・ちょっと 困ったちゃん?( *´艸`)クスッ♪
花粉症持ちだったもんねbono君・・
お大事にです(;^ω^)
アバター
2016/11/27 17:04
宜しくお願いします。

その薬は危ないから止めなさい!。
アバター
2016/11/27 17:01
こんばんわ。
今仕事から帰りました。職場改修工事の間のシフトが無茶苦茶で誰もよく分かっておりません。
とりあえず明日は定期通院に出掛けるので休みますが、既に強制的に有給休暇を使われているので
どこか休日に出勤しなければならないという理不尽な仕打ちを喰らう次第です・・・orz
ソコソコ時間稼ぎに働ければ年明けには苦しいところから逃れられますし、
3月には学生時代の悪友の棲むいわき市に襲撃かけられますしw

そしてその前に横たわるこの気温差、参りました・・・。
今はとりあえず朝夕が寒いので、昼間は執務室。外は寒いです・・・。
そろそろ釣りもお休みだと思います。
気が向いたら12/4に行くかもしれません・・・w

あとキノコ胞子のくしゃみ、困ったもんです。
私も高校生の時に飲んだ漢方薬の効果が切れたのか、ひどいものです。
来春は薬飲んで点鼻薬吸って耐えるしかなさそうです・・・。
アバター
2016/11/27 14:18
真っ赤なキノコ可愛いな~と思っていましたが
毒キノコだったのですね^^
アレルギーは辛いです、早く治るといいですね~
アバター
2016/11/27 13:40
こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙まだ熱が下がったり上がったり。・゚・(ノД`)・゚・。なんなんでしょう(A;´・ω・)
無理せずまったり致します♪
こちらは今日は大雨です(・_・;)
素敵&お水お届けです・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ミ∧∧  ハックシュ! ○
    ミ `д´∵° 。o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○ ○
アバター
2016/11/27 13:31
なんだか尼になりそうなんだ!
あ!
雨だ!
また間違っちゃった!
アバター
2016/11/27 13:18
bonoチャン。。。

アレルギーだと 大変ね(>_<)
マスクしなきゃ。。。
でも マスクをすると かわいい お顔が 隠れちゃうし。。。
やっぱり お薬と注射ね♪
アバター
2016/11/27 13:18
お薬と注射は何だろうと思ったら、そういう事でしたかww
おっきなキノコだから胞子も大量なんですね( *´艸`)
アバター
2016/11/27 12:18
こんにちは♪訪問感謝です^^
その錠剤は、アリスが大きくなる時に飲んだ薬かしら~^^w注射液も怪しい色してますね~w
大きなキノコ、面白いアイテムですね~^^b
ほんとに秋が短かったですね(>_<)今日もなんだか寒々しいし^^;STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/11/27 12:14
bonoさん、こんにちは^^

お椀をゲットなさってご機嫌なご様子♪
よかったですね^^

それから、おっきなキノコも☆ いいですね^^
でも、ちょっと相性が悪いとのこと・・・
あのね、bonoさん・・・(*^^*)
一か八か、そのキノコを食べてみたらいかがでしょう♫
大きくなったり、空を飛べたり、火の玉を投げられるようになるかもしれないですよ(^-^)うふふ

そうそう!
21日は5時からメンテナンスでしたので、その前に巡回をなさったのですか!?
すごい!bonoさん、働き者♪
さすが、ニコッとタウンの申し子☆
私も頑張らなくっちゃ(*^^*)

土曜日は休日出勤だったのですが、退勤後、年下の男の子から半強制的(?)に誘われてデートしてきました。
・・・相手は弟ですけど(笑)
先日、父の洗車を2人で手伝った後、父がケーキをご馳走してくれたのですが、その前に弟は出かけてしまったのです。
結果的に、父からのご褒美を独り占めした罰(?)で弟にご馳走する約束を取りつけられ、昨日がその取り立て日でした(笑)
居酒屋さんの後に、高層ビルの最上階のバーにつれていってもらったのです。
夜景がとっても綺麗に見える良い雰囲気のお店だったのですが、相手が「弟」っていうのが残念(*^^*)
素敵なパートナーと来ることができたら最高だろうな♪ なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)
(きっと、弟も同じ気持ちでしょうけど(*^^*)クスクス)

とっても寒くなってきましたね。この先もお体をお大事にお過ごしくださいね^^
アバター
2016/11/27 12:03
真っ赤なキノコで可愛さアップですねー花粉症はツライよねー特に春先は・・・お薬大変だね
アバター
2016/11/27 11:24
おっきいキノコ可愛いけど
キノコアレルギーもあるんですね。
気を付けてね。

数年前、お墓参りに行ったとき
リアルでそういうキノコ見ましたが
きれいで可愛い毒キノコでした。
アバター
2016/11/27 11:20
こんにちは。

クマの世界にも花粉症が?

お大事にです。
アバター
2016/11/27 10:35
赤いきのこはかわいいんだけどね^^
アレルギーとは残念だね><
アバター
2016/11/27 10:11
花粉症というより、過敏症になっちゃったのかな?
お大事に。
アバター
2016/11/27 10:01
St.bonoさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です(^^)v

これから冬本番という時期ですけれど、たぶんあっという間に花粉症の季節になるんでしょうね(^^;)
胞子と聞くと、なんだか「風の谷のナウシカ」を思い出しちゃいます(*^^*)

今朝は割と暖かいでしょうか。
お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)
いつもの「もうお布団から出ないといけないのね・・・」という悲壮感が、今朝はなかったです(笑)

初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
気持ちいいでしょうね、温泉♥
ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
あはは。

今週はちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/11/27 08:55
私はブタクサでした、アレルギーw おだいじに^^
アバター
2016/11/27 08:24
おはようございます。
病院系のアイテム、いいですよねえ。
なんか好きだわあ・・。
アバター
2016/11/27 07:47
キノコ大きいね~!!
体調には、十分気を付けてくださいね(#^.^#)
アバター
2016/11/27 07:33
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 毒キノコ~~♪

おおおおー
今日も美声が届きましたよ。
bonoちゃん大きなキノコすごーーーい
かっこいい~~~
アバター
2016/11/27 07:00
わぁ~
大きなキノコね~
赤色がちょっと毒キノコぽいけど可愛いね☆
でも、胞子でくしゃみが出るのは困ったね!
手放すのは残念だし・・・
Toshiさんが、ニコの薬を思い出してくれたから、
大丈夫そうね(*^-^)
ス~パ~ベア~~は痛い注射も我慢してね!
これでタウンの人気者だね。
子グマ度もアップね~~♬♡
アバター
2016/11/27 05:01
おはようございます(^▽^)

可愛いキノコでbonoさんにピッタリなので、薬があって良かったです(^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.