Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1278)ニコ題


「わ! 今週のお題もクマりぼのだ・・・
 『親孝行の思い出』なんて」
(考え込むbono)
「でも、頑張って書かないとね♡」
カキ カキ カキ・・・・・・・

bonoは両親の顔を知りません。
ひぐま村の森で迷子になって
良心とはぐれてしまったからです。
「しまった! 両親だ!
 良心をなくしたら悪クマになっちゃう!」

bonoは親切なおじいさんと
おばあさんに育ててもらいました。
すごく感謝しています。
bonoは頑張って山の幸を採ってきて
プレゼントしていました。
自然のものはすごく美味しいです。
みんなで楽しく食べました♡

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ~~ アイテムだ♡」

(ぶどう)

アバター
2017/05/07 04:50
料理が増量できて
すごく助かったるんだ♡

頑張ってガ~デンレベルをアップして
和風庭園の手ぬぐいをもらったんだ。
頑張ってるんだ・・・・
アバター
2017/05/07 00:52
親切なおじいさんおばあさんに出会えて良かったですね。(^^♪
アバター
2017/05/06 23:44
こんばんはでぃーす^^
今日の晩ご飯なんだったろう?
気になります(´∀`*)
アバター
2017/05/06 23:44
なんと
bonoちゃんにそんな過去が
アバター
2017/05/06 23:18
優しいおじいさんとおばあさんに出会えて
良かったですね。
今は山の幸の美味しい時期ですね。
アバター
2017/05/06 23:11
親孝行に血の繋がりなんて関係ないですよ~
良かったですねぇ(●´ω`●)ニマァ
アバター
2017/05/06 22:30
☝可愛いお話ですね(*・ω・*)ポッ
アバター
2017/05/06 22:18
bonoちゃんの思い出に
事務局さんもきっと感動の涙を流したでしょう。
親切で優しい人に出会えて良かったですね。
(#^.^#)
アバター
2017/05/06 22:10
bonoさん 森で迷子になってしまって
大変でしたね。親切なおじいさんとおばあさんに
出逢えて良かったですね。(^_-)-☆
アバター
2017/05/06 21:54
おじいさんとおばあさんに孝行したんですね(*'▽')
アバター
2017/05/06 21:10
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今回のお題・・難しいね~
親不孝して後悔してる事なら 簡単にかけるんだけどな~(笑)
アバター
2017/05/06 21:07
(´;δ;`)うううbonoさんは
親切なおじいさん、おばあさんに育ててもらって大きくなったのですね。
アバター
2017/05/06 21:04
bonoちゃん 迷子くまさんだったんだ
親切なおじいさんとおばあさんに会えて良かったね(´∀`)
アバター
2017/05/06 21:03
おおおおー
森のくまさんの歌のような感じですね。
アバター
2017/05/06 20:54
なんか悲しい話をサラッと...... (;^ω^)
アバター
2017/05/06 19:33
おじいさんに発見さらなかったら
bonoは危なかったんだ。
自然はすごく厳しいからね・・・
本当に感謝してるんだ♡
アバター
2017/05/06 19:00
育ての親に孝行されているのですね~^^
アバター
2017/05/06 18:45
親切なおじいさんとおばあさん
って新しい話が出てきましたね
アバター
2017/05/06 18:06
そっか~親切なおじいさんとおばあさんに育てられたんだね~いつかリッパなヒグマになって両親を探す旅にでるのかな~?
アバター
2017/05/06 17:27
ステキとお水です。
今日の東京はよく晴れました☀
私は疲れが気管支に出たらしいのでのんびり過ごしました

bono君はおじいちゃん・おばあちゃんに育てられたんですね!!。
私もおじいちゃん・おばあちゃん子でした。
大切に育てられたから、良心をなくさずに済んだんですよね(*^_^*)
アバター
2017/05/06 17:25
今日の夕食はなにかな?
Toshiが教えてくれないんだ・・・・
アバター
2017/05/06 17:22
bonoはおじいさんと、おばあさんに育てられたんですか!
だからbonoさんも優しいのかな?w(*´ω`*)
良かったね(*´▽`*)
アバター
2017/05/06 17:10
bonoは迷子クマだったんだ 驚きだ!
いつからToshiさんのところに来たのかが気になるな^^
アバター
2017/05/06 16:55
優しいおばあさんとおじいさんに育てられたのですね♪
アバター
2017/05/06 16:53
頑張って カキカキしてる ペンが素敵です☆
アバター
2017/05/06 16:26
bonoクンにとっての両親は育てて下さったお爺さんとお婆さんだよね!
アバター
2017/05/06 14:42
親切なおじいさんとおばあさんの言う事きいてよい子に育ってください!桃太郎(芥川龍之介)みたいに、ダークサイドへ落ちないで!!!
アバター
2017/05/06 13:23
St.bonoさん、こんにちは。

当直終了、無事に帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)
で、St.bonoさんのお店でも、パンケーキ、いただきました。
ごちそうさまでした。

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/06 13:22
雨が降るかと思ったら
すごい日差しなんだ・・・・・

bonoは頑張ってシュ~ムリ~ムキャップをもらったんだ、
すごく可愛くてご機嫌さ♡
嬉しいな〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/05/06 13:07
良心とはぐれたら大変ですね^^
両親とはぐれるのも!
でも元気なクマさんに育って良かったですね。
アバター
2017/05/06 12:27
いつかご両親に会えるといいね^^
アバター
2017/05/06 11:42
今週は母の日があるから親孝行なのかな?

そうだったんですね~。
愛を感じますね♫
bonoさんはみんなから愛されて幸せですよね♫
Toshiさん始め…ニコタにもお友達もいっぱいですね(*^^*)
アバター
2017/05/06 11:19
こんにちは♪訪問感謝です^^
『良心とはぐれる』www 面白いです~^^w
被り物で、ずいぶん印象が違いますね^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/05/06 10:47
迷子になっちゃったんですね;;怖かったでしょう
野良クマにならなくて良かったですよ…
親切なおじいさんとおばあさんに感謝ですね
アバター
2017/05/06 10:11
優しいおじいさんとおばあさんでよかったね。
良心をなくさないで良かったですよ。
アバター
2017/05/06 08:29
両親なくしても?良心なくしても?どっちも大変~☆(*ノωノ)キャー 
悪クマ。。。悪魔?ε=ε=ε=ε= (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2017/05/06 08:24
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧蒸し暑いです(+_+)
| ひゃっ!
|  ≡   ∧_∧
|≡   (・∀・ )
|  ≡ /  つ_つ
|≡  人   Y
|  ≡し'ー(_)
   ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ
アバター
2017/05/06 07:09
おはようございます。

昨日はニコ釣り頑張ったけどペアイルカは釣れず><連打で指が痛いです。

親切な人たちに囲まれてるので幸せですね(^_-)
アバター
2017/05/06 07:06
今週のニコ題は「親孝行の思い出」ね~
確かにbonoさまには難しいお題かも!
ご両親とはぐれて、拾って貰ったおじいさんとおばあさんが
親代わりになって育ててくれたのね☆
bonoさまは山の幸をプレゼントして恩返し(*^-^)
良いお話ね~
早速アイテムが届いたね!
Toshiさんとの今の生活も充実してるよね~~♬♡
アバター
2017/05/06 06:36
\\ ドンドコ ドンドコ!!
       ドンドコ ドンドコ!!//
    ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
    (*゚∀゚)/ ((土曜日祭))) て
     |つ/つ  `ー─``ー' v'(⌒                 
   ~|  |   ┣━━┫┨           
    U U   ┠┤  ┣┫   
        ∧∧  ♪           
       ('(゚∀('ヽ どようび どようび~                 
   ♪  ('ヾ,  ` )
       ` 、,, /
         (_,/
アバター
2017/05/06 05:59
おはようございます、ブログ広場から来ました。

可愛い~~~♪なんて可愛いクマさん♪
また寄らせていただきます^^
アバター
2017/05/06 04:59
えええ?!
bonoちゃんって…ひぐま森の中で迷子になってご両親とはぐれてしまったのですか?!
し、知りませんでした><。
そんなことがあったなんて…(涙)

Toshiさんとアンドロくんとは、どこで知り合ったのですか???
アバター
2017/05/06 04:49
おはぼの♪
ボクは親孝行とかしていません ><;
おとおさま おかあさま ごめんなさい orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.