Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1379)ニコ題


「わ~~ 難しいお題だ!
 クマったぞ!」
(腕を組み考え始めるbono)

「イチゴはショ~トケ~キのメインだから
 『ケーキのイチゴをいつ食べるか』は
 とっても重要なんだ!」
(目をつぶり思考をさらに深めるbono)

「bonoは一番初めにほんの少し
 イチゴの味見をすることもあるし、
 最後のひとふた口前にじっくり味わうことも・・・
 ケ~キの味やイチゴの輝きによるな!
 その時の気分にもよるからね」

ことん!
(アイテムが届いた音)
「わ~~ ニコはいつも優しいな~~」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

(日本テレビ)

アバター
2017/10/29 04:43
わ〜〜〜
なんだか寒いな〜〜〜
アバター
2017/10/28 22:46
はじめまして!訪問感謝です^^
ケーキのイチゴ問題はよく話題になりますよね。一人っ子は最後に食べるとか・・・
私もその時の気分によりけりですね~。
アバター
2017/10/28 22:34
苺は何時食べても美味しいですネ(。→‿◕。)☆
アバター
2017/10/28 22:28
いつ食べるにしろ、じっくり味わって食べてもらったイチゴは喜んでいると思います^^。
アバター
2017/10/28 22:02
難しいお題ですね。
一つしかないから 悩みますよね。
私もその時の気分次第かなw。
(*^ー’)/☆
アバター
2017/10/28 22:00
その時によりですね(^_^)
1人か他に誰かいるかで変るかも~
1人なら派手に!とか。
アバター
2017/10/28 21:43
毎日ブログ書くって大変ですよね^^

お疲れさまです(*´ω`*)
アバター
2017/10/28 21:42
上にのっているイチゴは、先に食べます。
段と段との間にも イチゴが入っているのを選んで買っているので (⌒∇⌒)
アバター
2017/10/28 21:02
そうよねぇ~^^
その時の気分によっても違うよねぇ~^^
アバター
2017/10/28 20:43
bonoちゃん ケーキのイチゴいつ食べるかってなかなか難しいお題だね
そうそう その時の気分だもんねぇ(*≧m≦*)

アバター
2017/10/28 20:33
私は最初の一口はいちごを味見してから
決めます
酸っぱいいちごだったら最後に食べます( *´艸`)
いちごのショートケーキ食べたくなっちゃいました
アバター
2017/10/28 20:24
お疲れ様です。


クマなので、一口で全部食べられるのでは??。
アバター
2017/10/28 20:17
おやすみ〜〜〜〜
Toshiの家にいるからね♡
アバター
2017/10/28 20:14
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今回のお題「ショートケーキの苺はいつ食べるか」なの?
珍しいお題ね~( *´艸`)クスッ♪
私は 小食なので 最後に残しておいて食べられないって事があるから
美味しいものから食べる癖あるし(笑)苺 はじめに食べるかも( *´艸`)クスッ♪
はじめ 途中 最後・・の統計もあれば 楽しいのにね~
アバター
2017/10/28 19:25
夕食は鶏&エノキのホイル蒸しだったんだ。
胡椒と塩のシンプルさは素材の味と焼き加減が勝負なんだ!
すごく美味しかったよ♡

今日も忙しかったんだ。
今夜はキャッスルを見るんだ。
bonoはベケットのファンなんだ。
ご機嫌だね♡
でも、台風はクマっちゃうんだ・・・・
アバター
2017/10/28 18:57
なんだかショートケーキ食べたくなってきちゃった~(o^∇^o)
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2017/10/28 17:20
2週連続で雨の週末になっちゃいましたね^^;
明日は出かけるので巡回お休みさせて下さい
アバター
2017/10/28 16:59
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
イチゴが無くなっちゃうと寂しいし後で食べることが多いけどw
同じく気分にもなんかよるかも^ ^
アバター
2017/10/28 16:50
今日は雨が降ったり止んだりだったんだ。
明日からも台風の影響で雨が続くらしんだ。
クマっちゃうな~~

明日は美味しいお蕎麦が届くんだって。
楽しみなんだ♡
アバター
2017/10/28 16:26
美味しそうな帽子。
がぶっと食べたくなります。
アイテムがもらえて良かったですね♪
アバター
2017/10/28 15:23
シュートケーキのイチゴの食べ時???
ニコットさんも面白いお題出すものね
私はそんな事気にもせずいつも食べてたわ~(''ω'');
アバター
2017/10/28 14:51
ぼ~ちゃん
こんにちは~~♪

さぶぃのぉ~(。-ω-)ウンウン・・・
いちごを飾る時って ゼリーをコーティングに使うらしいよぉ^^

私は最後に食べるのが 定番かなぁ~~~ いつも みんなに取られてたけどねぇ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アバター
2017/10/28 12:54
この帽子は暖かいな〜〜〜
ご機嫌だね!

雨が降り始めたんだ、
bonoは美味しいエビと
かき揚げの天ぷらうどんで満腹なんだ♡ 
少し寒いな~~~

快適なタウンでお昼寝がいいかもね♡
アバター
2017/10/28 12:40
その時の気分が大事ですね。
私は、ほとんどの場合は先に食べます。
ケーキのあとだと
苺の甘さが感じられないことが多いような気がするので。
アバター
2017/10/28 11:33
bonoさんは好きなものを最初にほんの少し食べるんですね。
何回も味わえていいですね~!
アバター
2017/10/28 11:24
クマさんの大きなお口だと丸カジリで食べれるようにならないとね~?bonoくんは子クマだからちょっとづつ食べるんですね
アバター
2017/10/28 10:53
こんにちは♪
くまさんのカップケーキに乗ってる苺も美味しそうだし、bonoさんの頭の苺も美味しそうですね^^b
確かに、いつ食べるか、とっても重要です^^w
また雨&寒いですね(>_<)STP&お水をどうぞ♥
アバター
2017/10/28 10:48
St.bonoさん、こんにちは。

(↑)私は2/3くらいいただいときかな?
イチゴの自重でケーキが倒れる直前(^^;)
私、基本的に好きなものは後に取っておくタイプなんです。
でも、この場合、最後はないかな?(*^^*)

お休みの日、平和なひとときです(笑)
・・・少し寒いかな?
また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/28 10:25
そうですよね、ときにとても不味そうなイチゴが載ってるのがある!!!毒見か?って感じ、わかるゎ。たいていお父さんの仕事だもんねぇwww
アバター
2017/10/28 10:09
イチゴのショートケーキは ケーキの王様なイメージ。
bonoさまは、貴熊さまだから
気ままに味わうのが ピッタリですね^^b
アバター
2017/10/28 07:52
アイテムゲット、よかったですね。
いちごを食べるときは色々ですよね。
アバター
2017/10/28 07:11
今週のニコ題は「ケーキのイチゴをいつ食べるか」ね~
難しい問題だね~
最後まで大事に取って置きたい気もするけど、
最初に食べちゃいたい気もするね☆
bonoさまの様に、最初にちょっと味見してから
最後の方で食べるのが正解かもね(*^-^)
事務局さんも賛成してくれたみたい♪
アイテム届いて良かったね~~♬♡
アバター
2017/10/28 07:10
おはようございます^^

ショートケーキの上に乗っているのなら、先に食べちゃいますか。
生クリームも好きなので、ゆっくーり楽しんでます(笑)

クリームったっぷりの方が良いかも~~~(≧▽≦)
アバター
2017/10/28 06:39
おはようございます

私も気分次第ですね^^
最初に食べたり
最後までとっておいたり

そのケーキにもよりますw

でも、ケーキは何でも大好きです♪
アバター
2017/10/28 06:00
おはようございます(^▽^)

bonoさん、気が向いた時ですか(笑)
私は甘い物と一緒の時は、最初です♪
ケーキの甘さに苺が負けちゃいそうな時(^^*)

勿論、ニコタ楽しむ人も多いでしょうけれどね(⌒ω⌒)

たくさんの共同経営者、ですね(^m^*)

昨日まで少し寒かったのですが、
今は窓を少し開けてて、丁度良い気温です♪
長袖二枚着てますが(笑)
アバター
2017/10/28 04:50
わたしは最初に食べちゃいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.