Nicotto Town



今日は嬉しくて泣いたんだ。

7月29日。

20年前の今日、私は西荻窪の某産婦人科で次女を産んだ。
次女がお腹から出されて直ぐ、産婦人科医の第一声。
「うわぁ、パッチリ二重の赤ちゃんだなぁ~♪」

そう、次女のつぶらな瞳、パッチリ二重のカワイイ目は今もあの頃のまま。
私の可愛いカワイイ次女は今日で20歳。

昨夜11時過ぎ、ガンバッテ起きていればお誕生日オメデトウメール送れるじゃん!!
と思いつつ、グッスリ寝てしまった…
朝起きて一番でフェイスブックにおめでとうと送った。

そして、夕方6時。
次女から電話が。

アタクシ「お!お誕生日おめでとう~♪♬♫ 」

次女 「あぁありがとう。あのね、ちょっと言っておきたい事があって電話したんだけど…」

アタクシ 「!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 何? どうしたの? 何したの?」

次女 「あのねあのね………
 20年間育ててくれてありがとう。」



アタクシ「………え?……何?……次女…何言ってるの?……
…ママ…7時から会議なのにィィィ…(堪えきれず号泣 ← 反応が早くてお恥ずかしい…)」

次女 「いや、こっち来て色々考える事あって…もう二度と言わないからね!

    産んでくれてありがとう♪


アタクシ 「次女!次女!ママ、次女にチューしたい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン!!
                     なんでそんな事言うの~~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン!!
                            ママ、嬉しい~!!ママのお誕生日みたい~!!」




皆様、申し訳ない。
アタクシ、こんなに幸せ感じた事ってない位嬉しくて嬉しくて。
次女が、自分のお誕生日の日に、アタクシにありがとうって言ってくれるなんて、
アタクシが次女に、生まれてきてくれて本当にありがとうなのに…
嬉しくてうれしくて、泣けて泣けて…
ボランティアで4日ほど留守していた夫が帰ってきて久し振りに一緒に飲んでいたんだけど、
私がこの話を涙を堪えきれずボロボロになりながら話していたら、夫も一緒になってボロボロ泣いて、本当に2人で一緒に、私たち一緒に生きてきて、そして娘達に出会えて良かったねって再確認したのでした。
大変な事も沢山あったけど、でも、そんな事の全てが今私達の元になっている。

次女よ!!ママは今、猛烈に貴女に会って、ギュってギューってムギューってしたい!!
私のカワイイカワイイ次女よ!!
どうか、どうかどうか、幸せになってね。
幸せって簡単には手に入らないかも知れない。
でも、心の持ち方を少し変えたら、いつの間にか溢れているかも知れない。
次女よ、どうかたくさん学んでたくさん失敗してたくさん挫けて、でも振り返ったらそこにはいつも、ママとパパチンがあなたを見てる事を忘れないで。いつでもママとパパチンはあなたの傍にいるから怖がらないで。ズンズン進んで行くあなたをずっと見ているから。
ママは今日、本当に嬉しくて、その喜びをこうしてそっとブログに残しておきます。
ママにお母さんになって本当に良かったと、こんなに素敵な喜びをプレゼントしてくれてどうもありがとう。
あなたが、素敵な人になりますように。

ママより愛を込めて。

アバター
2013/08/02 12:34
Doriちゃん

どうもありがとう♪
あれから何日か過ぎたけど、まだ次女の声が耳に残ってます。
思い出すとまだうるけちゃうや(●´ω`●)ゞエヘヘ

我が家も数年したらまた2人の生活に戻ります。
長く一緒に生活してるけど、いよいよ人生の最後に向けて進んでいくのか~って感じです。
労わり合いながら年を重ねていきたいです。

ほんと、積み重ねだよね、人生は。
若い頃は思いもしなかったけど、その年齢ごとの楽しさがあって苦労があって、
それを越えて人ってどんどん成長続けるんだなぁ~っていつまでも。
一生勉強だわ。

Doriちゃんもオットといつまでも愉快に楽しく過ごしてください♪
幸せが沢山来ますように♪
アバター
2013/08/02 11:44
ううぅ、読みながら一緒にうるうるしそうだったよー!
愛情いっぱいの家族だからこその言葉だと思いましただよ♪

我が家は残念ながらずーっとオットとふたりきりだけど
それはそれで何か見つかるんだろうなと前向きだからね( ̄▽ ̄)ヾ

いいことが積み重なる人生はいいものだよね~♪

お嬢さんのお誕生日おめでとうなのでーす!
アバター
2013/08/01 06:12
FIGちゃん

どうもありがとう♪
今でもこの日の事思い出すと感涙にむせいじゃう。
だから、まだ実家の両親にもこの嬉しい出来事を話せてないの。
電話口で泣いちゃうだろうし、多分私の両親もこの話聞いたら泣くわ。
でもきっと一緒に喜んでくれるわね。

FIGちゃんちの坊やは小6なのね。
もう散々聞かされているかもしれないけど、中学高校はあっという間に過ぎていくのよ。
で、あっという間に家を出て行くのよ~覚悟してね~!!
どんどん成長していく子供たちの姿は眩しいわ~!!

我が家は3人娘の中で一番強烈におっとりしている末っ子が中2で、そろそろ高校受験ちゅーものを少し意識して欲しい頃になってきていて、でも、やはり案の定制服で判断しようとしているから、あんたその前に自分の成績考えてと昨夜もブーブー言ったところ…
でも、高校卒業したら東京に行く♪と、そこだけの決意は固く決まっているようで、末っ子と一緒に生活できるのもあと4年半ってのは確定しました…(-公-、)シクシク

だから、この4年半は練乳の様に甘くて濃い親子であろうと思います!(←母が一方的にっす(●´ω`●)ゞエヘヘ)
二度と繰返す事はないこの日々を後悔のないように過ごさなければ!!!

我が家の話を喜んで聞いてくれてどうもありがとう。
FIGちゃん家族も、明るく楽しく素敵な毎日が過ごせますように!!笑顔にあふれる日々でありますように!!!
どうもありがとう♪
アバター
2013/07/31 23:13
次女ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

いやん、読みながら、これぱちぱち打ちながら、あたくしも涙してます。
次女ちゃんをこんなに素敵な女の子に育てたこんぶちゃん&ダンナさま、素晴らしい!

うちの坊主はまだ小学6年生。
まだ苦労を知らない、少年。
どんなふうに大きくなるのかなぁ~
楽しみだ~

子どもをうむのも育てるのも大変だと思ってたけど(正直今も思うけど)
子どもの数だけ、得られる幸せもあるんだね。

素敵な話を共有させてもらって嬉しいです❤ありがとう

次女ちゃんはもちろん、こんぶちゃん一家が健康で幸せでありますように(*^_^*)
アバター
2013/07/30 22:33
TAOさん

同じ名前の次女です。
20歳になりました。

いい話よね。
自分で言っちゃアレだけど、他人がこの話したらいい話だって思うわ私。

まさか、自分がその立場になるなんて夢の夢にも思わなかった。
そして、昨日は喜びやら嬉しさで胸いっぱいだったけど、今日になって思った。
なにか、辛い事でもあるのか…
なにか、不安な事でもあるのか…
だから、ふとそう思ったのか…私の可愛い次女よ…お盆前に帰ってくると言った次女よ…肉料理用意しとくわ!!

TAOさん、人生色々、ありがとう、私達の幸を願ってくれて。
私も願う。
TAOさんのこれからに素敵な事が沢山ありますように!
そして、あなたが幸せでありますように!!
アバター
2013/07/30 19:16
おめでとう^^
いろんな意味でおめでとう^^

そしていい話を聴かせてくれてありがとう^^

次女ちゃんえらいなあ・・・・・・

2度と言わなくて、いいんだと思う。ぼくはまだ一度も言えていない。多分そういう人の方が、多い。

二十歳か・・・・・・。

がんばれ~^^

キミの前途に幸多からんことを・・・・・・
切に願う。

素敵なこんぶちゃん一家に、幸多かれ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.