Nicotto Town



今年の夏を振り返って

この夏は、雨が多かった。

梅雨明けはいつなんじゃい?とプンスカしちゃうところだった。
そして、梅雨明けしたと思ったらダダ暑い日々が恨めしかった。
ここ最近になってやっと正しい東北の夏になった気がする。
そう、正しい東北の夏とは、
日中はお日様カンカンと照るも日陰はヒンヤリと湿度低く、
日が沈むと熱気が冷め、お月様が顔を出す頃には扇風機すらいらない。

これが正しい東北の夏!

ここ最近これなのよね♪♬♫ 
だから、こんぶは生きてます!
活き活きと生きてます!
溶けてバターになったトラにならずに済んでます!

そして、忘れてはならない、この夏。
娘達が二人揃って帰ってくることの嬉しさを知った。
次女の誕生日の言葉も体中が震えるほど嬉しかったけど、
長女次女が揃って帰ってきて、家の中がパッと華やいだ!
末っ子もお姉ちゃん達がいると嬉しそう。
もっと毎日末っ子の相手になってあげないとなって反省したな。
もっとジャニーズの話とかされてもつれない返事しないで乗ってあげなくちゃ。
写真見せられても、「ママのタイプじゃないから。」と一言で終わらせないで、
話を続けてあげよう。

あ!

でも思い出したぞ。
この夏、まだ一度も海に行ってないガ━(゜Д゜;)━ン!!!

行かなくちゃ、どこかで行かなくちゃ!
まだ間に合うから行かなくちゃぁ~!!

アバター
2013/08/22 22:48
TAOさん

うーん、海に行っても中には入らずひたすら波打ち際の拾い物に徹するか、飲んでるかだからクラゲ事情はわからないのだ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
もしかしたらもう冷たくて入れないかも。
入ってもすぐクチビル青くなるかも。
なんせ涼しくなってきたからな。

あ~海に行きたいよね~。
潮風と波の音を全身で感じたいのよ~!!
髪の毛の一本一本に潮風を受けたいのよ~!!
8月中に行けるかなぁ…
行ったら報告するわね~♪♬♫
アバター
2013/08/22 20:55
ぼくも海行ってない・・・・・・

海行きたい・・・・・

でも、関東東海くらいの海では、もうクラゲが発生しているだろうな・・・・・・><;

そちらの方の海は、今くらいの時期、どうなんだろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.