Nicotto Town


村の電気工事屋


電気のはなし

電気は どこからやってくるのか??

いろいろな 発電方法で 電気は 作られています。

ベストミックスで co2を 低減することも 考えられています。

昔に比べると 送電効率も 発電効率も 高くなって

ロスする部分が 少なくなってきました。

情報系統が強くなり 個人の判断で 系統を 考えることも

少なくなってきました。 ほとんどの 電力系統が

いわゆる コンピュータに よって制御 されています。

次の 配電網 スマートグリッドの 実験も 始まりました。


現場で 出来るだけ 停電しないでも 設備診断が

出来る技術も 進化してきました。

少々の 電力不足を カバーできる 送電網も

安定しているようです。

最近は 停電しないでも 瞬時停電という厄介な現象や

高調波障害など 対処する現象が 増えてきました。

自然エネルギーを 含めて 安定した 電力の

確保が 必要ですね。


ここのところ 晴天が続いており 我が家の ソーラー発電は

快調です。

アバター
2010/08/24 15:57
ふむふむ・・・
アバター
2010/08/19 19:01
とてもお詳しいですね (。◕‿◕。)✧
勉強になります^^

車の事、心配して下さってありがとうございます^^
前からトヨタの大型四駆の盗難が問題になっていたらしいのですが、
私も旦那もまるで危機感0だったので、今更ですが何か防犯対策しておけば
よかったと後悔しています(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.