Nicotto Town


村の電気工事屋


尾道ですね。

10年くらい 行ってないですね。

前は 近い 福山市松永町に 住んでおりまして

時間があったら 電車で 散歩に行ったものでした。

当時は お好み焼屋さんには 立ち寄りませんでしたが

あの てっぱん 造船業が盛んな 街らしく 廃船の

鉄板を 再利用したりしている ようですね。

時間を見つけて また 散歩に 行ってみたいと思います。


また 映画の舞台としても 有名な 町なのですが

かなり 風景も かわったと 思います。

向島に掛かる 橋も2本になり 交通量も 増えたのでしょう。

尾道3部作の 名残も 見えれば いいですね。

アバター
2010/10/04 17:39
尾道3部作は あの有名な 時をかける少女(原田知世さん)を

含む3作品 のちに 新尾道3部作も 作られました。ふたり とか・・・

大林宣彦監督の 作品のことです。

レンタルなんかで 作品を借りて見て 風景を 散策するのなんか

お勧めですね。作品が出来て 20年たっているので ちょっと

風景は 変わっていますね。

アバター
2010/10/04 16:44
尾道3部作って知らないなぁ
歩いてみたいな 尾道
今治~尾道を船で渡らなくなってから
とんと 行ったことがないのでした
もしかして もう 40年ぐらいになるかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.