Nicotto Town


村の電気工事屋


思い出の本

なんだろうね。

内田さんの 浅見光彦シリーズの 倉敷殺人事件でしょうか?

やっぱり 地元の地名が付いた本は 外せませんよね。

知っている地名・店名があると 読んでいくうちに 引き込まれます。

アバター
2011/01/22 12:43
播州赤穂は 特定の時期に 多く 取り上げられますね・

ほかに 塩なんかも有名ですね。

岡山でも 児島や邑久の方で 塩田があって

昔は自然塩を 作っていたみたいですね。
アバター
2011/01/22 11:15
うちの地元はとりあげられる機会が多すぎて地名だけでは・・・
とはいっても大半は元禄年間の話なので古過ぎですが・・・

古代だとか、現在でもう少し取り上げてくれたらいいのになぁと思うことはあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.