Nicotto Town


村の電気工事屋


いま 学んでみたいこと。

いまさら ですが 電力関係の 公式とか・・・

この年になって 後輩を指導する立場になって

高校時代の 勉強が ためになっています。

それなりに 勉強して レポートなんかも作ったけど

実践の社会では 付け焼刃でしたね。

おまけに 広く浅く いろいろな 知識が必要です。

勉強できるときに いろいろ吸収しましょう。


特に若いあなた スポンジに水がしみ込むように

知識を 吸収してね。  ただし 絞ったら ・・・・

アバター
2011/03/10 03:42
ほう
アバター
2011/02/13 13:00
そうなんだ~・・
私は結構高校時代の授業、役になってるときがあるよ(^^)
でも、確かにもっと広い知識が必要だよね~(^^;)
時の流れと共に必要な事が増えてくる・・ついていけなくなってます(^^;)
頑張って~!!
アバター
2011/02/13 04:47
がんばってね!!

応援してるよ!
アバター
2011/02/11 21:47
電力関係の公式って理科っぽい公式ですかww
今は勉強なんて・・・と思うでしょうけど
資格をとっておくと役立つ時がくるかもしれませんね。
アバター
2011/02/11 13:29
確かに若いときの方が物覚えはよかったですね。
一生物の資格で年齢制限のないものは早いうちに取ったほうがよいと思います。

学生時分は受験のためにしていた科目も今見ると新鮮に思えます。
趣味として見るなら高校の勉強はかなり魅力的です。
クリアポイントがはっきりしていますし、細々と達成感がありますから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.