Nicotto Town


村の電気工事屋


雪対策(乗用車)

雪対策・・・

乗用車に乗って ほとんど雪が降らない 地域のお住まいの皆様

タイヤチェーンくらいは 持っていますか??

道路に 車を放置していく行動は 許されませんよ。

大渋滞とか 人身事故を 呼び起こす原因になります。

最低限の 雪道装備を お願いします。

アバター
2011/02/17 11:23
だよね~(^^)
私は絶対に持ってます(^^)おまけに旦那の実家には雪用タイヤも置いてます(^^)
そちらにいる時は12月に入ると私もタイヤを変えてました~
準備は万端じゃないと・・・大きな事故の元・・それに、過去・・雪で事故の経験も2度ほどあるし
以前勤めていた会社は・・タイヤ機器のメーカーだったので社員全員、冬はスパイクやらタイヤ交換やらチェーンやら
やらされたしね~(笑)
アバター
2011/02/16 20:06
そうですね。 放置自動車が カーブを曲がったら・・・

てなことも ここの地域では 時々 有るんですよね。

危険です。

雪は無くても 橋の上は つるつる は 当たり前

事故をしたら いろいろな意味で 高くつくし 長引くし…
アバター
2011/02/16 06:07
持ってないです。
だから雪が積もっている場所には行かない、地元に運転できそうにないくらい雪が降ったら最初からあきらめて歩け、ですね。
ただでさえ雪道運転は危なっかしいのに、路駐かわしながらなんてやってられません。
アバター
2011/02/14 22:47
タイヤチェーン雪が降るから買いに行く・・。
そんな人が集中するから売り切れ続出らしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.