Nicotto Town


村の電気工事屋


我が家のワンコ

ずいぶんと 年を とりました。

この冬は 一段と 寒かったのですが 狭所恐怖恐怖症なのか

犬小屋に入りません。 たぶん 我が家に来た時 車で来たのですが

その時の 記憶が残っていたりするのでしょうか。

仲間は 近くにいないし 車なんかめったに通らない

まして 訪問者など めったにない。

でも 夜に出没する イノシシや たぬき 足音が響けば

自然に吠える こんな生活ですな。

最近は 寒いと言って 鳴いている時も ありますね。

アバター
2011/03/03 20:11
聖夜さんへ

花火の音は 雷に似て 吠えて見たくなるんでしょうが

最後は 音量に負けて しゅんとなるのでしょうか?

アバター
2011/03/03 15:53
実家にいた犬も犬小屋にはついに入らず犬小屋は物入れに変わってました(^^;)
たまには吠えないと・・犬だったか自分で確認してるのかも(笑)

我が家の犬は「花火大会の日」は最初、負けじと吠えてその後で借りてきた猫状態で
気配を消して隠れてましたね~(苦笑)
アバター
2011/02/27 23:51
だいたい犬に犬好きと見破られます。

なっちを犬好きと見破れない犬はバカイヌ認定です^^
アバター
2011/02/27 22:12
もちろん ミックスです。
アバター
2011/02/27 22:10
わんちゃんが家族としているんですね~。
種類はなんですか?
アバター
2011/02/27 20:49
うちの実家の犬は蝶が飛んできただけで吠えてたときがありました。
縄張り主張してたみたいですけど。
「ええがな、それくらい」というと不満そうな顔をしてこちらを向きます。
でも内弁慶なので家人がいないときは大変静かです。

犬が寒さに強いというのはウソですね。
うちの犬は夏生まれというのもあるかもですが、ホットカーペットの上が大好きですし、毛布の中にしょっちゅうもぐりこんできます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.