Nicotto Town


村の電気工事屋


アルバイトの思い出

高校時代に 郵便配達を しましたね・

二週間で 一眼レフカメラの レンズに 化けました。


棚卸に学校からの紹介で 一日行きましたか・・・

学校が 行ってみないか  なんてことも 思い出にあります。

アバター
2011/04/16 19:29
さて、どうでしょうか。
受験料の中には試験関連のスタッフの費用も当然含まれていますから可能性としてはありそうですが。
試験の種類によっては助手や研究室の大学生・大学院生などがほぼボランティアで駆り出されている可能性もありそうです。

英検は担当している高校の英語教師の教え子が同級生にいて誘われました。
交通費は出ませんが、弁当代とお菓子が出て当日お金をもらえるのでありがたかったです。
稀に変な受験生もいますが、それ以外はみなさん真面目で特に問題はなかったです。

一番美味しかったのは中国電力のイベントアルバイトですがね。
コンベックスでソーラーカーの横についていたりイベントコーナーにいるだけで結構な額いただきました。
アバター
2011/04/16 17:56
岡山大学で 資格試験の受験を 何回か 受験しました。

試験官の補助で 2人くらい ついていた方が

いましたよね。  これも アルバイト生でしたかね。
アバター
2011/04/16 17:31
私は英検の試験監督のバイトをしたことがあります。
替え玉受験のあった直後だったので、受験票の本人確認は念入りにやるよう言われました。
アバター
2011/04/16 15:19
郵便配達、よくありますよね^^

私は年賀状仕分けのアルバイトしたことあります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.