Nicotto Town


村の電気工事屋


れんげ祭り

総社市 吉備国分寺付近では 例年のごとく

れんげ祭りが開催されているようです。

朝夕例年通り 走り抜けるのですが 国民宿舎が

出来て 田んぼには レンゲが 少なくなったような・・・

菜の花の 黄色も 減ったようです。


ちなみに 朝一の 朝日をバックに 五重塔を

撮影する人も 少ないですね。

アバター
2011/05/04 22:47
にこりん さんへ

個々のところ民間企業を含めて メンテナンスを しておりまして

なかなか お休みも いただけません。 このたびの 震災の

影響で メーカーさんの スケジュールが とんでもないことになって

工程変更もしばしばで スケジュールを合わせるのも 大変になっています。

そのうち 休みも とれるでしょう・・・
アバター
2011/05/04 22:26
ねぇ~ 3人でオフ会、しましょうよぉ~ いや
おおぜいでも いいの
ぜひ 非番の日に
ご検討を!
アバター
2011/04/29 21:34
もちろん 天然温泉です。

朝市(野菜など)も 解放されています。 日帰り湯も 可能ですね。

この時期 5時40分ごろ 朝の 国分寺横を 通っていますが

毎日 趣が変わって 退屈しませんね。


サンロード吉備路で 検索してみてください。
アバター
2011/04/29 21:02
書き忘れてました・・・

国民宿舎というと、昔は古めかしいイメージがありましたが、近年建てられたものならきれいでしょうね。
鶴がいるというのも一興。
朝の風土記の丘というのも見てみたいですし、機会があれば是非。
(温泉があるとなおよいです。)
アバター
2011/04/29 21:00
こうもり塚、外見はきれいなんですけどね~

私が縁あって中に入れたときには既に柵が設置されていました。
(水はなかったと思いますが。)
そこでサークルの先輩が写真を撮りまくったのですが・・・
現像してみると赤い火の玉がビュンビュン飛んでいてリアル心霊写真でした。
おまけに写真撮った先輩は10万人にひとりの難病で休学してしまうし・・・

他にも火の玉目撃情報がありましたし、霊感の強い友人は話を聞いただけで寒気がするとか。
なので、私的にはトップクラスのオカルトスポットです。
(トップではありませんけど。トップはうちの市内にあります。)
アバター
2011/04/29 19:39
こうもり塚は ホラーなんですか?? 中学時代に 水がなく 柵もない時代に

訪れましたが 普通の古墳でした。

鶴のいる 国民宿舎 訪問してみては いかがでしょう。

朝の 国分寺なんていうのも ステキですよ。

アバター
2011/04/29 19:22
吉備路風土記の丘ですね。
あの辺りに国民宿舎ができたのですか。
昔はあの辺りの宿舎というと、雪舟荘か厚生年金休暇村くらいしか思い付かなかったものですが。
あの五重塔は周辺に邪魔する建物がなかったので結構よい眺めでした。
遺跡に目を向けていたので個々の花の印象は薄いですが、確かにいろんな花が咲いていたイメージはあります。

余談ですが・・・
国分寺近くのこうもり塚古墳は私達の間ではホラーな場所として有名でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.