Nicotto Town


村の電気工事屋


てるてるぼうず

最後に作ったのは 小学生だったかな。

るてるて坊主を 作ろうって思ったことは 何度もあります。


雨が降って あることが流れれば・・・

でも 流れないんだよね。

アバター
2011/06/12 17:08
首をちょん切るなんて 横溝正史の 世界ですね。

そういえば そんな歌詞だったような 記憶もあります。


逆さテルテルは 聞いたことがなかったです。

この雨の中 大事な行事があれば

てるてる坊主の 活躍が 大ですね。

アバター
2011/06/09 21:54
てるてる坊主って「晴天祈願」でしたよね?
で「逆さてるてる」が「雨天祈願」。

私は施設の行事の前によく作りますが、下手すると頭が重くなって下がりそうになるのです・・・
きれいに起こそうと思ったら、頭の中身を軽く、且つ頭を小さめに作るのがポイントみたいです。
私のてるてる坊主は効果絶大。
降るはずの雨が降らなかったり、逆さになったら台風が帰ってきたりします・・・
アバター
2011/06/09 20:30
るてるて坊主・・・ですか^^;
テルテル坊主の歌って最後に首をちょん切るぞ、なんですね。
最近初めて知りましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.