Nicotto Town


村の電気工事屋


旅 鈍行で徳島まで・・

目的なしで 徳島まで 鈍行旅を して来ました。

と言っても 高松までは マリンライナーで

(児島駅までは自家用車です。) 無料化実験中なので・・・

さすがに単線 山陰で 益田に 行った時を 思うくらい

待ち合わせが 頻繁(気動車の騒音も)

走っている時くらいに 駅に止まっている。

徳島ラーメンを 食べることなく Uターンです。

アバター
2011/06/17 08:17
イトメンのチャンポンめん 美味しいですよね。

このあたりの商店にも 子供のころから ありますよ。

パッケージも そんなに変って無いですかね。
アバター
2011/06/17 00:06
うちのあたりのインスタントラーメンは「イトメン」です。
揖保の糸の本場辺りにあります。
アバター
2011/06/16 13:53
きんちゃんラーメン こちらでもCMやってますよ~
食べたことないけど(^^;
ちなみにこちら愛知県です

鈍行の旅はわたしには無理ですが
きっと風情があっていいのでしょうね(^^)
アバター
2011/06/16 09:11
徳島ラーメンや尾道ラーメンなど

こちらの方では 有名です。

逆に 関東圏の ラーメンは あまり聞きません。

徳島にある徳島製粉の きんちゃんラーメン(インスタント)なんかも 関東にはないですね。


最近は喫煙できる列車が 皆無になってきました。 おまけに 高速バスが 進化して

ローカル鉄道は だんだん 見捨てられているようです。

乗ったことの無い 路線に 各駅停車に 乗りにいけるのが ある程度 リフレッシュです。

アバター
2011/06/15 23:27
お帰りなさい~お疲れ様でした♪
徳島ってラーメンが有名なのですか?
こちらではあまり聞かないですね。
アバター
2011/06/15 22:36
鈍行に乗ること自体が目的のマニアなら十分でしょうけど、私だったらちょっとしんどいかな~
以前、いつも乗っている新快速ではなく快速に乗って大阪から帰っただけでぐったりしましたもの。

赤穂線は日生か片上の辺りでよく止まります。
単線だから仕方ありませんが、これもしんどいときはしんどいです。
(だから最近は車で岡山市に行くことが多い。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.