Nicotto Town


村の電気工事屋


最近読んだ本・・・

最近は 専門書(電気関係)以外 本らしい本を読んでません。

昨日の鈍行旅に本を買おうかと思いましたが 児島駅では

いい本がなかったのでパス

読むとすれば 推理小説が多いですかね。


設計の合間に 漫画で気を紛らわすことが多いので 本代はかさみます。

アバター
2011/06/17 03:01
公立の図書館なら日本全国どこで借りてもどこへでも返せるといいのにね...
アバター
2011/06/17 00:05
小説でも短編集の方が細切れ時間の活用には向いてますものね。

犯人が最初からわかっている推理小説もありますね。
読者は最初からわかっているのに登場人物はなかなかそこにたどり着かないというのも中々スリリングです。

私の好きな推理小説は島田荘司さんの「御手洗潔」シリーズなのですが、長編は最初の前振りが結構重量級で初読者には苦痛にすらなる場合があります。
初作の「占星術殺人事件」なんて出だしで一回放棄したくらい。
(今は作者自身が改筆した改訂版が出ています。)
なので、気が向かれるようなら順番に囚われず短編ものをお勧めします。
探偵御手洗潔のぶっとびぶりとそれと相反する整合性がバランスのよい作品が多数ありますので。
アバター
2011/06/16 22:27
犯人が途中でわかる 推理小説は 嫌ですよね。

最後まで読める本が いいです。

漫画は 連載で無く 読み切りの方がいいですね。

頭のリフレッシュが 目的ですから・・・・
アバター
2011/06/16 22:21
犯人とか途中でわかるほうですか?
漫画…というイメージないけれどどんなの読むのかしらw
アバター
2011/06/16 13:57
わたしも推理小説好きです(^^)
最近は漫画を読まなくなりました・・・
犬夜叉が終わったあたりからかな(^^;
本ってどんどんたまって
置く場所に困るんですよね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.