Nicotto Town


村の電気工事屋


花火大会


7月の終わりから8月にかけて 各地の 花火大会が 開催されます。

ここの近辺でも 何箇所かあるんですが 駐車場に困るので

あまりでかけませんし 一人で行っても つまらないし・・・


岡山市の 花火は 事務所からも 見えますが

帰るのが ちょっとつらいですな。 細い道に なれない運転手さんで

自然渋滞が 多くの場所で 発生です。

アバター
2011/08/01 11:15
岡山市の花火大会は毎年、自分のアパートの庭から良く見えていたので
庭に椅子とテーブルを出して一人で優雅に花火鑑賞してました(^^)

地元のは・・・河原に場所とりして山ほどの飲み物食べ物で親戚などと
まぁ・・大変でしたが・・それもいい思い出かもです(^^)
アバター
2011/07/30 13:53
コメントありがとうございます。 現在 BSの電波が 荒れるほど

雨が降っています。 成羽愛宕大花火は 仕掛け花火を 主としておりますので

この雨の中 準備ができているか 現地に行く元気がないので 不明です。

お出かけ前には 中止決定の確認を お願いします。




例年 この時期は 忙しく 人事異動もないので 平穏にしておりましたが・・・

今回は 明日 事務所で 残務と 引き継ぎ書を 作らないといけないでしょう。


花火大会の 人出は異常ですね。

明石の人身事故でしたっけ 人が怪我をしたりすることは 絶対に 避けたいものです。


交通事故・ヒトの流れに気をつけて きれいな 花火を楽しみましょう。
アバター
2011/07/30 11:50
いいな
仕事で見れない・・・・
アバター
2011/07/30 10:18
花火大会はもう何年も行ってないです ㆀ
車も電車もひどいことになりますからね><
見物客のマナーが悪いのにも嫌気がさして
行く気ゼロ状態です ㆀ

行かなくても渋滞に巻き込まれるのは悲惨ですね(^_^;)
アバター
2011/07/30 09:10
旭川の花火大会は結構大きいですね。
(私は現地まで行ったことがありませんが友人は出かけて毎年報告してくれてました。)
あれは学生時代の常識的にはバス利用するか歩きか・・・
自転車利用が多い土地でしたが、路駐するとわけわからなくなる可能性があるんですよね。
平地が続くので歩いても意外と楽。
帰りのバスは渋滞につかまったらどうにもならないのが難点です。
岡電の路面バスなら渋滞関係なさそうにも思えますが、結構線路上にはみ出して立ち往生している車がいるから動かないんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.