Nicotto Town


村の電気工事屋


スマートホンの普及で・・・

電波帯の一部が 渋滞してきているようです。

広島へ 出張してましたが 市電 JR在来線 新幹線

どこでも 音声通信をしている人は いませんでしたが

画面を 指で なでなで 状態でした。

音声通話より 高速通信が求められる 帯域

この前 テレビ(アナログ)で空いた 周波数帯が

シフトできれば いいのですが・・・


次の 災害では 音声通話ができるけど データ通信が

出来ないっていうことも 起こるのかも…


やっぱり ウィルコム かも・・・

PHSを 見直しますか。

アバター
2011/09/10 21:03
すいません。ガラケーという 単語を知りませんでした。

ガラパゴス携帯電話の略でしたか。 使いきれない機能を満載した 携帯電話ですね。

開発費が高くなり 電機各社が 子会社を作って 設計を 始めたり

なかなか むづがしい世界ですね。

アバター
2011/09/08 20:56
ガラケーもまだ販売してますけどね。
私も今年買い換えましたがスマートフォンではありません。

あれは電気を喰うと聞いていますし、セキュリティの問題も指摘されていますから、そういった問題が落ち着いたころに再検討して次はどちらにするか決めようと思っています。

PHSだとうちの職場に多分電波届いてないと思うので無理かも~
NTTドコモもムーバは壊滅状態でした。
アバター
2011/09/08 18:28
スマートフォンは欲しいと思いませんね(^_^;)
携帯は電話とメールだけ出来ればいいです^^v
アバター
2011/09/08 00:07
こんばんは^^
睡眠時間はちゃんととれていますか?

私の携帯は古いのでTVも見れないのですが
壊れる寸前までは使おうかなと思っていて
次に狙っているのはやっぱりTVもFMもついてるの!
と家族にはなしたところ
今はその指でナデナデするのしか売ってないから~
といわれてしまったのです…探せばまだあるとは思うのだけど

そんなの欲しくないのに~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.