Nicotto Town


村の電気工事屋


理想の上司

理想の上司なんて いたのだろうか。

会社に入った年に 良くしてくれた人は いろいろありましたが

同グループで 知識を 吸い取った 人が いましたね。 上司では

ありませんでしたが 今の 自分があるのは その人が 起点だとは

思ったりします。

今 自分には 30代の 後輩を 指導する立場では ありますが

20年先を 見通す 力は ありません。

聞かれれば 自分の 経験ぐらい 話す余裕はありますが・・・

年代ギャップも ありますので どの程度を 継承できるでしょうか。

アバター
2011/09/13 14:18
きっと自分では駄目だと思っていても、下の方からすればきっとたよりになる先輩だと思いますよ~
先を行く先輩方も、きっとこれではダメだなぁ・・と色々思いながら試行錯誤されているかもしれません。
大丈夫ですよっ!
アバター
2011/09/12 21:59
理想の上司ってある意味ないものねだりですよね。
そんなに立派なら日本でも名の知れた人になってますって、みたいなのを連想してしまいます。

それを承知の上でわがままを言うとすれば。

後ろにどんと控えてくれていて。
普段は部下が動きやすいように配慮してくれる。
問題があれば最低限の適切なアドバイス。
ミスは自分の責任として引き取ってくれる。
ミスをリカバリーして実績に転じてくれる人ならなおよし。

・・・やっぱりいませんよね~、そんな人間離れした人・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.