Nicotto Town


村の電気工事屋


電気に替わる家庭用エネルギーは 何でしょうか

節電が 目白押しです。

コンセントにあるべき電気が 当分来なかったら・・

エンジン発電機を 探しに行って 何とか 電気を 確保しようと思いますよね。

これが2週間くらい 続くと 燃料も 無くなりますね。

暖かさを求めるのならば 達磨ストーブと 薪ですね。

最近 備前市に作業に行っています。 備前焼用の 薪が いっぱい

積み上げられています。 田舎に行っても このように 薪を ストックしているところは

ほとんど無い。 真庭市の方では ペレットストーブ燃料が 飛ぶように売れているらしい。

あと LPガスに頼るというのも・・

練炭なんかも ありましたっけ

アバター
2012/01/22 19:04
うちはマンションなので練炭とかはちょっと換気しないと危ないかな~
薪は絶対無理。

備前焼の窯場は確かに薪が山積みされていますね。
そういえば昔、祖母の家も薪が山積みでそれでお風呂たいてました。

電気がなくなったらみんな夜寝るのが早くなりそうです。
ネット産業もなくなりそうだし、夜のお仕事も廃業かな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.