Nicotto Town


村の電気工事屋


停電が続いているようです。


竜巻、780棟超す被害…茨城・栃木で停電続く

2012年5月7日(月)12:00

 6日午後1時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計780棟以上の住宅が損壊し、つくば市では男子中学生が死亡した。

 富山県では落雷で1人が死亡。落雷を含め少なくとも計52人がけがをした。茨城、栃木県の一部では、依然として停電が続いており、復旧作業が続いている。

 「ゴォー」。6日午後0時50分頃、つくば市北条の集合住宅3階に住む中学生(13)が自室から外を眺めていると、黄色い煙のような渦が 轟音 ( ごうおん ) を響かせながら迫ってきた。

 慌てて部屋の隅に逃げ、身を伏せていると、窓ガラスを割って入ってきた猛風が約20秒間にわたって家財道具をなぎ倒しながら吹き荒れた。「怖くて目を開けられなかった」。恐る恐る目を開けると、室内にはガラスが飛び散り、外を見ると、首から血を流した女性が集合住宅から飛び出してきた。

以上 記事です。

東京電力の 管内ですね。 リストラで 職員が減り 協力会社の人たちも

東京電力から 離れていくと 災害時の 緊急復旧が 迅速にできないこともありますね。

作業員にとって モチベーションは とっても大事なことと 思います。

残った人で がんばって 復旧お願いします。

アバター
2012/06/07 22:53
原発事故で東電及び関連企業の職員全てが悪いように言われた時期もありましたが、大半の社員は事故の前も後も己の職務を遂行しているだけなんですよね。
たまたま在籍しているだけで人間性を否定されたらモチベーションも下がるというものです。

どうも最近は「自分がのし上がってやろう」ではなく「恵まれていると思う人を引きずり降ろしてやろう」という手合いが多いようで困りものです。
みんなで下がっていったら市場は小さくなる一方でしょうに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.