Nicotto Town


村の電気工事屋


電気の道


今は 送電線が 経路変更しましたが

福山-成羽-有漢 と 66kVで結ばれていました。

大きな変電所や 火力発電所が 無い時代は この経路で

水力発電に 依存していたのでしょう。

今は 無人となった 変電所や 発電所にも 人がいて

地域の人たちと 交流がありました。


社内電話回線で 24時間 駐在された時代には

頭が下がります。

電気が ほんの少しでも 切れたら 苦情がある現在

一日電気が来なくても 待てていた 時代も懐かしく感じます・

アバター
2012/11/18 14:36
これからちょっと出かけてきますね^^
アバター
2012/10/15 17:31
コメントありがとうございます。 3日くらい電気が来なくても 落ち着いていた時代もありましたが

今では 雷が落ちたときに生じる 瞬時停電でも 医療機器が停止する 時代になりました。

電気の安定供給という面で 余剰電力は 必要とされています。

アバター
2012/10/14 22:15
昔は大きな台風が来るとろうそく用意して「停電しても大丈夫」なんて言ってたものですが。
今は台風の時ですら停電を許さないような時代になっているので作業をされる方は大変ですね。
待っていれば朝は来るのに。
アバター
2012/10/14 22:02
よく停電になってろうそく明かりでお風呂など入ったものです・・・

アハハh^^いつのことでしょうね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.