Nicotto Town


村の電気工事屋


節電に関係なく

石油ストーブ(電源必要なし)が、北海道では 飛ぶように売れましたね。

灯油の備蓄をしておけば 給油して 乾電池で点火しての

灯油ストーブが 一家に一台必要な このごろになっています。


今回の停電は 鉄塔倒壊の影響ですが 年間に 数件程度

発生しているようです。 人的に 倒された 四国の 鉄塔倒壊は

ほとんど記憶には 残っていないでしょうが・・・

このところの倒壊は 雪の重みプラス風の予想以上の

強さで かなり倒れているようです。

3日で 復旧すると聞きましたが 現場の作業員さんたち お疲れ様です。

アバター
2012/11/30 20:35
そんなものにまで電気が使われているんだぁと改めて気付かされました。
よく考えたらうちのも電気ないとガスのお風呂つけられないような・・・
寒い地域だけに停電をしのいでいるみなさんも復旧作業にあたっているみなさんもお疲れ様です。

倒壊事件、そんなにあるんだ・・・
アバター
2012/11/30 11:45
電気のありがたさをしみじみ感じる今日この頃ですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.