Nicotto Town


村の電気工事屋


閉鎖配電盤事故

あの原子力発電所で、所内電力が 消失するという事故が

発生したようです。 閉鎖配電盤 別名メタクラ、スイッチギヤ、キューピクル

といわれる 街中の 工場などに設置されている、金属の箱です。

高圧を受電し 低圧電力を 送電しているシステムですが・・

蛇やネズミさんは 暖かいので よく侵入してきますね。


この事故で 絶縁化という ことも お上から 指示があるかもです。

アバター
2013/03/21 00:31
キュービクルはうちにも小さいのがあるので他人事ではないですね。
うちのは停電になっても作業に多少支障があるのと冷蔵庫の中の食品にダメージがあるくらいですが、原発だとしゃれにならないですね。
ネズミは拝見したことがありませんが蛇はうちの辺りにはよくいるので隙間があったら入ってきてるのかも・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.