Nicotto Town


村の電気工事屋


あの企業が・・・


記事

中国:太陽光パネル大手のサンテックパワーが破綻

毎日新聞 2013年03月20日 23時08分

 20日の新華社電によると、太陽光発電パネルの世界的な大手、中国のサンテックパワーが経営破綻した。世界的に太陽光パネルの市況が悪化した影響で、経営難に陥っていた。

 サンテックは資金繰りが行き詰まり、15日に期限を迎えた5億4100万ドル(約520億円)の転換社債の償還ができなかった。中国紙によると、本社がある江蘇省無錫市の当局と再建策を協議しているという。

 サンテックは2010年に太陽光パネルの生産量で世界首位を達成。ただ主要市場である欧米での景気悪化や欧州諸国による購入支援策の縮小が響き販売が振るわず、利益が上げにくくなった。(共同)

日本の製造会社を 買収した あの 企業は・・・

破綻したようです。

かなりの数が 屋根に載っていると思われます。

アバター
2013/03/23 02:09
太陽光発電の業界のことはさっぱりわかりませんが、去年あたりが経営不振が明らかになっていたようですね。
仕組み自体は同業者ならわかるものなのでしょうが、保障をしてくれるところがなくなると修理が実費になったりしますから、購入者にとっては大きなニュースなんでしょうか。
(取り付け代理店が対応してくれるのならよいですが、連鎖してしまう危険性もありますよね。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.