Nicotto Town


村の電気工事屋


4月13日土曜日

この日は いつもどおり 出勤していましたが、ラジオや携帯電話から

大きな警告音が・・・ 緊急地震速報でした。

ラジオでは 地震が来るので注意という事でしたが、

車を運転していたので 減速をしましたが

揺れは感じませんでした。 かなりの人が 携帯電話が

妙に 鳴っているなという 感覚だったようですね。

アバター
2013/04/28 19:10
たぬきの休息さま コメントありがとうございます。


土曜日出勤は 管理職になって 当たり前になってしまいました。

事務整理に 明け暮れる 土曜日です。

道路を走行していると 交通情報など ラジオは 欠かせません。

地元情報が 一番の 情報源です。
アバター
2013/04/28 17:26
土曜日にもかかわらず随分早くから出勤されていたのですね。
お疲れ様です。

朝早い時間帯のためか周囲の人でテレビやラジオで確認した人は皆無だったのですが、ラジオで速報が流れていたんですね。
うちの家は結構揺れましたが特に被害はなかったです。

携帯の音は知らない人には何のことかわからないかも。
「地震だ、地震だ」みたいなのにできないのかな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.